09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★3月のRakkasBDCレッスンスケジュール&大阪へ★ 

★3月のRakkasBellyDanceClassレッスン★


6月8日(日)のホール公演出演に向けて、月曜日の振付けクラスはホール公演選抜クラスの練習日にしますっ!!レッスン時間も延長します!!毎週月曜日20:40~22:20(100分)


小倉クラス

入門クラス

毎週月曜日19:00~20:20 (3・10・24・31)※17日はおやすみです!! 

ホール公演選抜クラス

毎週月曜日20:40~22:20(3・10・17・24・31)


初級クラス
毎週火曜日20:00~21:20(4・11・18・25)


八幡クラス
毎月第1土・第2・4木  月3回  20:15~21:30  
(1・13・27)


黒崎クラス
毎月第1・2・3木 月3回 19:30~20:45
(6・13・20)


全クラス共通(黒崎クラスはのぞきます)
18日(火)20:00~21:20は、RakkasBDC月1基礎練日です!!
3月のテーマは「コントロール」「アイソレーション強化」です



各クラスレッスンをおやすみされる際は必ずご連絡ください




昨日はMAYUKO WS In大阪へ~~~
先月のプライベートレッスンからこの1ヶ月毎週MAYUKO先生に会ってました~~
さすがにストーカーと思われるかもと覚悟の上の参加でしたが、WSに申し込みしたのは先生には内緒で♪
スタジオに到着した先生の「え~~~~???なんでマリアンちゃんおるん」ってびっくりした顔がみれてテンションあがりました(なんだそりゃ(笑))
12月からこんなに連打でMAYUKOレッスンを受けたのは初めてでしたが、この時期にこのWSをする先生ずるいです!!
告知みた瞬間から行きたいとそわそわ~~~。
ドラムソロ、しかもあのYamil&Saida公演で生でみてたあのドラムソロが教えてもらえるなんて行くしかなかった~~~

テクニックWSでは、毎回はじめて教わるかっこいいコンビネーションのテクニック~~~
そして、あたしはプライベートレッスンを含めてだれよりも先生のシミ―強化レッスンを受けてるのでもう覚悟してました、いつものシミ―強化練(笑)
ドラムソロはとにかく細かくクリアーな動きの連続、自分の体をコントロールしたり部分だけを動かすことが本当に難しくて、先生は超余裕でやってる細かく正確なアクセントも、めっちゃしんどいし難しい、わたわたしてしまう。。。
でも、ほんとにあっとゆーまにWS終わってしまった~!!
えりかちゃんと一緒に受けれたのも、休憩時間も楽しかった~~~
最中から熱気すごくて、きょんみさんに終わった後「汗のにおいすご~~~!!」言われたくらいでした!!!(笑)
北九州のWSのドラムソロやPOPSの復習会もあったり、ホール公演群舞、4月のMAYUKOスクール発表会に向けて新しくドラムソロ振付けつくったりと、脳みそがぱんぱかぱん・・・・・もう容量ないです。。。
でも、このドラムソロは絶対踊りたいし、忘れたくないで帰りの新幹線と帰宅後復習~。
振付けは覚えた~~~~!!けど踊りこなせまへぬ。。。。めっちゃかっこいいから練習して踊れるようにはやくなりたい~~~~!!!!!!!


MAYUKO先生にレッスンをお願いして、師事して3年目・・・・
初めて先生に褒められました!!!!!!泣
レッスンに行きはじめた当初は何度かありましたが、テクニックやダンスの内容なことじゃなかったし、レッスン中でも「だいぶよくなった」とかはたま~~~に言われますが、そんなの褒められたともできたとも思ってなかったし、ほんとに出来が悪いアタシは「よかった」と言われた記憶がなかったです。

目標があるから頑張れるし、意思もってレッスンやダンスにぶつかれるけど、やっぱり自分の成長がともなわないのは本当に悔しくて凹みます・・・・。
「うまくなってるのかな。」って自分じゃわからないし、頑張ったとか、頑張ってるとか自分が判断することじゃないし、見る人が決めることだと思います。人からみてできてるなら、頑張った、できてないなら頑張ったとはいえないかなって。

定期的に集中してレッスンをお願いするようになってからの方が、注意されることばかりで・・・・。
そんな中の昨日、初めてでした。「よかった、上達した」って言ってもらえたの。

先日Yoshiko姉がBLOGに書いてて、激しく共感しましたが、先生に注意されたり先生がいるって・みてもらえるのは本当に貴重なことで、Yoshiko姉やあたしにとって当たり前じゃないから、定期レッスンでみてもらえることがどんだけ羨ましいかいつも話してます。。。

注意してもらえること、もちろんありがたいし、嬉しいですがようはできてないから言われるので嬉しい半面凹みます、、、、。

でも注意してもらえることの何倍もたまらなく嬉しかったです!!!!もっともっと頑張りたいって思いました!!

次のレッスンまで一カ月・・・・めっちゃ遠く感じます。定期レッスンに勝るものなし・・・・。痛感します。


mws1_convert_20140217055344.jpg


今回、朝弱いので前日から大阪いっときたかったのですが、週末はビジネスホテルといえど、平日と宿泊料金が全然ちがう大阪・・・
友達が兵庫に住んでるので(住所に甲子園ってついてるの!うらやます!)、泊めてもらいました。
新婚さんだし、ちっちゃいコいるので、いつでもおいで~~って言ってくれる夫妻ですが、申し訳なくホテルとるのですが、大阪行くたびに連絡くれて「ホテルとらんでとまり~や」と、「宿泊代うかせてその分レッスン受けり~」と毎回声かけてくれる本当に温かい2人。。。
土曜日お邪魔したときも、めっちゃネタ豪華な手巻きずしに、あったかいおもてなしいっぱい受けました本当にありがとう!!!!!!!

その友達が、夢中になれるやりたいことみつけたの
何歳からでも、早い遅いはないからやりたいことを、好きなことをみつけた自分の大切なヒトは心から応援したいですッ
育児や家事で忙しい中、講習受けて試験受けて、講師の資格をとりました
今レッスン開講にむけて準備をしてますが、オーダー受けての販売もしています
「グル―デコ」っていうスワロフスキーのアクセサリーを制作しています
ハンドメイドだから、同じものはできないので自分だけの、そして大量のスワロフスキーの色サンプルをみながら、こんなのがいいとかめっちゃわがまま言って、今3点オーダーしてます
スワロフスキーのキラキラ感女子にはたまらないですね~~~
めっちゃ細かい作業・・・・。
彼女もどんどんこれからセンスも技術もパワーアップして、素敵な作品つくっていくんだろな

仕上がりしだい、毎日のように身につけるので、アタシも欲しい~~って方はぜひ
Rakkasのイベントで、販売会とか呼びたいな~

いいって思うモノ、大事なヒトが頑張ってること、それが素敵だと思うからなおさらシェアしたいなって思います

salon de Luce
http://ameblo.jp/salondeluce/


お店の名前の由来聞くくだりで、彼女は「英語で~~・・・・」ってゆーてました。
意味はわからんけど、これがフランス語やってことは私にもわかるし(笑)
そんなお茶目な彼女です(笑)
スポンサーサイト

Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/332-7ab8625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

