04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★2014,2,2[Sun]RakkasBDCのHAFLA開催★ 

2014,2,2[Sun] RakkasBellyDanceClassの年に一度の発表会HAFLA「Belly And The City」があります


hafla_convert_20131214032522.jpg

RakkasBellyDanceClass Presents

Belly Dance HAFLA

Belly And The City

2014年2月2日(日)
OPEN  14:00~
Start  14:30~
Close  16:45

場所:BRICK HALL 
福岡県北九州市小倉北区門司区大里本町3-6-1
093-391-4411

チケット¥2500(ワンドリンク付き)

チケットのお問い合わせ・お申込み
RakkasBellyDanceClass主宰 Marian
marina799522@yahoo.co.jp
[件名に「Haflaチケット」とご明記ください]

Ⅰ部は、Rakkasメンバーによる発表会HAFLA、
そしてⅡ部では師匠のMAYUKO先生をはじめ、私の大好きなベリーダンサーをゲストでお招きしたゲストショ―を

Ⅱ部出演者
MAYUKO(From大阪)
中川知香(From高知)
YOSHIKO(YOSHIKOベリーダンススタジオ主宰
Marian
ウエッティ(YOSHIKO&Marian DUO)


Music Selector  DJ Foomin
 


こちらは今年の3月に開催したRakkasのHAFLA vol2
アタシの中で、年に1度の教室のHAFLAでは、なによりもRakkasメンバーになにかサプライズとゆーかプレゼントをしたくて、毎年なにかみんなが喜んでくれる何かをしたいなと
今年は、ベリーダンサーならだれもがあこがれる、フォトグラファーのNAMさんを東京からお招きし、前日には撮影会を!!!
そして翌日のHAFLAでショ―のお写真を撮っていただきました

Photo by NAM
871_large_convert_20131214034650.jpg
ベリーダンサーがあこがれる、そして本当にHAFLAや撮影会で素敵な写真をたくさん撮ってくださったNAMさん・・・・・。ラッカスメンバーも本当に喜んでくれました


そして、来年のHAFLAはどうやってみんなに喜んでもらおうかな~~~と考えて(そんな考えてないかも・・・・もうずっと決めてたから♪)、大好きな尊敬する師匠MAYUKO先生を大阪からお呼びしたいと
TOPダンサーのショ―を、師匠の舞いをRakkasみんなにみせたいなと
それから、みんなでMAYUKOさんのWSを受けて、たっくさんの学びをテクニックをエッセンスを学んで、なにか1つでも感じるものや身につけて帰ってほしいし、なんといっても尊敬する師匠のレッスンをメンバーと、たくさんの方とシェアしたかったのです
来年は、初めてのWS主催と師匠をお招きしてのHAFLA・・・・・楽しみでたまらなく、同時に初めてののことって緊張・・・・・。
たくさんのWS主催をしてきたYOSHIKO姉にアドバイスもらいながら、みんなに楽しんでもらえるサイコーの2日間にしたくはりきって準備中です
北九州でたくさんの方とMAYUKOテクニックを、エッセンスを学びたいと思っています

そして今回は、もう2人素敵なゲストをお呼びしています
Ⅱ部の素敵なゲストダンサーのご紹介をします~~~~~


MAYUKO (From大阪)
chika2.jpg
★MAYUKOプロフィール★
海外でコンペ出場やショー出演、エジプト、アメリカ、韓国等世界各国でマスターティーチャーによる指導を受け、常に進化し続けるベリーダンサー、MAYUKO。アルゼンチンスタイルとエジプシャンスタイルを得意とし、ダイナミックで情熱的、かつ肉食系なダンスが持ち味で、現在日本各地でWSやショーに引っ張りだこである。(九州、東京、名古屋、香川、岡山、韓国、香港)

元高校英語教師の経験を活かした丁寧で分かりやすい笑いを交えた教え方は大好評で、全国各地で開催されたWSはそのほとんどが満員御礼、高い評価を得ている。

また、オーガナイザーとしても、精力的に海外トップダンサー(Danisa, Hadia, Sandraなど)によるショー&ワークショップの主催や通訳も行い、好評を得ている。



MAYUKOベリーダンス歴

2003年よりアメリカにてベリーダンスを初め、2007年よりアルゼンチンのDanisaに師事。

2009年 5ヶ月間のベリーダンス修行&世界一周の旅に出て、エジプト、トルコ、アメリカを中心に数々のマスターティーチャーたちに師事する。
2010年 東京国際ベリーダンス大会(TIBC)オリエンタル・ソロ(プロ)部門 優勝&審査員特別賞を受賞
2011年 エジプト・カイロにて世界的トップダンサー、Randa Kamelのコンペでファイナリスト選出
2011年 韓国国際ベリーダンス大会(ナグワカップ)団体プロ部門金賞、個人プロ部門銅賞受賞

