07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

Istanbuler① 

9月1日より,ワタクスのお住まい福岡県北九州市を離れイスタンブールへと旅立ってゆきました!!

肝っ玉のこまいワタクシ・・・やめときゃいいのに日本製のシャンプーやらコンタクト用品やら大量の液体物を持参し、チェックイン・・・・・・・・・・・・・―――――「お客様,ANAの規定ゎ20㌔までです。」

ん??????なんと重量計ゎ27㌔付近をウロウロ・・・・・ぁゎわゎ・・・12

ちなみに国際便ゎオーバー1㌔につき1万円払ゎなきゃならんのです・・・・。

ワタクス:「あのぉぉ~おまけとかって・・・・(ないすか?)」

ANA:「24㌔にしとくので超過料金ゎあちらでお支払いください。」

ワタクス,日本製品をあきらめれずしぶしぶお勘定・・・。

4万円もするシャンプーやら液体物たち・・・大事に使わなきゃ・・・。

そしていざトルコへ19

しかしながら到着したのゎ25時間後・・・・

格安チケットってこうあるのよね・・・。もう次ゎケチらないゎyo!!

すんげ経由されました・・・。

成田→クアラルンプール→ドバイ→イスタンブール

・・・・・・・・移動でぐったりボロボロなワタクス。

空港に着いて,トルコ語本片手にTAXI乗ってお世話になるホストファミリーの38へ。

今回の留学ゎイスタンブール事情に無知かつ,言葉全然わかりましぇん・・・

なので一般のトルコ家庭へお邪魔して様子を見つつ,語学も勉強しようと!!

ホテルだとなかなかコミュニケーションをとる機会がないので。

今回お世話になったSALIH家のFamilyです
ISTANBUL+140_convert_20091114045743_convert_20091114050500.jpg

ワタクスがトルコ語を話せるようになるまでゎ姉のBurucと英語でコミュニケーションとって,家族に伝達されてました
ISTANBUL+052_convert_20091114051132.jpg


そしてトルコでゎご近所さんが頻繁にそれぞれの家に出入りして,談話を楽しむのが習慣で(最初ゎいろんな方の毎日の訪問にきょどりっぱなしでした351)日本人の訪問を温かく迎えてくれました
うちのアパートの下に住んでるYusraって女の子・・・・ま~じで超かわいいのです!!

毎日少しずつ,トルコ語を教えてくれました。

ろくに会話も成り立たないのに,遊びに来る日ゎずっとくっついてきて・・・ハぁハぁハぁ・・・40

もう連れ去っちゃいたくなりました。

ISTANBUL+042_convert_20091114051236.jpg←Yusra

こんな感じでトルコでの生活がスタートしたのですが,

Dans Daysについてゎ次でたっぷり書くことにします。
1.jpg


Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/3-fab5ff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)