04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

終わりました~~☆ 

MAYUKOスクール発表会&ショー Oriental dreams vol3 

蜀咏悄+2+(1)_convert_20140411021323


素敵なステージで、お客様満員、大盛況で終わりました
MAYUKO先生、準備、当日のリハーサル、MC,踊ったりと本当にお疲れ様でした

前日夜から大阪入りしました。
今回先生にも念押してアドバイスされたこと、気を付けること、そして前回は緊張して寝れず食べれずでのぞんだショーだったので、せめて去年と同じ反省点を繰り返さないことと、言われたアドバイスは実行できればと。。。

ド緊張してたのは大阪行くまででした。
大阪についてからは、なぜか心落ち着いてて、睡眠もばっちり、体重も痩せた分一番踊りやすいと感じる体重まで戻った~~~
ラッカスのみんながラインで頑張らないでと言ってくれたのにも感謝です、今回本当に張り切らない、調子乗らない、パワーセーブするってゆーのが一番の課題でした。

振付け叩き込んだので、前日・当日は体のケア・柔軟、アップに根こそぎ力いれてました。
本当に今回感じたのは、ストレッチや体のケアを意識してステージにのぞみましたが、入念アップで稼働範囲や体のリラックス度がこんなにもちがうんだなと・・・・・。大事さを身をもって感じました。

リハーサルのためにはやめに会場入りして、緊張しながらも自分の出番を待ちながら二部のみなさんのリハーサルをゆっくり見ることができたのですが、レベルの高さと、本当にリハーサルでしたがショーをみているくらい素晴らしすぎて、なぜか緊張が・・・・ぶっ飛びました
すごすぎて、「きゃ~~~~~~!!!」とテンションあがりまくってしまいました!!!!!!
自分のリハの番になって、MAYUKO先生がみててくれたので最終アドバイスをいただいて気持ちもいっそうリラックスでき、MAYUKOスクールのみなさんが温かく迎えてくださって、話かけてくださり、二部のゲストダンサーの方にアドバイスくださったりやお話できたりもあって、自分でもびっくりするくらいリラックスできてました。

そしてリハが終わってから、お腹すいたのででっかいお弁当ぺろりたいらげ。(どんだけリラックスしてんの(笑))


Ⅰ部の生徒さんの発表会は、もう発表会ってゆーよりも、ショーでした
レベルが高すぎます
フォーメーションや振付の難易度も高くて、何度か定期レッスンにお邪魔させていただいたときも、難しい~~~とやりながら感じていたアサヤの振付・・・・・その時は、あたしも生徒さんも高度なアサヤテクニックにひ~ひ~でしたが、本番でみたときに、仕上がってたので、改めて先生の指導力と、生徒さんの練習量に感動しました!!!!
ほぼ部活のように毎日毎日深夜まで集まって練習をされてたとか・・・・。
しかもMAYUKOスクールのみなさんは、エントリーする曲も多く、一番多い方で9曲エントリーしてたそうです。
演目多い分、群舞なので練習量、踊りこみハンパなかったと思うので、その練習の結果がこのステージの成功にでてて、本当にすごい発表会でした



そして二部
一部もですが、自分の出番前後以外はほとんど会場でステージをみてました
出番が近づいててもステージをみたくてたまらず。
書いたら長々ととまらなくなりそうなので、十分長いかもですが二部のショーのこと書きます~

ずっと見たかったMAYUKOスクール専属チームのサファイアンヌールのみなさんの群舞!!!
息のあったパフォーマンス、どんどん変わるフォーメーション、一体感ある本当に素敵なパフォーマンスでした!!!!!
MAYUKO先生もはいっていたミラーやの群舞が衣装、表情、振付けぜんぶがめちゃめちゃキュートすぎてうっとり


アルコイリスのみなさん、クリスマスショーでも観れたのですが、今回はリハーサルの様子からも観客席とは違う場所からみることができて、パフォーマンスはさることながら勉強になることがいっぱいでした!!!!
住んでいらっしゃるとこもバラバラで、いつ練習されてるのか、あの高い群舞の完成度と魅せ方、お客様も巻き込むような見てる人も笑顔にしてしまう魅了される舞い・・・・・。何回もみたい、かっこいいパフォーマンスでした

東京から荒井麻希さん、Marieさん、日本でも海外でもコンペで祥を受賞されていらっしゃる、今回の東京からのスペシャルゲストでした
リハーサルのときから、marieさんの圧倒されるスタミナと体力に、かっこよすぎるフュージョンの世界に引き込まれました!!!!!
本番の衣装もめちゃくちゃかっこよくて、リハーサルでは一緒にみてたゲストのみなさんも、圧巻のパフォーマンスに釘づけ。。。。。
麻希さんのフュージョンも表現力、身体能力、体力と・・・・・・もう目を奪われまくりました
踊っているときクールでめっちゃかっこいいのですが、お話したときの声とのギャップ、話し方にキュンお二人とも本当に優しくて、踊りと内面のどちらもあこがれました。やっぱり素敵なヒトの踊りは引き込まれます

