10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★シャーダナWS&SodoMショ―★ 

週末は、待ちに待ったシャーダナのWSへ4本フルで受けて来ました
シャ―ビ―、タンゴオリエンタル、オリエンタル、ファンベール

シャーダナの独特の足さばきやシャーダナステップが大好きで、テクニック満載で本当に充実した時間でした
初日1本めのシャ―ビ―、めっちゃスキでした1本目だからか体も元気だったからあっとゆーまの時間でしたどこかで踊りたい~~~~~
夜のショ―があるから、汗かきまくったらびしょ濡れ状態でショ―でなきゃいけないから、なるたけ汗をかかないよーにと試みたけど・・・・・無駄でした(笑)
熱気と次々にでてくる複雑なステップ、かっこいいアクセントの振付けにわっしゃわっしゃ汗かきました
初めてのタンゴオリエンタルは、難しくて踊れなさすぎて撃沈でしたが生でシャーダナのタンゴオリエンタルが学べて幸せでした
翌日のオリエンタルはリズムチェンジがたくさんで、しかも1エイトの間ぜんぶに動きをとることが多く、あたふたあたふたしてました・・・・。
毎回動画撮影でまったく間違えないで踊るシャーダナが本当にすごいと思う・・・・。
そしてWSの間ず~~~~~とみんなと踊ってくれたし、時間越しても熱心に教えてくれる姿も本当に素敵だなと・・・
前日の2本と夜中のショ―、最後まで受けれてる自分に想像ができませんでしたが、ファンべ―ルまで気合いで受け終えました!!!
ファンベールは、シャーダナの生徒さんの群舞がかっこよすぎてYoutubeで何度もみてたので、その振付けが学べてめっちゃ嬉しかったです~~~
でも、人生で2度めのファンベールWS・・・・・。(笑)
一緒に受けたラッカスメンバーも初のファンベールWSだったので、かっこいい振付に見惚れつつも、難しさ痛感・・・・・。
ファンベール、あんなにたくさんバリエーションを学べて、またシャーダナのあの手と一体化してるようなしなやかでかっこいいファンベールが目の前でみれてとっても学び多い時間でした

2日間ラッカスメンバーも一緒に楽しくWS受けましたCOCO、Ecoさん、なおさん、なほさん、みあきちゃんお疲れ様~~~~

そして大阪ではいつも主催で大忙しのきょんみさん、今回シャーダナと来てて一緒にWS受けれたのですが、さっすが振り覚えが早くて吸収の正確さにただただほけ~~~~~と見惚れてました
あたしは、覚え悪いし即吸収できなくて反省・・・・。いつもいつもWS受けながら出来無さが悔しい~~~~
たくさんのショ―を見る中でいろんなダンサーさんがつけてて、ずっとほしかった、ベリープラネッツのキラキラバングル・・・・・今回のショ―でどうしてもつけたくてやっと買えました付け心地とキラキラが良すぎです!!!ありがとうございました



そして土曜日のWS21:40終了後・・・・・・・・汗をぬぐいたくり、香水ぶりかけ(笑)、いっそいで準備して22:30のSodomショ―へ駆け込みました(遅れてしまったけど・・・)
WSでせっかく覚えた新作ネタぶっとんだんではと、2人で心配してましたがリハ1回しかスタジオでできなかったけど・・・・・2人して「いいんじゃない???」と

ついてソッコーショ―でしたが、会場はさすがSodom・・・・・豪華ゲストを見に人であふれかえってました!!!!!!ギリギリについた友達はあまりの多さに会場にいるのに生でショ―が見れず、モニターでと嘆いてました・・・・。
そして今回のウエッティは、おそろいのスカートで
曲のイメージからお人形だったりぶりぶりな衣装にしたく・・・・
このスカート、ベリーダンスの衣装屋さんじゃなく、韓国のウエディングつくってるお店に正規で売ってるのはベアトップタイプのウエディングドレスでしたが、このスカートだけがほしくてメールで熱弁して(笑)無理いってつくっていただきましたとても対応のいいお店でした。。。感謝です
ssdom_convert_20131202110544.jpg
真っ白のブラベルトはもってなくて、スカートにトルコで買いあさってきたクリスタルやラインストーン、ブローチなどを手縫いで縫いつけ・・・・・何回手にぶっさしたか・・・・・・
衣装の補正で嫌いな裁縫もやらなきゃいけなくなってやってるけど、やらずに済むなら一生やりたくない・・・・。
そしておおざっぱな性格で縫い目がきたないのも、そのまま・・・・・(笑)気にはなるけどめんどくさがりです・・・・。ひひ。