2011年 1か月のアルゼンチン修行。アルゼンチンにて、ベリーダンス界のスーパースターであるSaida、Shahdanaの各ショーに日本人として初出演。

2012年 韓国Sincia International Bellydance Competitionにて個人プロ部門奨励賞受賞。
2013年 第2回エジプシャンオリエンタルダンスコンペティション(Winds from Nile名古屋)にて優勝。


現在は、大阪梅田・天満橋にてMAYUKOベリーダンススクールを主宰し、生徒の育成にも日々情熱を注いでいる。



中川知香(From 高知)
chika1.jpg
高知にてBell Arabi主宰。

プロフィール・・・・紹介しようと思ったらまだもらってなかった・・・・涙アタシばっか~~~~
至急いただいて書きます
じつは、ちかちゃんの率いるBell Arabi、Youtubeでみてて独創的で本当にかっこいいなって~~~~思ってました。二年前くらいかな。
そのときによ~~くみてたYoutubeの大好きな動画貼りますネ

http://www.youtube.com/watch?v=SDeh7z31v-Q
彼女の表現力・世界観というか魅せる世界が本当に独創的ですきです

そして最近ので、お寺でベリーダンスと、とっても惹かれるコラボレーションをしたBellArabi!!!
お経とベリーダンスのコラボなんてみたことなくて衝撃的でした
http://www.youtube.com/watch?v=jk3I33NVHKg

それが、勝手にYoutubeをみて素敵~~~~と思ってた去年。
トルコのフェスティバルに毎年行ってたアタシが、去年も行こうと思って行きたい方いたら一緒に行きましょ~とBLOGに書いてたら・・・・。
メールをもらって、「一緒に行きたいです」ってきたのがなんとちかちゃ~~~~ん
ビックリでした
そして昨年トルコで一緒に10日間フェスティバル参加したり、観光したりいろんなとこ行きました
えこさんも一緒に行ったよ~~~んなつかしい~~~~
モロッコのAZIZA&JILLINA合宿で一緒だったRiboもフランスから合流またみんなで会いたい~
fes4_convert_20121125225233.jpg

fes1_convert_20121125223450.jpg

fes2_convert_20121125224825.jpg


IMG_20120904_214344_convert_20120913041059.jpg

toruko5_convert_20121018031235.jpg
イスタンブールのレストランで3人で踊ったときの~~~
そのときも素敵なパフォーマンスを披露してくれたちかちゃん、今回のHAFLAではアタシがみたいもの多すぎてリクエストに困ってる(笑)
大阪でもたびたびWSで一緒になるちかちゃん、北九州まで本当にありがとう



YOSHIKO(YOSHIKO BellyDanceStudio主宰)
yoshiko+nam_convert_20130303223614.jpg


★プロフィール★
YOSHIKOベリーダンススタジオ主宰。舞台芸術としてのオリエンタルベリーダンスに感銘を受け、その後、東京、大阪にて国内外のトップダンサーによりレッスンを重ね、現在も継続中。 北九州・山口を中心に、ベリーダンサーとして、レストランやイベント・舞台などに出演、また、インストラクター、オーガナイザーとして活動・・・ショ-の演出・振付も手掛けている。

今年の6月に開催されたYOSHIKOベリーダンススタジオの発表会@北九州芸術劇場を大盛況で終わらせ、本当にいろんな場所で踊っているYOSHIKO姉
HPよりYoutubeでYoshiko&Yoshikoベリーダンススタジオのパフォーマンスが見れますよん
http://yoshikobelly.com/index.html


今回、HAFLAではYoshikoソロパフォーマンスに、なんとスタジオの生徒さんと一緒にも踊ってくれます
他のスタジオ、しかも同じ北九州で頑張る生徒さんのパフォーマンスを、HAFLAで見れる機会はそうそうないのでみなさん、いっぱい刺激を受けてください
スタジオは違っても、こうなりたい・こう表現したい、うまくなりたい、学びたい・・・・そんな思いで通じることから、昨年より一緒にDUO「ウエッティ」としても活動しています


教室を超えて、主宰通しだからできること、同じ北九州にいるからこそ話せること、ベリーの先輩であり、人生の先輩Yoshiko姉であり(笑)、やりたいことがありすぎるウエッティは、これからもゆっくり確実に一緒にやりたいこと形にしていけたらと思います

そして、
ウエッティも踊ります
ssdom_convert_20131202110544.jpg
前回よりもまた練習かさねて、大好きなフェザーファンで踊ります



あと1ヶ月半となったHAFLA
年末年始あって、ついつい「まだ来年の話し・・・」なんて思うけど、もうホントにあっとゆーまにこの日を迎えますね

来週は、2泊3日で大阪へ
MAYUKO先生のプライベートレッスン受けて、HAFLAでぜひ踊ってほしいパフォーマンスをリクエストしてきます(笑)
そして、Yoshiko姉とちかちゃんの出演するクリスマスショ―を堪能してまいります~~~~

Category: RakkasBDC

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/312-b6ed0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/14 08:54)

北九州市小倉北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/12/14 08:55

