06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★ウィ―ン滞在記 続編★ 

オーストリアで一番っていっていいほど、楽しみにしてたオペラ鑑賞~~~~~
日本での予約は高いし、現地でそのときやっているコンサートが違うので、外れたらどうしようと思ってたけど一番行きたかった国立オペラ座で、モーツアルト楽団の演奏とオペラがやってた~~~~~
友人は、ホテルでゆっくり過ごすってことで、地図片手に一人で会場へ~~~!
(不安すぎて昼間も通って必死に行き方メモって・・・(笑))
男並みの方向感覚抜群の友人のおかげで滞在中はもう~~~~初めて来るとこなのに、しっかり地理をマスターした友人のおかげで行きたいとこ全部行けた~~

国立オペラ座~~~~開演前にオペラ座の中散策して、今までみたことのない内装にすんご~~~~テンションあがった~~~(でも、一人だからあからさまにはしゃげない(笑))


os6_convert_20130926071746.jpg

演奏始まる前の会場内で♪
②階席でも本当にいい席だったから、ステージも、場内の雰囲気も全体が見れてすっごくよかった~~
そして、楽団の演奏も、小・中学校では苦痛でしょうがなかった(笑)音楽の授業でも、運動会でもしっかり聞いてなくてももう~子供のころからいっぱい聞いてたクラシックのあの音楽の授業の曲が(モーツアルトの曲って知ってるのばっかだった!)生で目の前で演奏されて・・・・。
学生の頃はお金を払ってクラシックをきく自分が将来いること、想像もしてなかったくらい、年月とともに、以前興味ないことに興味わいたりと、歳をかさねてる自分も実感・・・。
オペラも演奏も本当に素晴らしかった
ず~~~~~~と拍手しすぎて手が痛かった。。。。でも、終始鳴りやまない歓声や、最後の観客全員がスタンディングオ―べ―ションその光景もなにもかもが初めてであっとゆーまのコンサートでした
CDじゃあまり響かなかったけど、知ってる曲が目の前で演奏されて、そのコンサートの雰囲気にも演奏にも感激しました
os7_convert_20130926071809.jpg

オペラ座の外観!!お昼はこんな感じの会場が・・・・
os4_convert_20130926071655.jpg

夜はライトアップされてまた超~~~~~~~素敵なのです~~~
os5_convert_20130926071719.jpg

これは関係ないけど、国会議事堂~~~~!!
os3_convert_20130926071624.jpg

夜のウイーンの街も、閑静だけどライトアップされてたり、夜景もとってもきれい
os8_convert_20130926071830.jpg

ただ、ご飯はあまりこれだ~~~~っておいしいものがなく、フィニッツェル(日本でゆ~トンカツ)食べたら食べるものがなくなって、3泊で一番幸せだったのご飯タイムは、スーパーで安すぎるワイン・サラミ・チーズ・生ハムを買いこんで、部屋でしゃべり倒しながら呑んでつまみ食べて、バタンキュ~な夜が楽しすぎた!!!
そして、こんなに安くておいしいワイン、チーズ・サラミがいつも買えて食べれるヨーロッパは最高だ~~~~!!
os9_convert_20130926071904.jpg

そして次の日からは、ドナウ川を渡ってお隣の国スロバキアへ~~





パソコンの調子悪くて、BLOGが追いついてなさすぎですが、月曜日のレッスン後はひっさびさにウエッティ呑み
なんだかんだで、半年に1回ペースくらいしかゆっくり話す時間がなくて、大阪から帰って間もなかったから、Saida&Yamilの話からもうひたすらベリー!!!!!ONLYベリーの話ばっか!!!
どんだけたまってるんだってくらいしゃべり倒して、あっとゆーまの朝!!!!
もう毎回の高齢になりつつある朝までコースも、しめのラーメンも済ませて帰宅~~
ストレス溜まってるわけでもないのに、なんか全部しゃべったらすんごいスッキリしてる自分にビックリ・・・どんだけ話したかったんだろ・・・・(笑)
知識に関しても、ベリー歴でも、見てることやってることも、あたしよりもはるかに先輩だから、話してて知る知識も、ベリーのことも毎回多い・・・・!!

それに常に面と向かって、いいことはいい!ダメなことはダメ!こう~していくべき、こ~あるべきって言う人だからウソがない。
だから言われたことに凹むときもあるし自分が間違ってたこときづけて、こ~していきたいって気持ちも伝えれる
・・・。でも、本音ゆ~てくれるからヨカッタって言われたときは本当に嬉しくてたまんない!!

同じ場所で、教室は違うけどその代表として、抱える悩みは同じところもあり、目指したい・こう~踊りたい・これやりたいってことですごく話も合うから、これからもずっと大事にしていきたいDUOであり、相方に恥じるよう~な迷惑かけるような、踊りコにはなりたくないし、ならない自分でいようとやっぱり一生精進していくに限ります・・・・。
妄想しまくった型やぶりなDUOで、北九州をベリーでいっぱい盛り上げていきたいなって思います

呑み過ぎて酔っぱらってたけど、打ち明けたこと、あ~ゆ~場だからいってくれたアドバイスや本音、そんなん言ってくれる存在が近くにいてくれることに感謝・・・・・ありがとうです~~~~ゥ!!!!!



明日は八幡イオンモールで、13:00~1Fの広場にてRakkasBDC踊ります~~~

Category: 旅行

tb 0 : cm 2   

コメント

昨日は来てくれてありがとう!そしてこんなうれしい書き方してくれてありがとう涙v-223
私は、仲良くなるとハッキリ何でも話すから、逆に話すぎたかと落ち込む事もあるのに、そう言う風に言ってくれてうれしいです。。。ほんと。
同じスタジオをかかえる身・・・・目指すもの、あこがれるもの、胸焦がすものも一緒なので、1×1で、2にも10にも100にもなりたいね!!!
いっぱい話す事で、更に見える事もいっぱいで。
あらためてアツイまりあんちゃんに出逢えた事は、感謝でいっぱいです。
さーーSODOMで、久々ウェッティ売りだしませうーー!!!

YOSHIKO #- | URL | 2013/09/29 18:00 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

「1×1で、2にも10にも100にもなりたい!」って言葉嬉しい~~~!じんわり心に染みる・・・・♪♪^^ なんか呑み行ったときに逆にあんなふ~に「いかんよ」「こ~なっていこう」って言ってくれたのが嬉しくて(M気質まるだし(笑))、そんまま書いちゃいました!!
「よかったよ~」とか「素敵だった」って言葉よりもむしろ頑張る糧になる言葉だった!!!ありがとうございました!そしてこれからもあかんことしてたら、叱ってやってください!!^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/10/02 04:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/294-9fa649d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

