07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★大阪3泊&熊本日帰り①★ 

19日(木)~3泊で大阪へ行って来ました
今年最後のMAYUKOセンセのプライベートレッスンへ
今年は去年よりも大阪へ先生のレッスンを受けようと大阪へ通いましたが、それでもまだまだ全然足りないし、「もっともっと」と思ってしまう~。
悔しいのが、できないことや体が動いてきたな~って思う時に帰らなくちゃならないこと・・・・。
短期間で集中してレッスンをお願いしますが、やっぱり定期レッスンができたらなって毎回思います。
毎回のレッスンでの課題や自分の弱点・学びが本当に多いから、レッスン後も動画で忘れないように自分でまとめたりメモしたりと受験勉強みたくせっせとカフェやホテルで復習したりする時間がとっても幸せだなっていつも実感。。。

レッスンは本当にあっとゆーまに時間が過ぎていくんだけど、ハンパなく汗だくになるのでレッスン前に写真~~~~


pv1_convert_20131228050540.jpg
MAYUKOセンセの前では、自分が前よりもできるようになったであろうと思ってたシミ―が、まったくできてなくてホントに撃沈・・・・。
踊りも表現力も大好きですが、MAYUKOセンセのシミー・・・・・本当にすっごいんですよね・・・・・。
華奢な体にあんなにもシミ―のレイヤーがクリアーにダイナミックに魅せるMAYUKO先生の足には毎回目が釘付け・・・・。そしてレッスン中にも限らず気持ち悪いくらい凝視してて自分の動きがとまってしまう・・・・(笑)
あの膝目の前にしたら、口あんぐり・・・・・・。
「みてて~」って即興で踊ってくれるのみてたら、完全に見入ってしまって「はい、踊ってみて。」って言われたときに振付け覚えてなくて「しまった・・・・;」ってなる。
毎回だしてくれる宿題や課題は、自分にとって本当に勉強になるし、そのための予習や復習をするから小倉に帰っても次のレッスンまで宿題しなきゃって頭の中に常にあるし、改めて指導してくれる先生がいるって有難いことだなって思います。
いつも多忙な中短期集中レッスンを快く引き受けてくれるMAYUKO先生、ありがとうございます
クリスマスプレゼントまでいただいちゃいました・・・・・
(写真撮るのも忘れて、すんごいおいしそうだったクッキー、レッスン終わってホテルで瞬殺で食べてしまった・・・・汗)
アタシはクリスマス仕様がかわいい缶に入ったお菓子を見た目で選んで買ってたんですが・・・・
よ~考えたらってゆーか、缶にもしっかり書いてる・・・・「KOBE(神戸)モロゾフ」と。
こっちってゆーか全国で買えるのに・・・・もっと九州っぽいお菓子を選べよ自分・・・・泣


来年も自分の勉強の時間もしっかり確保して、大阪レッスンに今年以上に絶対行く!!!!!
来月は、HAFLA前だけど大阪へ5日ほど行って来ます。Rakkasメンバーが頑張って練習してる以上にあたしもしっかり練習して先生に見てもらってHAFLAにのぞみたいと思います
Ⅱ部の師匠MAYUKO先生のショ―、それから踊りもお友達・先輩としても大好きなYOSHIKO姉、ちかちゃんもゲストダンサーとして踊ってくれるので、感謝の気持ちをこめてあたしも頑張って踊ります


2日間レッスンが終わって21日土曜日は、ベリープラネッツ主催のクリスマスショ―へ
シャーダナのWSは受けましたが、ショ―はみてなかったので絶対見に行きたく
シャーダナ滞在の3ヶ月高知から大阪に住んで、定期レッスンに通い続けたちかちゃん・・・・そのシャーダナクラス発表会をみたかった。東京のWSにも行ってたりと、その大変さ・・・・行きたくても行けないですよね。主宰スタジオをかかえながらのそのための時間の確保や費用って本当に大変だと思うし、その熱心な姿勢とパワーを心から尊敬します
そしてウエッティ相方のYOSHIKO姉のⅡ部ゲスト出演の応援に
今までの出演の中で一番大きな舞台と、緊張してる~~~ってずっと言ってました!!
会場に着いたときに、すんげ~~~タイミングで出演前の姉に、偶然会いました
アタシでも会ってすぐわかるくらい「緊張してる」って思った!!!初めてみたかもしれない・・・・
緊張感伝わって、なんかあたしまでじ~~~んとこみあげてきた!!!!
でも、ショ―でのYOSHIKO姉はまじでさっきまで緊張しまくってたの、まったく感じないくらい堂々としてたし、むしろリラックスして踊ってた
そしてえらそうにごめんなさい・・・・・今までみたYOSHIKO姉の踊りの中で一番素敵だった
あんなにやわらかく優しく踊るのは、初めてみました
あの踊りをみて、復習までできてなかったあの振付け、絶対復習して踊ろうって決めました!!!あんなふ~に踊れないけどあんなふ~に踊りたいっと思う、本当に素敵な舞いだった
そんでもって衣装も激かわ~~~~~~~~シャ―ビ―の衣装はとくにでてきた瞬間お客さんが、「かわいい~~~~」連呼してた~~~~


