06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★HAFLAⅠ部レポート②★ 

⑦シャービー  YoshikoBellyDanceStudio

今回、ラッカスのHAFLAに二部ゲスト出演だったYOSHIKOベリーダンススタジオのみなさんですが、一部のラッカスのエントリー者が多い人で4~5曲と、エントリーの演目が少なくてプログラムを組むのが本当に大変でした。そんな中、YOSHIKO姉から「一部にもYOSHIKOベリーダンススタジオ出演するから、その間にエントリー多い人は休んだり、マリアンちゃんはフォローにまわったりしなよ」と。本当に一部が滞りなくすすめられたのは、Yoshiko姉とスタジオ生徒さんのおかげです!!ありがとうございました
ノリノリのシャービーで盛り上げてくださいましたっ
_DSC1207_convert_20140322044257.jpg

_DSC1246_convert_20140322043755.jpg

⑧タンゴオリエンタル  Eco

今回、このEcoさんのタンゴオリエンタルに魅せられた方多かったと思います
シャーダナのめっちゃかっこいい、そしてめっちゃ難しいタンゴオリエンタルを、踊りこなしたECOさんは本当にすごい
もうシャーダナ降りてきてましたよ
軸が安定してて、帽子があんだけキレキレに踊るのに落ちなくて・・・!!
あたしは絶対踊れません・・・・・何度でもみたい!!
_DSC1267_convert_20140322044206.jpg

_DSC1277_convert_20140322044849.jpg

_DSC1294_convert_20140322044528.jpg


⑨オリエンタルベール     小倉初級クラス

この振付は去年の夏のチャリティーライヴに向けてもう練習した振付で、もう一回今あのときよりも時間もたって上達した分改めてこの曲踊ってもらいたくて・・・・。
でも、レッスン中にひさびさ踊ってるのみたら、動きは前よりもうまくなっているのに、振付け忘却率が激しすぎてバラバラ・・・・・
ただこちらも一度は完成して踊ったものなので、できてない、そろってない現状は伝えましたが、修正や躍り込みはみんなで進めて練習してましたそーゆー姿をみれることがとっても嬉しくて、またお披露目できてさらにうれしかったです
_DSC1316_convert_20140322044948.jpg

_DSC1324_convert_20140322050402.jpg

_DSC1347_convert_20140322045217.jpg

⑩ファンベール  YOSHIKOベリーダンススタジオ

なんと二部にゲスト出演するYOSHIKOさんも生徒さんと一部で踊ってくれました
Yoshiko姉といえば、ファンベール先生が力をいれてるもの、得意なものは生徒さんにもうつるんだなって思いますWSでも感じましたが、よしこベリーダンススタジオのみなさんのファンベールさばき、しなやかです慣れてます、次々いろんなファンベールテクニックがでるこの振付け、揃っててすごくきれいでした
_DSC1479_convert_20140322045547.jpg

_DSC1497_convert_20140322045830.jpg


⑪フィナーレ  Ah Ya Zein

今回、wawaに続くみんなで気軽に楽しく踊れるノリノリのPOPSをつくりたくて、WS形式でこの振付けみんなとシェアしました習いたては、みんな息あがってゼーハーいってた(笑)けど躍り込んでるうちに体力的にもなれてきて、本番は曲に体をのせながら踊ってくれてました
今回、このフィナーレをかざる演目として、振付けだけ教えて、あとのフォーメーションや練習はECOさんに託しました
長く一緒に踊り続けているメンバーであり、一緒に「MER」というDUO組んでるECOさんに振付けクラスレッスンで学ぶレッスン以外の学びを、機会をラッカスで一緒に挑戦ができたらいいなという思いでした。
ほんとにまかせきっていたのですが、ラインで投稿するみんなの練習動画をみてると、正直全然お披露目できる完成度じゃなかったです・・・。さすがにECOさんと会議(こーゆー完成までの過程もすごく大切なことだし、スムーズにいくことの方がないので今となっては、結果でていい経験となりました)したりと、Ecoさんもいつもはあたしがダメ出しする、言いたくないことをリーダーとしてみんなに話をしてくれてみんなに気合いいれてくれました
最後のあわせ練習では、やっぱり細かく口だしてしまいましたが、Ecoさんや振付けクラスメンバーがみんなをまとめて完成度あげてくれたHAFLAのステージだったと思います
これからもこーゆー機会もつくっていきたいと思いましたEcoさん監修おつかれさまでした

_DSC1536_convert_20140322050243.jpg

_DSC1584_convert_20140322051622.jpg


いつもは、1・2部で4~5曲エントリーしてもそんなにしんどくない(間けっこうあいてるので)と思いますが、今回は二部がゲストショーでしたのでその分、一部に4~5曲かけもちまくって踊ってくれたCOCO、Ecoさん、やっこちゃん、空ちゃん、とくにとくに本当にお疲れ様でした

そしてなにかとみんなが頼りまくってしまった(笑)なおさん!!!!どんだけうちらがテンパっててもめっちゃ冷静に動いてくれて、とっても救われました~~~~~泣 ありがとうございました

今回初めてHAFLAに出演したメンバーも、長いメンバーもこのHAFLAに向けて自分と向き合って躍り込んだ分だけ、楽しんでもらえたと思うし、達成感もいっぱい、またHAFLA終えて目標や課題もみつかったことと思います

また主催のイベント、いろんなショーに向けてみんなと成長しながら、踊ること・学ぶこと、シェアすること、みんなで一緒に楽しんでいけたらなと思います

ずいぶん遅くなりましたが、みなさん改めて本当にお疲れ様でした
一緒に踊ってくれて、ラッカスで学んでくれてありがとうございますです



Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/341-1dbce47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

