06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★先週末のこと、今週末のこと★ 

先週金曜日は、京遊膳 川蝉さんでの企業パーティ―で踊って来ました
台湾からのお客様との交流会だったようで、お客さまもすごく盛り上がってくださりとても楽しい時間でした
ショ―メンバー COCOのんちい



支度しながら、のんちゃんちいちゃんに、「今日はPOPS2人で踊ろう~~」って言ってからの2人の緊張感がすんごい伝わってきて(笑)、いつもはまるで緊張してないし、してるって言われてもあんまわかんないんだけど、「2人で」ってなるとあわあわした様子がちょっとかわいかったです(笑)
そ~いいながらもアタシも入って3人で踊りましたが、のんちゃんに「踊ってて視界に赤毛が見えると安心します」と言われた・・・(笑)よかったよかった
不思議と間違えちゃ2人が戸惑う~~って思うと、そのプレッシャーからか間違えずに踊れるアタシの奇跡・・・・
Rajabをいち早く覚えた2人ほんとーにガンバリ屋さんです

ショ―が終わってから、川蝉さんからお弁当の差し入れをいただき、さらにお客さんの台湾の方々からお土産にとパインケーキをいただき(もらってばかり・・・・)ました!!!

kawa2_convert_20131127051806.jpg

夏に呼んでいただいた川蝉さんのイベントのときから、毎回恐縮すぎるくらいショ―メンバーにご飯を・・・・と気を使っていただいてるのですが、もう~~~~毎回めっちゃ豪華でおいしくて・・・・
川蝉さんでショ―はいったよ~~~って言うと、メンバーがご飯を楽しみにする・・・(目的が変わりすぎ!!!(笑))
kawa1_convert_20131127051733.jpg
いつも本当にありがとうございます!!
メンバーもお疲れ様でした
終わってから、珍事件が発生し、このありえないCOCOのネタ(笑)は、ずっとRakkasで語り継がれていくことと思います(笑)(笑)



翌日土曜日は、ヨースリ―のWSを受けに行って来ました
4年前、初ヨースリ―のWSをトルコで初めて行われたベリーダンスフェスティバル「Turkish Delight」で受けました
その頃は今よりも全然ベリーダンスに関する知識も浅くて、ヨースリ―のWSもとっても有名な方だということを聞いて(失礼すぎる4年前のあたし、ごめんなさい)受けました!!
ただ今でも鮮明に覚えてるのが、まったくついていけなかった・・・・・・
もうステップが次から次へとでるんだけど難解でまったく踊りきれない・・・・・。
もちろんビデオ撮りはNGだったし、自分は踊れないのでそのときの時間で吸収できたものがなくて・・・・。

そんな苦い思い出から4年・・・・・
リベンジ?したく、前よりはついていきたくて、(それでもやっぱり苦い思い出がフラッシュバックしてました;)受講!!!
その日の予定がギリギリまでど~なるかはっきりしなくて、直前で行けることになって今回申し込んでたCOCOとEcoさんと受けて来ました
会場には、県内外のたくさんの先生方もいらっしゃってて、会場は超満員でした!!!!凄い!!!!!
そしてお隣にはMayadyさん・・・もうドキドキでした・・・。
あたし、邪魔してしまわないか緊張しまくりでした。
熱気と受講者の方々のレベルの高さに3H集中力フルパワーで挑みました
グループにわかれての見せあいこのとき、先生方の踊りがとっても勉強になって、そーゆーところでもヨースリ―WS充実でしたあのヨースリ―のオーラ、振付けをつくるときのあの雰囲気・・・・今までで一番緊張感がありました!!!!!!
受けれてよかったです




そして、今週末はまたまた学びの週末が過ごせます

待ちに待ってましたシャーダナが北九州へ来ます
11月30日(土)・12月1日(日)の2日間、4WSです
YOSHIKOベリーダンススタジオ、Yoshiko姉主催のWSです
WS内容も超充実!!!どれも外せない!!ってゆーか、シャーダナ受けに東京や大阪行かずして学べるのは本当に有難い~~~嬉しすぎる(交通費・旅費がかからないんだよ!!すんばらしすぎる!!)シャーダナのショ―は12月に大阪で見て来ますので、週末は学びに集中します
sh1_convert_20131011043943.jpg

シャーダナWS詳細はYoshiko姉のBLOGより
http://ameblo.jp/babes511/entry-11631214476.html
Rakkasメンバーも今回6人申し込みしてくれてたので、みんなでハイレベルなWSでいっぱい刺激もらってきます
Saidaのときもだったけど、首すごく使うからお大事にしましょうね、みなさん


そして、土曜日はシャーダナのWSが終わって1H後、年に2回のBARアゴラでのBIGイベントSodoMで踊らせていただきます
Yoshiko姉が長年レギュラーを務めるアゴラでの、ショ―で「踊ろうよ!!」って声かけていただきました
大事なステージ、一生懸命頑張ります
友達もRakkasメンバーも見に来てくれるから心強いです
ショ―は22:30~と25:00の②回
TVでも見るナジャも至近距離でショ―が見れますよ~~オーラ、パフォーマンス、そしてず~~とみてたいくらいキレイすぎるメイク
ショ―のゲストについて、Yoshiko姉がBLOGにお写真もアップしてます

kawa4_convert_20131127051900.jpg

http://ameblo.jp/babes511/entry-11709938763.html

チケットありますので、見たい~~って方言ってくださいね

今回ウエッティでは、初のオリジナル&新作の演目をお披露目します
2人とも大好きな小道具フェザーファンを使った演目
一緒に振付けをつくるってゆーこと、今までしたことがないので(しかもDUOだからやってみないとバランスもわからないから、全部その場で振付けつくったの!!!)すっごい勉強になりました
昨日のレッスン後に、深夜練で1曲仕上げました
おもしろいモノお披露目できると思います
でも、ソロとは違って間違っちゃいけない・・・・・。Rakkasメンバーには、群舞では間違っちゃだめって言ってるからには自分が間違えるわけにいきませぬ・・・・
その緊張感もとても大事なことだから、ショ―まではこれ以外は頭はいりません(笑)
集中して踊りきりたいと思います

391_large_convert_20130621034017.jpg

Category: イベント告知

tb 0 : cm 2   

コメント

ぐおーー!もう書いとる!元気じゃ!若いのう!!
私はあれから部屋飲みして爆睡してチーン・・・・子供に6時に起こされて、今、編集終わって、送ろうと思ってアドレス調べにブログへきたら・・・・エラすぎる!!
曲送るーーー昨日はお疲れ様!!最高に楽しみすぎる!v-10v-238

よしこあね #- | URL | 2013/11/27 08:02 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

もう振付け出来上がってそのテンションでBLOGかけましたよ~~~^^(笑)
アクロバティックすぎる新作、楽しみなり♪♪
曲の編集も忙しい中おまかせしてしまって、ごめんなさい・・・・;;
週末はすべてだして燃え尽きます^^終わったら打ち上げしませ~~~~~う★

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/11/28 05:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/305-166d4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

