05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆Oriental Jewel Box vol7 後記①☆ 

6月8日(日)@北九州芸術劇場 で行われた Yoshikoベリーダンススタジオ主催の Oriental Jewel Box vol7
ゆっくり書こうと、大量写真を編集しながら、余韻に浸ってたら・・・浸りすぎました。。。。
あっとゆーまの1週間・・・。
FBでは報告してましたが、BLOGでは遅くなってしまい、すみません

まずは、この大きな大きな会場と、県外のスタジオ・先生方をゲストに迎えるといった本当に大規模で準備も打ち合わせも連絡事項もほんと~~~~~~にあたしの想像以上の苦労と大変さだったと思います・・・・。
大成功の大盛況で終わらせたオーガナイザーのYoshiko姉を心から尊敬します!!!!!
本当にほんとにお疲れ様でした!!!!!
そしてこのような素敵なイベントにRakkasBDCにお声をかけていただきありがとうございました
蜀咏悄+2+(7)_convert_20140615022354

前日のリハーサルから、当日の朝方電話で興奮を話してましたが、きっとあのスケジュールは寝てなかったと思います・・・。
それが当日はフルで群舞の中にはいって・・・・。
いつも思いますが、Yoshiko姉を目の前にして忙しいとか、疲れたとか絶対言えません・・・もっと頑張れあたしって毎回思います!!!
この黒鳥みたいな衣装かわいかった~~~~
蜀咏悄+4_convert_20140615022603

前日から振り返り~。
前日は6Hのリハーサル、間に会場でのリハーサルでした。
前日にもがいてもあせっても、個人が追い込まれすぎて当日も焦ってしまったり、精神的にもやもやして本番にたってほしくはなかったので、時間に余裕をもたせての移動、練習、そして怒らないを心がけてました。(笑)
スタジオでのリハが終わって、メンバーの武ちゃんから選抜メンバーにサプライズでラッカスのロゴ入りタンクトップをプレゼントしていただきめ~~~~~~ちゃびっくり!!!&うれしすぎました
しかもメンバーみんなの名前いり!!!!!
タケちゃん、本当に忙しい中大変な中みんな分こんな素敵なプレゼントをありがとうございました!!!!!
蜀咏悄+1+(5)_convert_20140615022230

そして前日から会場の控室が使わせていただけるということで、控室にはいると、同じ日控え室の熊本から葉子さん、そしてウエルカムボードと手作りの飾りで歓迎してくれました
これ全室Yoshiko姉がひとりでやったって・・・・・。
アタシがみても懐かしい写真や、みんなとの写真をいっぱい張って迎えてくれました!!!
温かし気配り、おもてなしありがとうございました!!
蜀咏悄+(53)_convert_20140615022147
前日は初めて本番のステージでの練習でしたが、立ち位置など確認作業にかなり時間がかかり、あっとゆーまにリハーサル時間でした・・・。
この日は、みあきちゃんが不在でメンバーみんながみあきちゃんの立ち位置の写真や動画を撮ってくれるために限られた時間の中で動いてくれてほんとうにありがとうございました!!!優しいメンバーばかりです。ほんとに






そして迎えた本番当日~~~~!!!
前日もその夜も、なんか今まで感じたことのない緊張感とアドレナリンがでまくってあまり寝付けず、変なテンションだったのはメンバーも同じだったみたいです(笑)
ホールでソロで踊る緊張感とはまた違い、みんなと踊れる楽しみな気持ちと、ひとりでステージに立つわけじゃない心強さと、なんかほんとに新鮮な感情が♪
当日のリハは前日のタケちゃんからのタンクトップをみんなで着てのぞみました!!!
(↓わかりにくいけど・・・・)

蜀咏悄+3_convert_20140615022534

控室でみんなで化粧あーだこーだ言いながらやって、ふだんでもなかなかできない濃いアラブメイクにテンションあがり~~~!!みんなメイクうまい!!!智子さんのメイク技術もすごかった~~~~
会場にはなんとメイク、ヘアセット、ボデイジュエリーブースがきてくださってて、髪の毛まきまきに、ボデイージュエリーもしてもらいました

オリエンタル、ドラムソロとあたしも群舞にはいってるので全体をみることができず、どうなってたのかが感想言えませんが、オリエンタルは小道具トラブルもあったので、終わってからメンバーへこんでましたが、練習でできてても当日できなかったり、できてたとこが、間違うはずないとこができなかったり、ステージにたつとうまいこといかない、それが群舞となればなおさら乱れるのがよくわかってしまうので反省も心残りも各自たくさんあると(思います。
でも、その悔しい気持ちや後悔を忘れないで、また自分への次の課題や目標へとつなげるものであれば、それはそのとき失敗しただけで今からの自分のダンスでいっぱい挽回する機会はあると思います♪♪
みてないのもあるけど、失敗にやんやいってません。とうじつまでにメンバーひとりひとりが中途半端な気持ちと、完成度でのぞんだわけじゃないのがわかるので。
私自身がみんなの失敗や後悔、群舞をつくりあげる過程、本番といっぱい学ばせてもらったので、メンバーにもたくさんの課題と学びをあたしに与えてくれてありがとうと言いたいです

ドラムソロは、もう踊りなれてたのでフォーメーションもあまりなくメンバーがとってもリラックスしてステージにたっているのを感じました!!!
そしてなにより楽しかったし、全エネルギーだして踊るドラムソロは本当に大好きです

