09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★最近のいろいろ★ 

最近更新がゆったりですみません・・・・。まとめて書くので最近、一回の記事が長い・・・・
3日(日)は、八幡イオンモールで踊って来ました
企業祭に合わせたイベントだったのですが、企業祭に行ったことないアタシは、完全にその大イベントを把握しておらず、企業祭のためにいつも通る道が歩行者天国となり通行止め・・・・・

ド方向音痴なアタシは、その道意外でのイオンモールの行き方がわからず、通行止めになってた瞬間大パニック・・・・・・。
イベントの時間はせまってるのに、行き方わからず、どっかに車とめてタクシーで行こうとしたけど駐車場は近くにないし、タクシーいないしで、またパニック・・・・。
なんとかイオンモールに着くも、雨で企業祭のおきゃくさんがイオンモールに流れ、おっそろしいくらいの駐車場大渋滞・・・・・・・・・
待ってる間あせってあせって、冷や汗で踊る前からびっしょりでした・・・・・
出演メンバーNAO&ちいちゃんにもご心配・ご迷惑おかけしました!!

イオンモールの方にも本当に申し訳ありませんでした・・・・
ステージは、次の出演だったタヒチアンのみなさんが先に踊ってくださり、15分のステージ無事に終えることができました・・・。
企業祭・・・・・今後はきをつけます!!!余裕をもって出発します >_<

次の日4日は、20:30~22:30まで初めてWS形式で新しいPOPSの振付けを来年ハフラ用につくったので、2Hで伝授
1年以上いっぱいいろんな場所で踊ってきたwawaに続く、みんなで楽しく踊れるノリノリのポップスを、ずっと作りたいと思ってましたが、なかなか思うように振付け浮かばずでしたが、今回は2月にMAYUKO先生のWSを主催するため、ラッカスのメンバーでWSを受けたことない人も多い中、挑戦もしずらいかなと思ってこの機会にWS形式で振付けを教えることにしました!!!
アタシ自身も、2Hで振付けを完成させるという初めての挑戦であり課題でした。

14名が新しいPOPSを踊りたいと参加してくれました
WSが初めてのメンバー・・・・いつもは3~4ヶ月で1曲仕上げるため、2Hで1曲教わるってこと、覚えられないし、進めるの早いと感じたと思います。
WSはその時間で必ず踊れるようになるなんて難しいし、アタシも覚えが遅いのでその時間で吸収して自分のものにして完璧に踊れるってことできてません・・・・・。
ただその2時間、最大限に脳みそ働かせて集中して、しがみついていくのがとても大事なことです。
あたしもハイレベルなWS、できないことたくさんな内容のつまったWSで、撃沈して途中で「もう~ついていけない・・・」ってあきらめたこといっぱいあります・・・・。
でも、そうやってWS最中のあきらめた時点で、そのWSで自分が吸収できたものはないって心底感じました・・・・。そしてそうしたWSで習った振付けは帰って復習なんてできないくらい、身についてませんでした・・・・。

そんなあかんたれなアタシに喝いれてくれた先輩がいて、最近になって本当にWSの意義とゆーか、受け方とゆーか、姿勢が変われた気がします。

その時間はどんなにできなくても、あきらめたらダメ・・・・
できない自分を悔しがること、できてない自分がいて、その中でできてる人がいて、また凹むし自分の踊れなさを再認識する機会だって思えるようになりました。

その時出来なくても、そのときの自分の全部の体力、記憶力集中して100%で受ければそのWSは自分の身になるって実感・・・・。

4日の2Hで一緒に受けたメンバーをみて刺激を受けた人、楽しかったといってくれた人、落ち込みましたって感想たくさんもらいました
アタシは、この2時間で踊れた人がえらいとか思ってません。その2時間で学んだことを家に持ち帰って復習して踊り込んで踊れるようになってもらえたら・・・・・それが一番このWSをしてみんなに伝えたいことだったりします。この日できなくても本番で踊れたら、いいのです~!!

