07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★A Happy New Year 2014★ 

あけましておめでとうございます
今年も私、RakkasBDCともどもよろしくお願いいたします



nenga2_convert_20140104054617.jpg
スペイン・バルセロナのサクラダファミリアにて
弾丸スペイン旅行の半分ほどスッピンで過ごしてた(笑)今年はゆっくり行きたい~~~



去年は、大変お世話になりました
今年もいっぱいいっぱい学んで、踊りたいと思います

今年の目標をわっかりやすく一字で表すと・・・・・・
「抜」です。

手加減するとか、適当にするとかいう意味じゃなく、「力を抜く」って意味で。
自分の踊りにたりないもの、一言でいうと同じ「抜」。(足りないとこだらけだけど、あえて一つに絞った目標)
魅せどころいっぱいの、アクセントばんばんはいったりダイナミックな踊りが大好きですが、
その中にもめりはりをつける意味で、「脱力」パートをしっかりつくって踊りきること
しっとりとリラックスして踊れるようになりたい

1年を通して、漠然とした大きな目標と、具体的な目標、またいついつまでにってゆーさらに具体的な目標を年初めにたてるのはとってもキリがいいし、目標達成のためにどう動くか決めやすい月でもあります
ぜひぜひメンバーのみなさんも自分の中での目標をたてて、今年も一緒にベリーライフを満喫しましょう~~~~
新年一発目に、今年はこうなりたい・これをできるようになりたいと、意気ごみまくったメールをメンバーにもらって、めっちゃ嬉しかった

アタシの具体的な目標は、自分でしっかり頭にいれて今年1年、達成するために頑張りたいと思います

今年の目標&やることを大きくまとめると・・・・・・
①毎年恒例のラッカスのHAFLA&チャリティ―ライヴDuaの主催
→DUAについては今年で4回目となりますので、内容・規模についてパワーアップさせていきたいと思っています
②海外フェスティバル参加&海外旅
→今年は、トルコフェス2回とも日程が厳しく行けないため、5月に開催される海外フェスティバルに行って来ます受けて見たい、大好きなダンサーが講師に名を連ねる豪華なフェスです

秋くらいに毎年行ってるトルコにはフェス関係なくやっぱり行きたい~~。それから感性を磨くってゆー名目で(笑)、今の自由に動けるときにいろんな国でいろんなものを目に焼き付けたい!!!行ったことない国に今年も行けたらなと思います。。。
ベリーダンスに出会うまで、すべての娯楽費海外旅行に使ってたけど、ベリーダンスを始めてからはトルコやフェスがある国に行くことが多くなってきて他の国に行くタイミングがなく。。。
去年は、トルコ滞在中に初ヨーロッパ オーストリア&スロバキアへ。ベリーダンスも言わずもがな大好きだし心もってかれてます。
でも、本場のウイーンでのオペラやスペインのフラメンコ・・・・・・ベリーダンスじゃない世界も触れてみたいし、実際足を運んで本当に「生」に勝るものはないと思った。いろんなものを目で見て、聞いて、感じて、食べて(笑)焼き付けたいなって思います。

③MAYUKO先生レッスン
→初めてレッスンをお願いしてから今年で三年目。去年もだったけど、毎年去年よりも多くプライベートレッスン受けるって決めてます!!
大阪にレッスンに通うのは、自分でしっかり覚悟決めて行かないと続けれないです。費用ももちろん、時間を確保して定期的に通うってこと。単発じゃ意味ない・・・・定期レッスンじゃなきゃあかん・・・。
去年はMAYUKO合宿@淡路島にも参加させてもらいましたが、プライベートレッスンで大阪に行ったのは5回・・・・。
今年は2ヶ月に1回ペースは必ず・・・・それから長期滞在にして集中してレッスン受ける!!
先生からはまだまだ学びたいことだらけで、毎回のレッスンの内容も自分で決めさせてもらってますが、超迷う・・・。あれもこれもと尽きません(笑)
今月はHAFLA前ですが、5泊6日で大阪滞在し、集中レッスン受けて来ます気合いだ~~~~~~!!!!!!

④WS&ショ―へ
→こちらも去年以上にたくさんの素敵なダンサーさんから、生で学びたい!!!!
生のショ―をたくさん見てws受けて、自分の踊りの少しでも吸収させていけたらと思います。

よく先輩方から「若いときは借金してでも遊べ」と言われてましたが、若いって歳ではなくなってきてますが今の自分には「借金してでも学べ」が教訓。
今時間があるのに、お金がないって理由で動かないのは本当にもったいないって思う。
根拠もなにもないですが、年齢重ねれば時間がないけどお金はあるってなるはず!!(笑)先に使って後で稼いだらいいやってゆーマイペースな思考です。
アタシ自身この年齢で教室を主催していること、早すぎるし踊りは未完成でできないことだらけです。
そして覚えは悪い。だから学びにかける時間はだれよりもかけなきゃいけない。。。。今年も肝に銘じて学びます!!


⑤ウエッティの挑戦~
→ベリーダンスをやってて、表現したいことや目指す場所や考えが同じヒトに出会えることってそうないはずです。
それが県外だったら一緒に目指したり、踊ったりは難しい。
でも、アタシは地元にその貴重な相方さんがいます!!贅沢で有難い出会いです!!
今年は去年以上にウエッティとして活動できるように、スタジオ違って時間もなかなかとれないですが、踊りについてダメだしあったり、喧嘩したり、練習重ねて、2人が表現したいものをウエッティで魅せれたらと思います!!
yoshiko姉、今年もよろしくお願いします




今年もどんな一年になるのか、楽しみ過ぎる~~~~~!!
年末に振り返って、なにか自信をもって成長したって部分が一つはあるよーに、頑張ります


今年の初レッスンは本日から~~~
年末年始と実家に居すぎると、動かなすぎて体がホントになまけてしまうので、早々に実家から帰ってきました!!
踊り初めとなる今年最初のショ―は、9日(木)です

〈1月のRakkasBDCイベント&ショ―スケジュール〉
9日(木)@門司ラメール雅 門司ロータリークラブさま新年会
11日(土)@ステーションホテル 企業サマ合同新年会
15日(水)@博多ANAクラウンプラザホテル 福岡県連組合さまパーティ―
17日(金)@ステーションホテル 賀詞交換会イベント
28日(火)@リーガロイヤルホテル 北九州菓子組合さま新年会


今年も呼んでいただけることに、感謝の気持ちを込めて踊らせていただきます!!!
せーいっぱい務めさせていただきます
Rakkasショ―メンバーのみなさん、よろしくお願いします

スポンサーサイト

Category: 我、ひとりごと申す

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/319-e775030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)