会場にはたくさんの知り合いが来てくれてて、踊りながら全員みつけてやろうとキョロキョロしてました(笑)
観に来てくださったみなさんから、ほぼ同じこと言われました。
「ドラムソロ踊ってる全員が、とても楽しそうに踊ってた」と。
もうこの言葉が聞けただけでドラムソロは満足です!!!!
あんなに顔~~~~~~シミ~~~~~~~~~言い続けてたし、後半は疲れて真顔になるみんなを最後まで顔にださないで~~~と言い続けてきたから。
動画でみれるのがとても楽しみ

2演目の衣装で♪
ドラムソロは、とにかく派手でおもしろいのがいいと、みんなにははじめてこれ着て~と半強制でした。(笑)
かけあいもあったので2色でがちゃがちゃにしたかったのです。
前日はじめて衣装あわせしたときは、ヒップスカーフのむきからレスラーっぽくなってかなりあせりましたが、思った以上に観てくれた方から好評でうれしかったです

オリエンタル衣装はまとまりもだしたく今後もいろいろ使えるようにと、シルバー衣装でみんな揃えました!!!
わがまま言ってつくっていただいたブラベルトは、写真でみるよりもすっごくすっごくかわいくて生地が着心地よさそうで、メンバー大喜びでしたきょんみさんには、アタシの衣装みんなと衣装ともども大変お世話になりました
トルコからのスカートも、ターンしたときのデザインがかわいすぎて、猛スピードで仕上げてくれたトルコのアトリエの二人、SUZYさんに感謝です
蜀咏悄+2+(8)_convert_20140615022419

ショーは、あんなに多くのスタジオのみなさんの群舞、先生方の舞、ゲストダンサーのRAYさん、タカダアキコさんの踊りを見れるなんて贅沢すぎました!!!!!
タカダアキコさんの一部のフュージョンは会場の空気とどよめきが2階席からすごく感じて、みてるあたしもメンバーも最高に興奮しました、鳥肌たちまくりました~~~~~
毎回あの超越した身体能力に口あんぐりです~~~~~!!
そしてRAYさん!!
観にきてくれた知り合いも、生徒さんからもみんなに日本人ですか?と質問責めにあいました!!
ドラムソロ、最高にかっこよすぎました~~~~~~~
2階席からのあの距離からもわかるダイナミックでクリアーな動き、シミー、テクニックいっぱい!!!!!
近くで見た方はもっともっと興奮されたんじゃないかと・・・・。
日本人離れした容姿、体型に、あの技術とテクニック、表現力・・・・・・圧巻でした~~~うっとり

着替えたり練習したりと、思ってた以上にゆっくりは見れませんでしたが、群舞としての魅せ方、フォーメーション、、小道具、民族舞踊と、本当に勉強になることだらけの群舞でした!!!!!
そのスタジオ、先生のカラーやスタイルが違うからこそのどこの群舞も個性も表現力も振付も違うので、みててもあっとゆーまに時間がたちました。
こんなふうにやってみたい、次回はもっとこうしたいなど、いっぱい勉強になりました!!!!

ゲストのタカダアキコさん、RAYさん、葉子さんとラッカスみんなで♪
蜀咏悄+1+(8)_convert_20140615022324

主催のYoshikoさんからは、フィナーレで出演者全員にサプライズでプレゼントをいただき、ラッカスはみんなおそろいの、ラッカスのイメージでセレクトしてくださったというめ~~~ちゃかわいいヒップスカーフをプレゼントしていただきました
スカートタイプですごい履き心地もよく軽くてか~~~~わ~~~い~~~~い~~~~
ほんとにほんとにありがとうございます♪
蜀咏悄+3+(1)_convert_20140615022509

そして楽屋には、なんと北九州お菓子組合のみなさまから、めちゃめちゃ豪華なスタンドのお花がお祝いで届いていて、出番前にこのお花のおかげでみんなさらにさらにテンションあがりました
いつも応援してくださる、いっぱいの温かい気持ちとお言葉をくれるお菓子組合のみなさん、ありがとうございます!!!!いつか絶対大きな大きな恩返しをみんなでしたい!!!そのためにもっとみんなで成長します!!!
お花は終演後メンバーみんなでアレンジつくって持って帰りました!!!!!
蜀咏悄+2+(9)_convert_20140615022445

楽屋での写真がいっぱ~~~~い!!!!!
出演したメンバーがみんな揃って、群舞に参加してオーディション受けてよかったといってくれて、それぞれ仕事や家庭との多忙に群舞練習と大変な数か月を過ごしてた思うし、それぞれがダンスに悩んでできなくて凹んで、いっぱいこの日に時間を費やしてきたと思います・・・・

そんなみんなからの参加してよかったという言葉は感無量です・・・・。
控室でもいろんなとこでもみんなの楽しそうな顔が、きらっきらした姿と笑顔が忘れれません
そんないっぱい努力して頑張ったみんなの最高の笑顔をだ~~~~~~~とアップします!!!
(でも長くなったので次の記事で)
蜀咏悄+1+(7)_convert_20140615022258

私たちに、いっぱいの学びと一生忘れない経験をさせてくれたよしこ姉、ほんとにほんとうにありがとうございます!!!!!!
今回の公演にむけての練習で選抜メンバーが所属クラスを超えてほんとに仲良くなったし、結束しました!!
私自身もソロで踊る学びとは違う、たくさんのこと勉強させていただきました

お越しいただいたたくさんの友達、先輩、生徒さん、本当に温かい声援とお言葉、ありがとうございました

スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/357-1ea3f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)