心を込めて、みんなに踊ってもらうことを妄想しながら愛情こめてつくったモノなので、みんなにも愛着もって好きになってもらえたらなによりも嬉しいです復習頑張ってくださいネ



水曜日は、Yoshiko姉と深夜練~~
練習前に長崎でのショ―のこと、あれこれ猛スピードで話しまくって、ひさしぶりのウエッティ練
曲もしっかりと決定してなかったので、もちろん振付けも決まってなく。
しかも、ウエッティでは初めての試みとなる完全オリジナルの新作を
一緒に振付けをつくるってこと、今までしたことがないので、とっても新鮮でした
でもやったことないので、どうするんだろ~~~って。分数で区切って、ここはアタシ、ここからはYoshiko姉が考える・・っていう作り方をするのかなって思ってたから、いい意味でそれは裏切られ・・・・・。
この曲のイメージ、こーゆー流れでいきたい、こんなのしたいあんなのしたいって意見をだしあって、それがまたイメージや妄想が伝わるわ、同じだわでキャッキャなりました
お互いで、こうしたい!こーしたら?これは???など思ったこと意見いえて、それがさっと形になって・・・・
出だしが振りあがり、やり始めると、これ以降はこうゆーイメージでつくりたいから、次回までに各自自主勉(笑)となりあっとゆーまの時間でした
なかなか一緒に合わせる時間がないので、できるときにがっとやって、また集まるまでに自主勉・・・・・新鮮すぎる
この新作は、今月30日(土)のBARアゴラでの大きなイベント「Sodom」にてご披露させていただきます
完全オリジナル、、、、まだ最初しかできてないけどすんごい楽しみィ~~~~!!テンションあがる!!!!

ショ―タイムは22:30~&25:00~と2回
ぜひぜひ見に来ていただきたいなって思います
YOSHIKO姉が毎回レギュラーを務めるステージで、去年のこの時期のイベントに初めて行って、このディ―プなイベントにはまって、以来COCOと行ってます
ウエッティ、ディ―プなショーケース、「見たい!!!」って方はチケットあります言ってくださいね
この日は、2人してバックベンド研究(笑)してたら、次の日モモが筋肉痛・・・・・恥ずかしいィ・・・



昨日は福岡の日航ホテルにて、企業パーティでした
Miaki&Sora&Non&Chi-の5人で舞って来ました~~~

パーティ―には、ラッカスみんなが大好きな北九州菓子組合のメンバーのみなさんも数名いて、ひさしぶりの再会でした
いつもこの方たちと会えるのが、はなせるのが本当に楽しみでたまんないです
ラッカスが開講して、まだイベントやショ―が今よりもずっとずっと少なかった頃、ご縁あって出会って、その次の日にこの組合の会で踊らせていただきましたそれからずっと変わらず応援してくださり、なにかの際はお話をくださったりと本当にお世話になり、大切で心から尊敬する方々・・・・・。
この方たちと会うと、たくさん元気をもらい、ずっとずっと繋がっていたいのでもっともっと自分も教室も成長しないといけないと、糧になり刺激になります
今回ショ―が終わってから、うれしい言葉をいただきました。
もう~~~みなさんの前で踊るのも今回が8回目・・・・・・。
前回よりもよいステージをと、いい意味で気が抜けません!!!!踊ったことのない演目、小道具をといろいろ考えます(笑)
そしてひさしぶりにヅラをかぶってしょっぱな踊りましたが、アタシと誰も気づいてくれませんでした・・・・。
6人いたと思われてました・・・・5人です(笑)
6演目のうち、1演目はMiakiとSoraにたくしその間は着替えて、あとは全部踊ったので汗びっしょり~~~~フルパワーぶつけてきました
衣装も、おNew~~~~
予想外で一目ぼれした初のMAYの衣装ですアンテイ―クな装飾とデザインがトルコ衣装っぽくなくて惚れました

のんちゃん&ちいちゃんは短期間で新しい振付けを本当に踊り込んでるのがわかったよ~~~!!!
振付け完全に覚えてたから、思わず「アタシ2人の邪魔しないよーに後ろで踊る!!!」言いましたが、間違えずに踊れた自分にほっとした(笑)
そしてちょい後ろから2人をみてましたが、ノーミスだったすごい!!!!!!!
前からみてたかったどんな表情して踊ってたのかなって
受験生でひさしぶりにイベントで踊ったそらこも、いつも謙虚で全然成長しません・・・・と自分に厳しいMiakiちゃんも本当におつかれさまでした!!!自分の成長って自分じゃわかんないですよね・・・・・。
しっかり身になってるから、大丈夫ですよ~~~!!
いつもは、振付けクラスのみんながいるから安心してるとゆーMiakiちゃん、今回はだれもいなかったのでアタシが打ち合わせ行ったりステージで踊ってるときは、みんなを引っ張っててくれましたメンバーのお化粧も手伝ってくれてありがとうです

平日の仕事終わり、用事切り上げて、学校終わって博多まで一緒に来てくれてありがとう
ほんとーにお疲れ様でした
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/300-584d9d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

