07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★MAYUKO WS IN北九州 後記★ 

2月1日(土)、MAYUKO WS IN 北九州、大盛況で終わりました
お越しいただいたたくさんの県内外からのベリーダンサーのみなさん、本当にありがとうございました

WS当日、MAYUKO先生を駅までお迎えに行き、10日ぶりの再会でしたが北九州で会えることがとっても新鮮で、先生が小倉に来たんだ~~と実感!!!!!
WS開始1H前についたので、会場近くのケーキ屋さんでお茶して最終確認、ってゆーよりもリラックスタイム
いつも時間にタイトな先生とアタシは珍しく時間に余裕があって、時間に余裕があるってなんて気持ちがいいんだと共感してました笑

そして、会場に着いたら、この日は会場が分かりにくいからと会場の方が、MAYUKOさんのフライヤーを玄関においててくれるサプライズがあり、めっちゃテンションあがりました~~~

が・・・・・。
すぐ2人して爆笑・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場の入口には、仏教会館の案内の旗もあって「お葬式~お仏壇~」なんちゃら書いてるすぐ横に先生の写真・・・。
お葬式のお写真みたいになってたのです・・・・
なんとも申し訳なかったのですが、さすが関西人の先生は、「めっちゃウケルねんけど!!」って笑いながらその光景を写真撮ってました(笑)
玄関から盛り上がってスタッフさん呼んで写真撮ってもらったり。。。。





会場の川蝉さんのホールは、場所もわかりにくいので、前々日に写真つきで経路のご案内をしていましたので、受講者のみなさんが会場についてらっしゃったので安心しました。
今回、初めての主催WSで、先生にも来てくださるみなさまにも会場に鏡がなかったり、アタシのWS主催でご迷惑かけることもあったと思います・・・・。
それでもこんなに3本のWSにたくさんの方がお越しくださって、みなさんとMAYUKO先生のレッスンがシェアできたことを心から嬉しく思います


①テクニック(100分)

②と③での振付けにでてくるコンビネーションやテクニックを教えてもらいました。
そしてなんといってもMAYUKOさんといえば、あのシミ―!!!!!
パワフルで可動域ハンパなくて、なのに体の力が本当に抜けている状態でいつまででも続けられるシミ―の全貌(笑)をみせてもらいましたが、もう大阪行く度に見てるし習ってますが、何回みても口あんぐり!!!!!!
そして受講者のみなさんも釘付けでした
そのシミ―にさまざまなレイヤリングをいれたりと、バラディ―のリズムのコンビネーションや、ねっとりと踊るための魅せ方など、内容盛りだくさんで1本目からハードでしたが、本当に充実した内容であっとゆーまの100分でした!!!!
myk4_convert_20140205035348.jpg

②ポップソング振付け
大好きなRolaの曲!!!!
開始から、みなさんに振付けシートを用意してくださってて、帰ってからの復習に役立つようにと・・・。
歌詞の意味から丁寧に説明してくださり、こう踊ってほしいとか、こうゆー女を演じて踊るとか、細かいことまでていねいに説明してくださってからの振付け伝授でした!!!
教え方もすごく丁寧で、鏡のない分ステップなどみにくかったりすることにも、対応してくださり何度も繰り返し繰り返し足の運び、手の位置教えてくれました
振付けめっちゃかわいい~~~~~~~まさにねっとりお色気ムンムンPOPSでした

myk7_convert_20140205035525.jpg

「お色気ポーズ」。   ?????(笑)
myk6_convert_20140205035447.jpg

振付けの中にでてくる「着いてこないで」ポーズ。
myk5_convert_20140205035416.jpg


③超ノリノリドラムソロ振付け
最後にドラムソロとゆーことで、3本フルで受けてくださった方も多く、大丈夫かな~と先生も心配していましたが、みなさんものすごい集中力だったとビックリされてました!!!
そしてめっちゃシミ―入ってるし、音も早いのですがノリノリのこのドラムソロは先生が見本みせて踊ってくださる度にみなさんの顔が「わぁ~~~~~」とキラキラされてたのが印象的でした
めっちゃ早いですが、かっこいいですよね~
目がまわりそうでした(笑)
最後にグループに分かれて練習する時間まであって、気づけばあっとゆーまに三本のWSが終わりました
汗びっしょりのすべてだしきった最後のドラムソロの集合写真~~~
myk9_convert_20140205035653.jpg

そして、今回ラッカスのメンバーで初めてのWS参加に、フルで受けたメンバーも多かったのですが、みんな脱落することなく最後までやりきったし、そうならないように進めてくださったMAYUKO先生は、本当に素晴らしい先生です!!!
終わってみんなの感想が「難しい・・・、でも楽しかった」と。
もうその言葉が聞けたのが本当に本当に嬉しかったです!!!!
復習会するので(11日「火」20:00~22:30 @商工会館 ドラムソロ復習会、21日「金」20:00~22:30@商工会館 ポップソング復習会 要予約・ラッカスメンバー限定です)みんなで踊り込んでたくさんショ―で踊りたいと思います
myk8_convert_20140205035618.jpg
そして、このWSで振付けクラスの武ちゃんが産休からベリーに復帰しましたどんなに待ってたか~~~~またみんなといっぱい一緒に踊れるのが嬉しいです


翌日にラッカスHAFLAにゲスト出演してくださるYOSHIKO姉、中川知香ちゃんもWSに参加してくださいました!!!!
ありがとうございます
汗びっしょり~~~~~でも、主催しながらめっちゃ自分が楽しんでました(ごめんなさい・・・・)
いつか自分がWSを主催するときがくるなら、初めては絶対MAYUKO先生を呼びたい!!!!そー思ってました。
それが叶って、師匠が北九州でWSをしてくれたのがとっても嬉しくてたまりませんでした!!!!
myk3_convert_20140205035317.jpg


今回、いきとどかなかった点やご迷惑おかけしたこともあると思います、次回そんなことがないように改善していきたいと思いますので、なにかお気づきの点がありましたら、ご連絡ください。
marina799522@yahoo.co.jp
またMAYUKO先生がWSの感想も聞きたいとおっしゃっていましたので、感想なども送ってくださると嬉しいデス
まとめて先生に送りたいと思います

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました
大盛況で終わりました、MAYUKO先生のWSですが、次回も主催することが先生とお話して決定しましたので、みなさん楽しみにしていてください
もうお願いしたいWS内容を妄想してしまいます(笑)



WS終了後、翌日のゲストのみんなでご飯に行きました
明日はMAYUKO先生が帰られるため、みなさん全員が揃うのがこの日しかなく、WS後の22:00~がっつり肉でした
1回のご飯でせっかくなのでこっちのおいしいものをいろいろ食べてもらいたくて、鳥刺し・お魚の刺身・豚足・焼き肉・もつ鍋と、みんなでがっつりいただきました
北九州・高知・大阪とスタジオを主催するみなさんのお話は、本当に勉強になって、あっとゆーまに12時でした
myk2_convert_20140205035242.jpg




帰りに、車に乗って気づいたのが・・・・・・・・
食事中車のエンジン切るの忘れてずっとエンジンかかったまま②時間も食事してました・・・・・
ありえん・・・・・。初めてです。
車持っていかれなくてよかったぁ~~~~~~
ぶっとんでました・・・・。

そして帰りにコンビニで買い物して、プログラムの印刷して家に帰宅・・・・・・。
かった牛乳やごみ袋使おうとしたら・・・・
ない!!!!!!!!

印刷したの持って帰るのに意識いって、買った商品忘れて帰りました・・・・
自分が怖いです・・・・


Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/327-4ef2c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)