05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★休暇Inオーストリア・ウイーン★ 

イスタンブールから飛行機で2時間、初めてのヨーロッパへ~~
こんなに近くて安く行けるヨーロッパに今までいかなかったの後悔~~
ヨーロッパでもとくにずっと行きたかったオーストリアへ

着いて最初のディナーは、オーストリアの名物「シュニッツエル」を食べに
日本でいったらまさにとんかつ!!!
一緒に行った友人が普段豚が食べれない(イスラム圏は豚は食べれません)ので、この滞在中は豚をあきるほど食べるとゆーてました
遅い時間だったにも関わらず、ウイーンでも有名な地元の方で大賑わいのシュニッツエル有名店へ
ここのシュニッツエルは超特大サイズ!!
これA4用紙くらいの大きさあります
すごいのは、お客さんはこれみんな一人一皿食べるの~・・・・・これとサラダのみ。
以外にパンを一緒に食べないのがびっくりでした~。
うちらは、こんなの一皿食べたらもたれるし、食べきれないしで1皿をシェア!!
でも、からっとあげてるし薄くたたいた豚をつかってるので、脂っこくなくていいおつまみになりました~


そしてお泊まりはヒルトン~~~
ユーロ圏だし、オーストリアは物価が高いイメージだったけど、以外に安くてビックリ!!
国内じゃ他の国ではけっこうお高いヒルトンがすご~~~く安く泊まれたのです~~
tk20_convert_20130911043544.jpg

次の日の朝、ホテルの朝食がうま~~~~~
クロワッサン発祥のオーストリアは、トルコとも歴史的つながりがあるので、あのクロワッサンの三日月はトルコの国旗からきてるのだとか!!!
そのクロワッサンが、出来たてでもう~~~~~めっちゃふわふわでおいしかった~~~
この日は、中心地のお街へでかけ、ショッピングDAYでした
ヨーロッパ初だから、もう~~~~あのヨーロッパの建物が新鮮で、歩いててもず~~~~と興奮してました
雨は降ってないものの、滞在中は曇りで晴れた日なかったのが残念~~~

tk21_convert_20130911043741.jpg

そしてRakkasメンバーでオーストリアに詳しい千春さんにばっちり見どころ、食べどころ(笑)教えてもらってたので、この日は休憩時間に「ザッハトルテ」食べた~~
ケーキよりも、滞在中に何度かお茶しましたが、コーヒーがうんめんだ、これが
肌寒いウイーンでは、お外でホットラテを飲むのがなんとも気持ち良かった~~
そして、有名なザッハトルテは、確かにおいしい
でも、やっぱり日本のケーキとゆーか、スイ―ツのクオリティが高すぎて、日本のケーキには勝りませんでした
tk22_convert_20130911043802.jpg

一緒に旅した友人と♪
顔ださないでと言われてるので、お顔はださないどきます
4年前初めて何もわからず、イスタンブールへ3ヶ月住んでたときに、偶然出会ってからのお付き合い
そのとき会わなかったら、今もつながってなかっただろうし、ご縁って不思議まさかそのとき、一緒に旅行に行くなんてお互い思ってもなく、今ではほんとーにお世話になりまくってる大事な方です

そしてなんとオーストリアが発祥だった「SWAROVSKI」の本店に
どこの免税店でもみたことないくらいのハンパない品ぞろえにテンションあがる~~~
もともとお手頃な値段で買えるブランドですが、本店にはさらにさらにリーズナブルでみたことない品物いっぱいでしたお土産にも喜んでもらえるかなと、かわいいアクセサリーたちを購入~
ベリーダンスやってなくったって、こんなキランキランに囲まれるの女子はテンションあがりますよね~~
tk23_convert_20130911043836.jpg

ウインドウショッピングとはまさにこのことだな~~~~と。
たっくさんの高級ブランドからH&Mなどのお手頃なブランドがずらりと立ち並ぶメイン通りは、建物をみて歩くだけでもディスプレイしてるモノみてるだけでも楽しい~~~~
ヴィトンや時計のオメガのお店もヨーロッパ調の建物で外観がとっても素敵~~~~
ヨーロッパはみんなこんなよ~~~と友人に言われましたが、ヨーロッパが初めてのアタシは新鮮でウッハウハでした~~
tk24_convert_20130911043907.jpg
そして有名なシュテファン寺院
外観にもしびれましたが、中はもっともっと素敵だった~~~
tk25_convert_20130911043935.jpg
やっぱりTVや観光本でみるのとはまったく違う!!!やっぱりホンモノは目でみて触れることで、感じることが思うことがあふれてきます。。。
感性を磨くには、やっぱりその場所で自分の目でみて感じる。。。大事なことだなって改めて思います!!
みたことない景色、文化、音楽、新しいモノに触れるって素晴らしい~~~。わくわくしっぱなしでした
大学の頃は、バイト代は全部海外旅行につぎこんでましたが、ベリーに出会ってからは海外はベリーダンス優先のトルコばっかりだったりモロッコだったりと、今回ベリー関係なくオーストリアに来ましたが、来て本当に良かったって思った~~~そしてまた海外行きたい欲が芽生えまくってきました
tk26_convert_20130911044009.jpg


ウィーンの旅まだ続きます~


今週土曜日~水曜日まで大阪でショ―&WS,MAYUKOさんプライベートレッスンと、今までで一番長い5日間の大阪滞在!!
呑気に今頃ホテルとろうとしたら・・・・・・3連休でしたのね。。。
それになにか大阪であるんでしょうか・・・・・
まったくホテルの空きがない・・・・
高級ホテルしか空きがでてこないし・・・・。一泊2万・・・・・無理無理むり~~~~~~
あがきまくって、知り合いにわがままいって、なんとか日曜日~のホテルは確保・・・・。
ただ土曜日は家なき子・・・・・
新婚さんのお友達のお家に急きょお世話になります~~~ごめんよ~~~お邪魔むし~~~

ここ三日間、Yoshiko姉と電話で語りまくってたら(ってゆーか、最後に会ったのいつだろう(笑)・・・・YOSHIKO姉多忙すぎ!!)、旅行気分が抜けてないアタシでしたが、やる気スイッチ押してもらいました
ソロも頑張る!!ウエッティも頑張ります!!やるっきゃな~~~い!!
ひさびさの再会は、地元じゃなく今週の大阪ショ―です(笑)

Category: ベリー旅行

tb 0 : cm 2   

コメント

レポート楽しく読ませてもらったよー!
お疲れ様ー!
なんか違う話ばっかして、旅行の話してなかった!笑

いろいろ一緒に挑戦しようね!
いやーーほんっと、西川きよし精神で、小さな事からコツコツと!うちらには、コツコツしかねえ!笑

よしこ姉 #- | URL | 2013/09/13 15:29 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

Yoshiko姉~~!!ほんとですわ!!
コツコツしかね~だ!!(笑)
そう、大阪WS&ショ―遠征お疲れ様でした!!
復習一緒にしませ~~~う♪♪そしてたんまりあの興奮を語り呑みあかしにいきましょ~~^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/09/19 05:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/290-8ac4915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)