06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ロマ・フェスティバルHiderellez① 

ロマ・フェスティバルHiderellez
今日ゎイスタンブールに来る楽しみの1つだったロマ・フェスティバルHiderellezの開催日です。
朝起きてからなぜかそわそわしてしまうアタクシ・・・(別にアタクシがフェスに関係してるわけでもありゃしませんのに;)
気合いいれて化粧も激しく,(っていつも激しいので普段と変わりゃしない。)格好は昨日のスカートとSさんお手製のスカーフでガチャガチャな格好して,極めつけゎ頭に植木鉢でものってるんじゃないかしらってくらいの花
成人式や卒業式もだったけど,頭に生花つけるの大好きなの
Sさんのお家にあったゆりをもぎ取り(ゴメンナサイ;),頭に装着!!
祭に限らず派手~好きなアタクシ...いいんです,痛い子と見られようと。
だって日本じゃなかなかできないことだし,楽しいのが一番だから♪

問屋のおいちゃまのところで用事を済ませに。真昼間からこの格好でグランドバザールを歩くのゎいつもとゎ違う反応で(だっていつもは「日本人来たぜ。」的な商売してやる視線。)ちょっぴりいい気分
問屋のおいちゃまとパシャリ
034_convert_20100508190125.jpg
↑Sさん☆おいちゃ間☆Marian

お祭り前にみんなで集合して軽く腹ごしらえ。
トルコで食っちゃいけないパスタをせっかくだからと注文(なぜ?)。
トルコのパスタ非常に残念なんです。
何がってゆで具合に大問題!!もう~長いパスタ麺もプチプチ切れちゃうくらいのゆるゆる仕上げ。
まずいなんてもんじゃない...。せつな~い気持ちになります。
味も薄いから塩コショウシャカシャカ振って味をごまかす。
038_convert_20100508190601.jpg
見ためは美味しそうだって??ぜひ我が家に遊びに来たときゎこのブツを再現しておだししますわ

そしてみんなそろっていざ会場へ!!
040_convert_20100508190950.jpg
大賑わいになるのは夜なんだけど,夕方くらいからの方が人も少ないし踊れるし♪
楽団の方がステージやあちらこちらで演奏しています。
042_convert_20100508191432.jpg
みなさまお酒片手に場所取りを済ませ,いざ撮影大会~
044_convert_20100508192358.jpg
もっと仮装してる方たくさんいるもんだと思ってたけど,観光客と地元民がちらほらでした。
当然上から下まで気合いれちゃったわてらゎ人数も7,8,人なので目立つわけで,最初は仲間内で楽しんでいた撮影会も気づけばどえらいことに!!
053_convert_20100508194939.jpg

もうカメラ(しかもものすごごついのとか)カメラカメラ
取材まで受けちゃって,何に載せるんだってくらいの本格的カメラマンたちにも囲まれ。
この激しく目立つ集まりに群がり,地元の方も写真とってとってと大はしゃぎ。
もうどうやって表現したらいいのか....。
・そんじゃそこらの有名人よりモテた
・生まれて今日までで一番モテた

そんな感じ。
本当にモテたのか,ただの珍しさからかはさておき,本当に楽しかった♪
気分はモデル(エセ)だったもん♪
地元の方たちがうれしそうに近寄って来て写真撮ってください~って。
お祭りでこんな格好してたからこそだし,普段じゃそんなことなかなかないから一瞬だけの交流だったけど,アタクシにとってゎ貴重ですごく幸せな一日でした。嬉しくてアタクシもたくさん写真撮らせてもらいました。
同じく仮装していた美女たちとも♪(たぶん年下...お美しい)
050_convert_20100508194539.jpg
まだまだ写真もたくさん撮ったので,続きは次の記事に☆
う~~ん,強烈~~~~
052_convert_20100508200946.jpg

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/34-34199eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