そして今回楽屋をご一緒させてもらったMKYのMAYUKO先生、きょんみさん、YUKOさん
もう、楽屋が終始コントでした!!!!!
もうMKYの会話が、ノリ突っ込みが、新喜劇ライヴのようで、めちゃくちゃ笑いました
笑いのハードルが高すぎです!!!!
いっつもこんなやで~~~っていうのがまたすごい!!!!
本番近づくにつれて、あたしもふつーなら緊張して縮こまるはずなのに、本番近づくにつれて、コント(してるつもりはないと思います)がやっばいおもしろくて、笑いすぎてなかなかアイラインとマスカラが塗れませんでした・・・・笑
同じ楽屋にしていただいたおかげで、ステージ直前までリラックスできました!!!!

MKYの初お披露目のバラディ、みなさんそれぞれがソロでも全国で活躍されているの中、三人でのパフォーマンスは、贅沢極まりなかったです!!!!!
フォーメーションも立ち位置もさくさく~~~とリハで修正されたり、びっくりしたのが踊っているのに、ほかのメンバーの動きが間違えたやろ~~~とか、こんな顔しとったよ~とか見えてる・・・・・。
その余裕にまた驚かされ・・・・・。
でも、めっちゃしっとりのかっこいいバラディを踊りこなすのに、三秒のネタのとこの練習・反省をしてたのもおもしろすぎました!!!!!!
リハで、ずっとその反省やダメ出ししてて、本番はもうバッチシきまって会場がその瞬間爆笑でした!!!!
パフォーマンスすごいのに、おもしろいMKYのみなさん、大好きです
きょんみさんのきれっきれのタンゴオリエンタルと、何回まわってもぶれないターンを舞台そでからあんなに間近でみれて迫力すごかったです
YUKOさんのソロ、本番前に緊張することや、体のこと話してくださったのを聞いて、ほんとにプロのステージだと思いました!!!!!YUKOさんのハリージー見とれました

そしてMAYUKO先生~~~♪
妖精になるという噂は聞いておりましたが、ふわふわびめっちゃかわいい衣装で登場したときはほんとに妖精でしたでてきたときの、会場も大盛り上がりでした
フィナーレ前の最後のパフォーマンスでしたが、ぎりぎりまで客席でみてました

蜀咏悄+1+(3)_convert_20140411020952

最後のフィナーレでは、サプライズでMAYUKO先生とサファイアンヌールのみなさんへ花束と、メッセージ・・・・・
去年もですが本当に感動する涙のフィナーレで、先生の熱意ある指導と、育ててくれてありがとうございますと話す生徒さんと、ついてきてくれてありがとうと言われる先生に、感動しました
リハーサルからず~~~~~~~~~~と動いて、話して、踊るMAYUKO先生に、最後はゲストひとりひとりへとメッセージやプレゼントが・・・・・・。
こんな素敵な発表会に、素晴らしいゲストダンサーのみなさんがいらっしゃるショーに、今回も出演の場をくださったことに心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
こんな機会をくださったから、また新しい目標も課題も、できなかったことが前よりできるようになったり、このステージの経験はあたしにとって、また忘れられないモノとなりました!!!
去年も出演させていただいたのですが、去年のステージをみてる方々に、成長したねっと声をかけていただいたのが、何よりもうれしかったです。。。。

この気持ち忘れずに、また頑張っていきます!!!!!
蜀咏悄+(8)_convert_20140411020752


麻希さんと♪
蜀咏悄+(9)_convert_20140411020821

Marieさんと♪
蜀咏悄+(11)_convert_20140411020923

MKYのMAYUKO先生・きょんみさん・YUKOさん♪
蜀咏悄+(10)_convert_20140411020852


甲子園から観に来てくれたあいちゃん家族と
あいちゃんのべビーの航が、フィナーレのとき客席の誰よりも興奮してステージにくいついてたのが、爆笑やったよ!!!
だれに似たのさ!!!(笑)

蜀咏悄+(5)_convert_20140411020704

あいちゃんと、ラッカスから観に来てくれたあやかちゃんにプレゼントもらいました[
あやかちゃん、写真一緒に撮りたかった~~~~。。。。。。
ステージからも、楽屋でのモニターからもあやかちゃん見つけたときは、心強かったよ~~
ほんとにありがとう
蜀咏悄+1_convert_20140411022454


MAYUKO先生、スクールの生徒のみなさん、ゲストのみなさん、お客様、本当に素敵な一日をありがとうございました
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/346-2b3dc1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

