09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

これも何かの縁デス。 

056_convert_20100509004720.jpg
(↑まだ昨日のネタ...しつこくてすみません。)

今日ゎイスタンブールに来る途中の飛行機でお会いしたゆかりさんと(髪の毛がキレイだったのでWSに参加するベリーダンサーさんと思って声かけちゃいました。)縁があって旧市街をぶらり予定。
彼女はインド舞踊を習っていてイスタンブールには観光でいらしたそうです。

行く前の朝食がこちら★
001_convert_20100509190608.jpg
朝から豪勢なオムライスです♪しかも名前入り!!
いつもしどろもどろの寝起きのアタクシの目を覚ましてくれるSさんの素敵な朝食です。

ゆかりさんと落ち合って,今日の予定はゆかりさんリクエストの「サバサンド」,「地元でにぎわう市場」「地元の方が行くショッピング通り」に行って参りました。
彼女は観光客が行くトコよりもその国の人の生活がわかる場所に行きたいんですって。(同感です。)
グランドバザールから海沿いに出る間に,観光客ゎあまり知らない(って言ってもけっこう大きな通り)地元民で賑わう場所があります。衣類や雑貨,とくに夜会用のドレスやウェディングドレスがすごく多くて(こっちのドレスすっごくゴージャスやのに安い。いつかのトキゎここでオーダーメイドしてウェディングつくりたい♪)とにかく安いんですグランドバザールが観光客向けなら,ココゎ超地元民向け。そんだけ安いのです。
人もごったがえしていて,こっちに来て初めてベリー以外のお買い物ヲ☆
スカーフや服,(←いずれも激安)それと今回時間をかなり費やした天然石のお店で大量購入。
日本で天然石を使ったブレスレット買ったんですが,こっちに来ると石の種類も豊富で安い。だから石だけ買って自分でブレスレット作っちゃったら世界に1つしかないオリジナルブレスレットができちゃうなって
お土産にも喜ばれそうだし,こっちにいるゆっくりな時間に作っちゃおうと,大の苦手なビーズワーク挑戦することに!!
さんざん買い物を堪能した後ゎ有名なサバサンドで知られる海沿いで休憩。
久々に食べたサバサンド,やっぱりおいしかったぞよ♪(デカイけど)
001_convert_20100509184057.jpg

その後ゎSさんの善意でお家に一緒に帰りました。(夜ご飯をお家で一緒に食べるんです。)
しかも今日ゎ運のいいことに青空市場の日!(:各地域によって曜日もさまざまですが,食材や衣類,日用品がほんっと破格中の破格で手に入る地元民のための[まず観光客ゎ行かないってか知らない。]市場。)
前のステイ先でもそうでしたが,アタクスこの市場大好きで毎週行ってましたの。
お土産のベビー服もいつもここで買ってます。

帰ってSさんのご飯をいただいてゆかりさんゎすごく満足して帰られました!ヨカッタ~~♪
そしてさっそく今日購入した天然石でブレスレットに挑戦!!
003_convert_20100509185225.jpg
不器用すぎるアタクシはたくさんの方に支えられ(だって石ばらまいちゃうんだもん。),やっとこさ自分用が完成☆
じゃ~~~ん!!!
004_convert_20100509185550.jpg
初めてにしてゎよしとしましょう♪
かわいいでしょ~??
もっと留めの部分をしっかりしなきゃなんだけど,うまくできるよーになったら絶対買うより手作りがいい♪
要練習でござる!!

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/36-aef04df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