前後したけど、1部にシャーダナクラスででたちかちゃん・・・・・
超~~~~~~~~かっこよかったもう最初から最後まで惹きつけられっぱなしでした
あんなに難しいタンゴオリエンタルを超かっこよく踊りこなし、ドラムソロもパワフルできれっきれ!!!!
去年のトルコで見たときよりも、もう何倍もまたパワーアップしてて惚れ惚れ~~~~~
やっぱりちかちゃんの踊りは心奪われます目が離せない

シャーダナは、Ⅱ部で5曲も踊ってて、初めて生でみるタンゴオリエンタルカッコよすぎ
ファンベール、ドラムソロといっぱいいっぱい魅せられました!!!
そしてあんなに踊りをみながら感動して、号泣したの初めてでした・・・・。
ベリーダンスの曲ではなく、エバネッセンスのMY Immortalで踊ってたんですが、この曲めちゃくちゃ好きでふだん聞いててもうるうるくるのに、その曲で舞うシャーダナの表現の・フィーリングの世界観にめちゃくちゃ感動してしまって・・・歌詞がストーリーが伝わってきた・・・・・本当に言葉通りの舞姫でした・・・・。
この曲で踊るシャーダナに・・・まわりの人も涙流してました。何回でもみたい・・・・・・・・・!!!
頭から離れない~~~~。本当に体からこみあげてくるものいっぱいで、涙とまりませんでした・・・・。

Ⅱ部ももうゲストが豪華すぎました~~~!!!
ジャズダンスのNaokiさん・・・・。
YOUTUBEで何度かみてましたが、ナマでみるあのしなやかさ・柔軟な体・表現力は素敵すぎでした。
軸や体幹、何回まわってもぶれない、ぴたって止まる・・・・・

今年のTIBC優勝したアリコイリスのみなさんの群舞・・・・・。
さすが優勝者のパフォーマンスでした・・・・・。
メンバーのみなさんが全国から集まってできたグループで、練習時間の確保や全員集まることがまず大変だと思うのに、あのフォーメーションや息のあったパフォーマンス・・・・・・すごすぎる・・・・・・・

NicoleさんとNicole組・・・・
圧巻すぎて言葉もありません・・・・。
ファンベールであれだけたくさんのことを魅せれて、1曲の間にもうず~~と変わるフォーメーション、呼吸、ファンベールやファンの小道具のチェンジもめっちゃ早い!!!!
いつもいつもNicoleさんの感性にやられます!!!完璧なステージに鳥肌たちます!!!かっこいい~~~

そして、ナジャグランディ―バ
アゴラでのショ―をみてましたが、あの大きなステージでもオ―ラと迫力はもうすさまじかったです!!!
2曲めなんてほぼその場から動いてないのに、もう立ってるだけですごい存在感で、合金ダンスは爆笑し、オペラは本当に歌ってるんじゃないかと思うパフォーマンス・・・・・

クリスマスショ―、鳥肌たったり、魅入ったり、泣いたり、笑ったりともうお腹いっぱいでアタシの感情も忙しかった(笑)です!!!シャーダナで泣いた後のナジャはもう「やめて~~~」と突っ込みたかった!!お腹痛かった~~~


とってもとっても素敵なクリスマスショ―、見に行くことができて本当にほんとーーーーによかった



そして3泊の大阪滞在が終わって、日曜日は始発の新幹線に乗り、小倉へ帰宅~~~~~!!
午後から熊本へ葉子先生のHAFLAを見に行って来ました
大阪記事が長くなったので、また次で書きます~~~


今日は今年最後の踊りおさめ~~~~~
COCO・そら・のん・ちーと2013年最後のショ―で踊って来ます
スポンサーサイト

Category: レッスン

tb 0 : cm 2   

コメント

褒めてくれてありがとう!!励みにがんばるよー!!涙

そして、うちら気が合う!!私もさっき、朝、ブログ久々UPしたのよ!!笑

日曜会えたら語りたい事だらけだよーーー!!今日までショー入ってるのすごいよ!がんばってね!!!v-238v-238

よしこあね #- | URL | 2013/12/28 09:46 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

ホントにいい危機感を、YOSHIKO姉の舞いからもらいました!!!!!アタシはなにをしてるんだと・・・・。
パワーアップしてる相方さまに恥じんように、あたしも頑張りたい・・・・・・泣
ってか、まじですやん!!(笑)(笑)
ほんとに同じタイミングに記事かいてたんだ!!!!なんか、「よっしゃー」って気合いいれてかくもんだからなかなか更新がはかどらず・・・・;
今日は、会えたら今年最後に語りたくろ~~~~お♪

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/12/29 06:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/315-fd5e5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)