08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆大阪 遠征目的その①Aida☆ 

先週土曜日から大阪に来てます✨
今回は二週連続のどーしてもみたいショーが重なり、その間帰るよりも滞在の方がはるかに遠征費も安かったので、レッスンをおやすみさせていただき初の一週間滞在です!!
そして同じく初めてのウィークリーマンションを借りてみた♥︎
201407092315594d4.jpg

なにも立地などもわからずでしたが、着いてビックリ、とんでもなく便利のいい場所でした✨(((o(*゚▽゚*)o)))
マンションの下が駅と直結してるので、どこにいくにもめちゃくちゃ便利が良くて方向音痴なあたしが、まったく迷わずマンションについて、ショー会場について、WS会場にも着きました✨✨
タクシーに1度も乗ってない!!!笑
自分は方向感覚が優れているんぢゃないかと勘違いするくらい!!笑

そして、いつもホテルに何日間か滞在するのも、煩わしいベッドメイキングや部屋の狭さにストレス感じますが
今回は大阪に1人暮らしで引越して来たんぢゃないかと思うよーな、全部が揃って快適なマンションでした
学生のときの1人暮らしを思い出す、本当に快適でキレイなマンションにびっくりです!!!!✨
毎回ここにしたいと思う!!
でも、ウィークリーだから一週間いないと契約できないの(>_<)
でもおかげでストレスフリーなベリーダンス遠征を過ごせてます🎵🎵




そして荷物を置いてショー会場へ🎵

ロシアからAida来日✨!!
今回ずっと観たかったダンサーの方もゲストダンサーでしたのでほんとーーーーーにほんとに楽しみにしてました
20140709231558f5e.jpg

生のAidaはほんとーーーーに美しすぎました
YouTubeでみてたAidaがそこに!!
そして生のパフォーマンスは本当に美しかったです✨
身体がまさに楽器でした!!!
身体が奏でてました!!!!
観ててほんとにひき込まれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♥︎♥︎

この日プロデビューだったまゆこスクール専属チームのサファイアンヌールのオープニングの舞い✨
4月の発表会で観たときよりもさらにさらにパワーアップしてて、フォーメーションの変わる変わる!!!
群舞としてのまとまりや、あんな複雑なフォーメーションを踊りこなしていたのをただただすっごーーー!!と感動してみてました

名古屋のサナさん、東京のMIさん、踊りがとてもやわらかくて優しくて素敵なでしたー✨✨
ずっとずっと観たかったダンサーさんで、嬉しかったです(o^^o)✨✨


ショーが終わって、京都のマキさんとご飯ー✨
嬉しいー✨
会うの1年ぶりでした
ショーの興奮ぶりを語りーの、近況話しーの、あっとゆーまでした!!!!
今回は翌週のショーにマキさんとまゆこ先生が出演するから観に来たのです✨
トルコで知り合ってから四年くらいかな。。
こーやって繋がっていられて、活躍されるおめでたい場に応援にいけるのは嬉しいし、マキさん本当に熱心で謙虚で優しくて、キレイなあこがれる女性であり先輩✨



翌日日曜日はAidaWS!!
金曜日からはじまったAidaWSの噂を聞いてたので、とっても不安たらたらなWSでした!!笑

でもWSにはまゆこスクールのみなさんや、久しぶりの名古屋のゆりちゃん、高知ベルアラビのちかちゃんのとこのインストラクターまきちゃん、といつもほんとに学び熱心でフットワーク軽いお二人、そして同級生なのです!!!✨
だからほんとに2人にはいっぱいの刺激をもらってるし、いろんなとこで会えるのがとても嬉しいです!!!
そして同級生三人、髪色みんなまったく違ってずっと写真撮りたかったのだ!!♥︎笑

まゆこ先生、まきちゃんともWSで元気なくなる前にわいわい写真撮りました✨千尋ちゃんとも久しぶりに会えたー🎵

そしてAida!!
顔ちっちゃ!!!!足長っっっ!!!レッスン着めっちゃかわいい
そんで声がめちゃくちゃかわいかったぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))きゅーん✨


2014070923160128f.jpg


20140709231602b29.jpg

、、、と思ってたら。。
いざはじまったオリエンタル。。
めちゃくちゃ難易度高かったぁ!!!
そしてすんごいスパルタ!!!!!
前にいても後ろにいてもどこにいても、Aidaだれでもみてます!!
そして「ひざー!」「足先ー!」何度も何度も徹底指導でした!!!!

カメリア以上のあたしのWS歴ナンバーワン決定な、撃沈WSでした!!!
あのエレガントで細かい奏でる身体の秘密は、高度なテクニックと洗練された身体づくりができてるからなんだと、もう感心、感動、振り付け習いながらもAidaがお手本でやる動きに目が点になりながら。。

ドラムソロはさらにモアテクニーク!!とオリエンタル終わって言ってましたが、まさにモアテクニークでした!!!
この短いカウントにこんなにたくさんの動き、細かいクリアーな動きいれんのー?!って仰天。。。

通訳ではいってたまゆこ先生が、隣にいた優子さんが、無理無理ーー!って言ってるの初めて聞きました!笑

それとWS中にラインチェンジするのに、あんなにラインチェンジで前に来るのをみんなが嫌がり、後ろにさがれる人の安心した顔、、、初めてでした!!笑
前においでーっていうのに、みーーーんな後ろに下がるのです。。。

まゆこ先生の通訳、近くにいるプロダンサーのみなさん、ベリ友のみんないなかったら本当に乗り切れなかったであろーレッスンでした!!

難しかったです!
でもAidaのあのテクニックの数々、クリアーな細かい楽器が身体な踊りを間近でみれて、できないけどあーやってるんだと!といっぱい魅せてくれました

新しい動き、新鮮なメソッド、振り付けはきっと踊れませんが、テクニックや魅せ方、とりいれていけたら少しでも吸収できるように復習頑張ります!!


Aidaを招いて素敵なショーを、勉強になるWSを主催してくれたきょんみさん、本当に素敵な週末をありがとうございました✨✨
スポンサーサイト

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/366-de134219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

