07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆5月最後のショー☆ 

5月最後のしょーは、30日金に門司港ホテルでの企業さまアトラクションでした!!
入門メンバーお三方を一緒に車に乗せて門司港ホテルへ~~~~♪
門司港ホテルは景観良くて、毎回会場がここだとなぜかウキウキしてます全員仕事帰りのメンバーにこの日は最近またはまりまくってる「ななちゃんのたこやき」を差し入れ~~
いつも快適な素敵な旅館のような控室をご用意してくださるホテルのスタッフのみなさまいつも本当にお世話になっています!!ありがとうございます
門司港ホテルでの初アトラクションメンバーのあき・あやか・さき
蜀咏悄+(47)_convert_20140603045833

ゆったり控室でしてても時間はあっとゆーまにくるもので、今日も一緒に踊ってくれたメンバーのおかげでお客様に喜んでいただきました
蜀咏悄+(50)_convert_20140603050050

COCO、あき、あやか・さきちゃん、仕事帰りのお疲れの中、一緒に出演してくれてありがとうです
お疲れ様でした
蜀咏悄+(52)_convert_20140603050124

先月は7件のイベントが中旬からダア~~~~~とつまり、レッスンやホールレッスンで本当にあっとゆーまでした
ホール公演の群舞練習を日曜日は、ひびしんホールで3H,昨日月曜日3Hと、あっとゆーまに時間がすぎてしまい、時間が足りない~~~!!!
商工会館ではポイが天井やせまさの関係でうまいこといかず、日曜日のひびしんホールでやっとみんなでタイミング、感覚つかんだ感じです。
何回も何回もやり直したり、個別に指摘したりみんなの前でやんやいったり、体力的にも気持ち的にもきつい思いしてるメンバーたちですが、こんな素敵なショーに出演の声を主催者に(YOSHIKOさん)かけていただき、だれでも出たい人がでれるというふーにはしていない今回の選抜メンバーですが、みんなできつい時間やチームワークの大切さ、ひとりがめだっても頑張っても成功しない群舞の難しさ・・・・この数か月でそれぞれ感じることや群舞の大変さ、(まだあたしもやったことがない)ホールで踊るということ、照明、立ち位置、目線、フォーメーション、ふだん意識しないことが、ソロでおどるときとはまた違う、小さい会場では気にもしなかったことがとっても重要だったり、あたしだけじゃなく全員がホールで踊ることを意識しながら踊るということ、振付以外で気を付けることの方が多くて、いっぱい壁にぶちあたりながら、今日まで練習積んできたと思います!!!
あたしがホール群舞はじめてなので、できる限りの事前準備、みんなの心配や不安要素カバーできればいいのですが、初めてなのでしっかりフォローができずにごめんなさい!!!

群舞練習でもいっぱい助けてくれるみんなに、交互に完成度みてくれたり(あたしもまざってるため)、同じメンバーにこうした方がいい、これができてない、あってないなどのアドバイスをお互いに言い合える関係なこのチームと、今週ホールで踊れることをとてもとてもうれしく思います!!!
昨日で全員がそろう練習は最後でした。
時間ぎりぎりでさいごにみんなに伝えたいこともあったんですが、言えないまま~~。

なので、書きます。
今までついやしてきた公演に向けての時間、労力、費用、そのすべてが当日にこれからに何倍も何十倍にもなって一人一人にかえってくると思っています。
この練習期間を通して、ひとりひとりが成長したのを強く感じていますし、チームワーク、このメンバーだからこそここまで練習してこれたと思います。
だれもかけちゃできないし、このメンバー全員が当日成果を存分に発揮してくれますよーに。
たまたまできない←(笑) が、当日はあっちゃいけません!!!
当日までは何回やっても確実にできなきゃいけないし、できるときとできないときがあるなんて危険な状態で本番は迎えないでくださいね!!!
練習時間うれしいのが、だれも妥協しない・・・・。
できてないとこを集中的に個別で言いますが、あたし以上に言われたメンバーがそれを真剣に受け止め修正しようとする姿勢が、先生と生徒と感じず、仲間だなって思います!!!
一緒に8日のホールステージに向かって頑張る10名の仲間
ただただ楽しみです
あのめっちゃかわいい衣装でオリエンタル、おもろい配色でドラムソロ衣装とか、もう楽しくないわけないじゃない~~~~
昨日オリエンタルのスカートはいて練習したときに思ったのが、衣装きて踊るときのみんなの顔のうれしそうなこと、それになぜかしっかり踊れる!!!!衣装でみんなのもってるものが最大に引き出されるっていうことだから、当日は絶対大丈夫練習のときの方がよかったなんてきっとない!!!
あとは、ドラムソロ隊にいうことは二つだけ!!もう他はほんとない。
「顔」と「シミー」!!!!のみ!
むしろ「シミーの顔」かな(笑)
シミーしすぎてわっけわからんくなるメンバーも大好きです
当日は、強烈に印象づけたであろうあたしの「シミ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」が音源と一緒に流れてくると思って、吹き出しながら踊ってください(笑)
あとは個人できをつけるとこの復習とイメトレと、体やすめながら衣装の補正がんばってください!!!!w

あと5日間に合わないことない、やればできるとしか課題として残ってないので、不安に負けないで!!緊張を楽しんでください♪♪


YOSHIKOベリーダンススタジオ主催
Oriental Jewel Box vol7

蜀咏悄+(13)_convert_20140424045617

今回のこのステージに、ラッカスメンバーも応援に来てくれて、いつもかかさず観に来てくださる友達、先輩に、幼稚園からの幼馴染が大分から来てくれたり、中学・大学の友達・恩師も来てくれたりという本当にうれしいです
ベリーダンスを始めてから、大反対されて一度も観に来てくれたことがない父親も初めてきてくれたり。嬉し恥ずかしいですね!!

およびいただいたYOSHIKO姉、来てくれるたくさんの方々に楽しんでいただけるように、ラッカスメンバーと全力で舞います
スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/356-0a5dc776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)