05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★先月の・・・・★ 

先月は発表会HAFLA前でしたが、6件のご依頼があり踊って来ました
発表会前でみんな練習や仕事もあって多忙な中、一緒に出演してくれましたすべてのショ―をこなすことができたのはみんなのおかげですいつもありがとうございます

28日は、ラッカスが一番お付き合いの長い、濃い、大好きなお菓子組合の会でのショ―でした
今回は、発表会前とゆーことで、12名で出陣してきました

先月は腰痛がひどくて、このときはピークでしたがみんなのおかげで無事に終えることができました



今回初級クラスのアサヤ演目は、完成度がギリギリまで納得いかず、このイベントに間に合わないと思ってた最後のレッスン・・・・。
やっぱり納得いかず、このまま踊らせるわけには行かず正直にメンバーに伝えたところ、みんなも未完成だったのことしっかり受け止めてくれて、前々日にスタジオ借りて自主練してくれてたんです。
その自主練が終わるころに、完成度を見せてもらったら・・・・
最後にみせてもらったときのと、全然違いました!!!!
「え?いつ踊り込んだの?」って思うくらい、細かい箇所の修正をクリアーにしてきてて、群舞として揃ってました!!!!!
今回、このメンバーたちを本気にさせたのは、「HAFLA前」だからじゃなく、「HAFLAにでれないMiakiちゃんと踊りたい」って気持ちからだったと思いました。
努力家で本当に頑張ってるMiakiちゃんだけど、今回はHAFLAに仕事ででれず、アタシもこのショ―で踊ってもらいたいって気持ち強かったんですが、未完成なものをその思いを優先して披露するわけにも行かず、ホントにこのクラスにはどこよりも厳しいこといったし、もとめてしまったんですが、あたし以上にみんなもみあきちゃんと踊りたいとゆー思いは同じで、その純粋な想いがみんなを動かした気がします!!
素晴らしいチームワークでした
saki1_convert_20140209080138.jpg
そして、今回初ショ―デビューしたさきちゃん
初めてのショ―ですっごく緊張してたのわかったけど、熱心でまじめでこの日を楽しみに練習頑張ってるのがわかりました!!!
あきちゃん、アラビックメイクの達人~~~~!!
みんなのお化粧をしてくれて、頼もしい限りです!!!ありがとう

イベントやショ―には、熱心にレッスンに来てくれたり、努力したりと頑張るメンバーに、その分こーゆー機会をあげたいなって思います。
でも、完成度は絶対におとすわけにはいかないので、そこはずっとアタシ自身が妥協せずしっかりとしたここまではとゆーラインをしっかりひいて、イベントにのぞみたいと思っています!!

メンバーが増えて行く中、「だれでもでたい人が出れるショ―」にはしたくない気持ちが強いです。
初デビューや、群舞として踊る機会はつくりますが、努力や練習をしなくなれば、出演の声をかけることもなくなってきます。
練習しなくても出れるって思われたくないのと、だれでもでれるって思ってほしくないです。

イベントやショ―で踊らせてもらうこと、ラッカスはじめた当初もそれより前も、本当にいまよりもずっと少なかったです。
だからこそ、一回一回のショ―が勝負だし、全力だし、ラッカスのそのときの全力でのぞみたいので、「当たり前」ではないのわかってもらえたらなと思います。

長く一緒に踊って来てるメンバーや、イベントが少ない頃を知ってるメンバーたちが、新しいメンバーに、そーゆー思いも伝えてくれたり、フォローしてくれるので、初期メンバーには頭があがらないし、本当に感謝しています!!

振付けクラスは、一緒に踊ってて後ろは見えてないんだけど、今絶対揃ってるとか、バラバラだったとかなんかわかる・・・・(笑) 空気なのかなんなのか・・・・。
新しいファンベールも息あわせて踊る日がめっちゃ楽しみです



出演メンバーのみなさん、お疲れ様でした
saki2_convert_20140209080106.jpg

そして、大好きな方たちの会でまた素敵なご縁がありました
電話があったときは、飛び上がりそうなくらい嬉しかったです!!
ご縁をつなげてくださったお菓子組合のみなさんと、踊ってくれたメンバーがいたからこそのオファーです!!
また近くご報告ができると思います


先週木曜日、黒崎メイトカルチャーセンターで体験レッスンがあり、レッスンにいらっしゃってた4名みなさんが終わってすぐ入会してくださるとのことでしたので、今週より黒崎メイトカルチャーセンターは、開講が正式に決まりました
この日のために、準備を進めてきましたCOCOも、インストラクターとして今週から本格的に始動します
毎週第二木曜日は、COCOによるレッスン、第1・3木曜日はMarianでレッスンを進めて行きます
そして、ラッカス開講前から、ずっと頭の中にある一つの思い・・・・
今年は、この思いを実現させるための準備を、超本気モードで動いていきたいと思います!!!!
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/329-e8146b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)