07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★週末、広島へ~&マリコナイト写真★ 

一泊二日で広島へ行って来ました
スペインからNesmaが来日、そのNesmaショ―にMAYUKO先生が出演するので、応援に~~っていうよりただ観たかっただけだけど!!
今回、いつもベリー以外はまったく出不精で県外でもダンスとホテルの往復しかしないけど、なぜか無性にぷらっとどこか行きたいって思って、宮島のパワースポット行こうってすっごい吸い寄せられるくらい行きたくてたまらなくなった(こんなことあんまりないのだけど~)。
で・・・・・広島到着してすぐに宮島へ~~~~~
って思ってたんだけど、先週末の広島の極寒なこと!!!!雪に雨にめ~~~~っちゃ寒かった。。。
すんごい行きたくてたまらなかった宮島も、こんな雨と寒さの中行って気分も晴れんし、楽しめないと思い泣く泣く断念・・・・
パワースポットでいい「気」もらうよりも風邪もらって帰りそうだったもの(笑)

そして、繁華街近くにホテルを撮ってたので、ショ―が終わってご飯食べに行く場所を、下調べしようとウロウロ。
寒過ぎて、防寒グッズ手袋・タイツ・靴下が商店街で安くてかわいかったので購入(笑)広島関係ない買い物

方向音痴がなんとな~~~~くふらふら繁華街を外れて歩いてたら、めっちゃ惹かれるアジアンなお店を発見・・・。
思い切って入ってみたんですが、そこのストールやスカートや小物がすんごい珍しいしかわいいしで、ひさびさ買い物欲に火がついてガン見!!(笑)
お店のオーナーの方がとってもいい方で、居座りまくってくつろぐアタシにストールの巻き方いっろいろ教えてくれたり、いろいろ話してたら、ベリーダンサーの方とつながりました!!!
すごい・・・・・。
でも、ベリーダンサーの方絶対来るだろうなって思う、ドツボなものがいっぱい置いてました!!

買い物終えた後に、この日のショ―があることも知ってたオーナーが場所も丁寧に教えてくださり、時間までくつろげるおしゃれなカフェに送ってくださり、さらに、カキ食べたいっていうアタシに夜ご飯のお店まで地図かいて教えてくださいました!!!
いっきに広島がスキになりました!!!!
カフェのお店の方も親切で、宮島行けなかったけどこんな出会いがあって、とっても温かい気持ちになりました


そしてNesmaショ―へ会場はステージ近くて前の席とってたので、とってもいい席でショ―が観れました~~~会場も素敵でした
主催のEmaさんのベール、何度かショ―で観ましたが毎回ベールワークがとっても美しくてキレイ・・・うっとりします
ころころ変わるベールの複雑なテクニックに、マジックみてるかのような「え?いつのまに・・・」な連続でした!!!
Emaさんのスタジオの群舞・・・・・アンダルシアンの群舞・・・・生でみるのも初めてでしたが、ソロで踊るNesmaをみてても、リズムが慣れなくて難しい・・・・。ステップも複雑そう・・・。習得するのにどんだけ時間がかかることこのうえない・・・・。
それを群舞で踊られてて、ただただ見惚れました!!!!
指導するEmaさんも本当に尊敬しますし、それを習得して魅せるスタジオの生徒さんが本当にすごいと思いました!!!!!!
そして、MAYUKO先生!!!一週間前北九州に来てくれた先生が、今度は広島で踊るってゆー、本当に忙しい先生です!!!
あんな間近でみてて、やっぱり小柄な体であそこまで大きくダイナミックに、クリアーに魅せるMAYUKOさんはホールでみても、近くでみても圧巻です!!
今回ソロでファンベール踊った先生は、めっちゃ新鮮でした!!ターンが美しいからファンベールもむっちゃかっこよかったです!サプライズいただきました~~~(笑)

東京からフ―リアさん!!!フ―リアさんも観にいくイベントでゲスト出演されてることが多くて、何度も観てますがお美しい~~~~!!表情でもいっぱいいっぱい魅せてくれるのできゅんきゅんしました
1曲目のダンスがはじめてみるもので、焼きついて忘れれません

Nesmaは、ステージでおどるっていうよりも、もう体が音楽がかかると自然に踊ってるんだろうなって思う、振付けじゃなく感じたままに踊るフィーリングが素敵すぎました!!!
ショ―だから一生懸命に踊るっていうより、ほんとに自然体でなんでこんなにリラックスして気持ち良く音に身をまかせながら踊れるんだろう・・・・・ってもう素敵でした