そして、超満員の中Yoshiko姉といくぞ~~と声かけあってステージへ

sd6_convert_20131202104758.jpg
もうサイコーに楽しかった
疲れ過ぎてアクロバティックざんまいな前半、2人して起き上がってこれるか心配(笑)でしたがアドレナリンでてるのか、テンションあがってたのか2回とも問題なく魅せたかったパートやりきりました
今回友達や生徒さんがたっくさん来てくれて当日に10人近くも行くよ===と連絡が
踊りながら知り合いたくさん見えてとっても楽しいステージで踊らせてもらえました
いつもは、一緒に裏で着替えたり待機してるラッカスメンバーが目の前でみてるのも、なんか不思議な感覚でした(笑)
目の前にいたの心強かったです
初めて一緒につくった完全オリジナルな振付け・・・・ご披露できるのが楽しみでした
間違えたらどうしよう~~ってことよりも、初めての試みだったから仕上がったら(4日前だったけど(笑))もう早く踊りたくてうずうずでした
来てくれてたみんなにとっても好評で嬉しいこといっぱいいってもらえました
なによりも、2人でこーゆーものを表現したいとつくったイメージが見てる人に伝わってたこと・・・・・
ゼンマイ仕掛けのお人形・・・・・・伝わってたのがたまらなくうれしかったです
しょっぱなのソロ部分や途中のかけあい、短いソロ部分・・・・・全体のバランスや仕上がりを崩してしまわないかひそかにプレッシャーでした・・・・。やったことのない動きや表現って本当に難しいし、それを伝えるのってもっと大変・・・・。
新しいことに挑戦できて、そっからまたいっぱい学ぶことがあって、ウエッティの存在に心から感謝です
Yoshiko姉、一緒にできてよかった同じ場所でスタジオ違う中、こんな機会をくれて心からありがとうございました
この新作ネタ、これからもっと内容充実させて衣装もこだわっていきたい~~~~!!!!
大好きな振付けになりました
sd5_convert_20131202104726.jpg
そしてそれぞれでソロを踊らせていただきました
1部は(2部に体力のこしときたいのもあり(笑))POPSを。
今回ラッカスのハフラでみんなが踊るようにつくってWS形式でみんなに教えましたが、そのメンバーもたくさん来てたから急きょ演目にいれました
ソロでもこんな感じで踊れますってゆーのと、みんなにもノリノリで踊ってほしいから見てて~~~という思いで
Ⅱ部のドラムソロは疲れてるからこその、あのフルパワーでがつがつ踊るのがやっぱり好きです
終わった後の脱力感がすき・・・・(笑)
でも、やっぱりへとへとでぶれたりもあってハンセイ・・・・・
Yoshiko姉もシミタ―盛り上がった~~~!!!
DUOでもバックベンドしたのに、シミタ―のせてバックベンドとか・・・・・ありえん・・・・・・
終わってシミターもたせてもらったけど、重い・・・・・・・・
これでバックベンドとか無理すぎる・・・・・・・。
一緒にWS受けた後の体力ではなかった・・・(笑)ターンもみてて心配になるくらいガンガンやってました!!!
さすがでござる

sd7_convert_20131202104824.jpg

今回出演させていただけたので、控室でナジャやバビエさんと一緒でした
衣装も豪華さハンパないですが、お化粧が本当にキレイで・・・・・・。習いたい・・・・。
パフォーマンスは見れませんでしたが、今月大阪で見れますナジャ様

友達、ラッカスメンバー、メンバーのお友達とたくさん来てくれて本当にほんと~~~にありがとうございました
ふだんこーゆー機会で踊れることがあまりないので、見に来てもらえてうれしすぎた~~~~


そしてショ―が終わってから、Yoshiko姉の生徒さんのなおさんが、ウエッティにと手作り()のブーケをプレゼントしてくださりました
め~~~~~~~~~~~~~~~っちゃかわいい~~
アタシはその日が初対面だったのに、会ったことないアタシの分までもつくってくださって・・・・・
見るだけで細かくてていねいで時間かかったのわかります・・・・・。
しかも、ウエッティが羽の演目だからって羽のブーケ
寒い冬はいっそうファーってかわいいでたまらないし、売り物みたいなクオリティの高さに感動~~~~
さっそく家の玄関へ飾りました
プライベートレッスンなど、初めて家に来た人は、たいがいびっくりするくらい似合わず白やレースやバラ好きのあたし(笑)玄関はとくにかわいいアイテムいっぱい飾ってる一番好きな場所ですの

永久保存しますなおさん本当にありがとうございました
これからもYoshiko姉のもとでたくさん学んで、いろんな場所でまたお会いしましょう~~~~
sd4_convert_20131202104700.jpg





そして・・・・・・
1日めショ―が終わって、我慢できずYoshiko姉とラーメン食べたいと付き合ってもらい、踊った動画みてまたきゃっきゃテンションあがり、家の駐車場でも動画みてたりほけ~~~~としてたら(全部終わって力抜けたのか車からでる元気がなく)そのまま寝てしまった・・・・寒いで起きたさ~~~。

お風呂はいったり、興奮してるのか寝れず、でも猛烈に肉が食べたい!!!食べたい!!!
さすがに牛肉はもたれるかも(朝6時)と思い、豚ホルモン(笑)やさいと炒めて食ってやったぜ。。。。。
さっき家が白とバラとレースなんてかわいいアピールしたけど・・・・・・・その中で豚ホルモン・・・・・(笑)一人が長いと気にしなくなる自分がこわい・・・・・(笑)
だれか叱って~~~~~。
ニンニク臭はんぱない中寝ました・・・・・・・(で20分遅刻・・・くすん。)
Ysohiko姉~~~!!2日間いっぱいありがとうございました
動画やいたからあげます焼き肉食べたいの~~~~~お付き合って。。。
動画や写真たくさん撮ってくれてありがとうです!!
Yoshiko姉にも写真わたしました
sd2_convert_20131202104555.jpg


さ、今日もレッスン・・・・足腰ばきばきやで~~~~~~(笑)
週末はまた2本ショ―があります
今週もってゆーか、今月ももう1ヶ月で終わるし、あっとゆーまだろな。
気合いだ~~~~~~!!
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様ー!!
最高の週末だったね!ヽ(〃∀〃)ノ
顎乗せで、今、顎、切れてます笑
今からレッスン頑張ってくるわー!お互い今週も頑張ろうじぇ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

よしこ姉 #- | URL | 2013/12/02 17:11 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

もうソドムから1週間前なのですね~~!!早い!!
そして12月ってとくにあっとゆ~まに過ぎてく気が・・・・。
ウエッティ忘年会し~ましょ♪♪

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/12/09 05:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/307-b659722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

