09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★HAFLAⅠ部レポート①★ 

2月2日(Sun)に行われたRakkasBellyDanceClass主催のHAFLA『Belly And The City』vol3の様子を写真と一緒にレポートします


①オリエンタル ~小倉振付けクラス~

初めてっていえるくらい、群舞としてフォーメーションをしっかり考えて時間かけて練習した振付けクラスの演目
群舞として勉強になったことは、たっくさんあってみんなが一緒にこうしたいってモノをつくってくれたのでこのメンバーで踊れたこの演目は大好きです

一緒に踊ってても、後ろが気にならないとゆーか、みんなが間違えてないかな・そろってるかなって不安がなく安心して一緒に踊れるのがありがたくうれしかったです
今新しく挑戦してるホール公演群舞も、このメンバー中心となっていますが長いメンバーは、びっくりするくらいあたしの「こうしたい」っていうことが、音の取り方が伝わる(笑)!!!!
めっちゃアバウトに「こうでこうで、こう!!」って言った後に「わかった!」っていうのは振付けクラスメンバーばかり・・・・。ほかのメンバーは「え?今の全然わかんないんですけど・・・・」って(笑)。
振付けクラスメンバーさまさまです(笑)公演レッスンもリードしてくれてます。
これからもこのクラスと群舞をあたし自身も参加して一緒にいろいろ挑戦していきたいです


_DSC0743_convert_20140322040547.jpg

_DSC0761_convert_20140322040827.jpg

②Leik El Wawa ~八幡クラス~


この振付け、今やってる演目が間に合わず振り終えて時間がたったものをまた練習して振り思い出してというものだったので、通常レッスンでは一度終わらせてるためレッスン中に練習することをあえてしなかったので、(あたしの中で一度時間もお金もかけて学んだものをレッスンでまたやるっていうのは、時間もお金もそのときかけてるだけにもったいないなって感じます。そのときできてたから、練習すれば絶対できるし、踊れると思ってたのでレッスンでは出演メンバーでフォーメーションつくるくらいしかしませんでした)
ただレッスンでみせてもらったときの仕上がりが良くなくて、はっきりこのままじゃまずい、良くないって伝えたところ、このクラスは休日にみんなで集まって、スタジオ借りて、朝練や自主練めっちゃやってました!!!
八幡クラスのグループラインで、踊った動画をみんなでのせたりで、やりとりもその動画もみてましたが、最後までなにも言わず。ラインにも参加せず見守ってました。
でも、のせた動画みながらほんとうは「めっちゃ成果でてる!!」って感じてました。でも、なぜか(笑)ぐっとこらえて言いませんでした。
でも、予想通り本番前のレッスンでみせてもらったときは、今彼女たちができるすべてをかけてのぞんだのが伝わる完成度だったので、本番もな~~~にも心配しなくて安心してみてました
ラッカスでは、八幡クラス、別名お色気クラスといわれてますが(笑)、踊ってる時のみなさんの色気がむんむんでした!!
_DSC0795_convert_20140322041201.jpg

_DSC0791_convert_20140322041103.jpg


③Ala bali ~小倉初級クラス~

ラッカスの中でも一番口すっぱく指導してる自信あります。そして毎回厳しく言い過ぎてしまいます・・・。
難しいアサヤの振付に、SAIDIステップに、振付に、みんなめっちゃ苦労しました。
本番もせまって振付け覚えてなかったから、アレンジや踊りこみ・修正にはいる作業ができず、初めて「次回ひとりでも振付け覚えてなかったら、帰ります。」宣言しました。。。
今振り返っても、あのときのメールきっついこといったなーと。。。
でも、そのレッスンのときに、全員が振付け見事にたたきこんできました
根性みせてくれた、着たいにこたえまくってくれるメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです!!!
でも、答えてくれるからこそあたしもどんどんもっと求めてしまうので、厳しいこといってしまいます・・・・。
毎回新しい振付けを躍り込むたびに、目に見えて上達していきます!!
自主練でひっぱっていくCOCOややっこちゃん、それにしっかりと耳を傾け動くメンバー、チームワークも素晴らしいです
_DSC0829_convert_20140322041610.jpg

_DSC0833_convert_20140322041704.jpg

_DSC0861_convert_20140322041916.jpg


④オリエンタル  Eco

シャーダナのオリエンタル~~~!!シャーダナの振付はシャーダナ個性がとっても強いのですごく難しいといつも思います。
シャーダナの踊りの中に、テクニックの中にECOさんらしさとか、「ECO」の踊りとしっかり自分をだせるところがすごいなって思いました
そして、いつも思うけど、写真みるといつもポーズがきれいなのです!!!!!いい写真がいっぱい~~
_DSC0878_convert_20140322042127.jpg

_DSC0955_convert_20140322042124.jpg

この写真好き~~~~
_DSC0980_convert_20140322042329.jpg

⑤Rajab  ~小倉入門クラス~

遅いメンバーは11月にベリーはじめてそのときはだいぶ振付も進んでる中、今回のHAFLAにでると言ってくれて、プライベートレッスンにきたりと、本当にいっぱいいっぱい練習して本番を迎えました。
初めてのHAFLAやステージでは、まずは楽しんでもらいたいし、終わって楽しかったって思ってもらいたいので、そのために最低限振付はしっかり覚えてもらうってことくらいしか、毎回言わないのですが、このクラスはそれ以上に「もっとうまくなりたい、おどりたい」って気持ちが強く、熱心なのでついつい入門クラスでは「笑顔で踊ってね」くらいしか岩内ですが、表現だったりポージングのことも、全体のまとまりだったりも指導しました。
レッスン中の動画もきっといっぱいみたんだろうなってくらい細かいところまで研究してたり、うれしかったです
そしてこのクラスは、超~~~~まじめ(ほかのクラスが違うとかじゃないですよ!!(笑))なので、踊ってる最中に真剣に踊りすぎてなかなか笑顔がでなかったです。。。。
振付けクラスのメンバーにも、「この曲って笑っちゃいけないんです?」って突っ込まれたくらい!!(笑)
本番に笑顔で楽しんで踊ってもらいたく、HAFLA前は厳しかったと思いますが、本当に初ステージとしては完璧でしたよ~~~~魅せどころパート、はじめのころより、めっちゃよくなりました!!(笑)
_DSC1031_convert_20140322042554.jpg

_DSC1036_convert_20140322042632.jpg

_DSC1042_convert_20140322042856.jpg

_DSC1048_convert_20140322042932.jpg

_DSC1094_convert_20140322043111.jpg


⑥オリエンタル  COCO

マイヤーディーさんの振付け
とっても素敵な振付で、その分それを踊るってめっちゃ難しくてプレッシャーだったと思います
練習量、躍り込みもきっと今までで一番時間をかけてのぞんだものだったと思います!!!
でも、本番までに何度も何度も振付けみて、アドバイスを、修正をと繰り返してたら、目に見えて踊りもかわってきたし、「振付け踊ってます」感がどんどんなくなっていって、曲を感じながら踊ってる、音を楽しんで踊ってる・・・・最初と全然違ってどんどん自分に吸収させていってました。
とくに、あの顔に手をあてるすご~~~く女性らしい色気のある美しいポーズ、完璧にきまっとりました!!あたしはいまだそれマネしてみますが、できません・・・・・。違いすぎて笑えます泣
_DSC1119_convert_20140322043311.jpg
_DSC1153_convert_20140322043359.jpg

これめっちゃいい表情~~~~
_DSC1160_convert_20140322043546.jpg


Ⅰ部の前半レポートでした~~

~~続く~~~

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/340-cf727a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