惹きこまれて、フィナーレまでがあっとゆーま!!終わるの早っ!!もっと観てたい濃厚な素晴らしいショーでした

休憩時間には、お隣に岡山のMOMOさんのスタジオの方がいらっしゃってて、何度かWSでもお会いしたことがあったので休憩時間弾丸トークしてしまいましたが、楽しすぎました

一人で県外にいても、海外もそうですが、ベリーダンスで繋がってお話できたり、お友達になれるってほんとに素敵だなって思います・・・・。

終わってから、北九州からマリカさんも来てたので、ご挨拶して「今からひとり牡蠣行くんです~~~」って話をしてたら一緒に行きます~ってことで、マリカさんと初めてご飯に~広島で(笑)!
大先輩なのですが、いつもご挨拶はしてましたがお話するのはこの日が初めてでした!!
先日のMAYUKO先生WSにも来てくださってたすぐ後の広島だったので、こーゆータイミングってすごいなっておもいました。

共通点は牡蠣好き(笑)でした!!!
生牡蠣に、焼きに、昆布シメ牡蠣に、まさに牡蠣ザンマイ
タバスコつけての牡蠣が、新感覚でした!!!
ご飯を食べながら、いろんなお話させていただいて、おいしいご飯とベリー話とあっとゆーまでした
マリカさん、ありがとうございました!!

h1_convert_20140212041703.jpg

次の日、雪のため新幹線がかなり遅れまくってました。
広島通に聞いてたおいしいお好み焼屋さんにいってみると。

11時なのにもう並んでる~~~~。
h3_convert_20140212041806.jpg

こんな量寝起きから、食べれない~~~と思いきや無駄な心配でした(笑)ぺロっとたいらげました
おいしかった~~~~また食べたい!!BLOG書きながらまた食べたくなってきた!!!!

帰る頃には、またすんごい行列が・・・・!!!!!!!

今回宮島行けなかったし、また絶対広島行く~~~
レッスンなくて、ベリーショ―だけ観る一人旅・・・・満喫しました
h4_convert_20140212041838.jpg

10日(月)は、一年ぶりのマリコナイトで踊って来ました
レッスンが終わってからのショ―だったので、まずは腹ごしらえ~~~とCOCOとご飯行ってからのⅡステージでした!!
出演前にご飯食べたりとリラックスできるのは、共演者がFoominさんだからこそだったり・・・
去年からいろんな場所で共演させていただいてるので、そして先日のラッカスのHAFLAでも出演してくださって、パフォーマンスだけでなく、照明や音響、細かい打ち合わせや段取りまで本当に毎回ていねいに仕事をされるので、尊敬しまくりです!!!
この日ももう音源渡してからの細かい打ち合わせなく、踊る曲もわかってくださってるもんだから、安心しておまかせしてます。
ラッカスはFoominさんとこれからもずっとお仕事させていただきたいッ!!!そうなれるように頑張ります

h6_convert_20140212041950.jpg

招待イベントだったので、告知もしてませんでしたが、その招待イベントにいたラッカスメンバーが
あたしが勝手にリーガ組(笑)といってますが、秀美さん、あきこさん、あいちゃん!!!!
ひでみさん、あきこさんは、ラッカスのメンバーの中でも一番ショ―をみてくれてるかもです!!!
この日は、お互いベリーがあることも知らないし、あたしたちもまさかラッカスメンバーに会えると思わずお互いサプライズでした
そして、踊りながら3人が近くにいてとっても嬉しかった~~~~~
h5_convert_20140212041914.jpg

ありがとうございました

昨日火曜日は、通常レッスンおやすみしてMAYUKO WSの復習会①でした
せっかく受けたWSだし、今回ラッカスメンバーはたくさん受けにきてくれてたから、これから自分が主催するWSは復習会絶対しようと決意!!!!
ドラムソロ、各自練習してあの掛け合いしながらいろんなとこでたくさん踊りたいです

来週金曜日は、POPS復習会です~~復習会までにアタシがちゃんと復習しときます(笑)

復習会前に、HAFLAの写真を撮ってくださった方に、写真をみせてもらいましたが・・・・・・・

みなさん、楽しみにしててください!!!!!!
それしか言わない(笑)

ただ彼にお願いして心からよかったと思いました
スポンサーサイト

Category: ベリー旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/330-d3965789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)