04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★大阪遠征目的その②レッスン★ 

AidaのショーとWSが終わっての今週月曜日はMAYUKO先生のプライベートレッスンでした
座学とジルレッスン!!あっというまの3時間!!!
曲分析を答え合わせしてもらったのですが、以前先生が曲分析のトレーニングを続けてたら、リズムとメロディがうきあがって聞こえるようになる!
って言われてて、そんな日がくるのかなっーと遠い先のことだと思ってましたが
トレーニングでこんなに曲が今までと違って聞こえるのかと、先生がいってたことが少しわかったような気がしますっ!!✨
曲分析が楽しくて、ほんとに今までわからなかったメイン楽器、サブ楽器、リズムが前よりずっと聞こえてくる。。。
そして振り付けがとっても作りやすくなったよーな。。

MAYUKO先生に習う前のあたしはこんなにリズムがメロディが大切だということ、なんとなくのニュアンスでつくるのと、はっきりわかって振り付けをつくる、踊るのは全然違うことがわからないまま、いろいろ習うコンビネーションのコピー、ペースト、メロディやリズムを無視してつくっていた自分の甘さに反省です!!

そして、ずっと受けたかったMAYUKOスクールの進級テストを受けたいと、お願いしまして!
どんだけMなんっって自分で思う!!笑
しっかりとした知識をもって学ぶスクールの生徒さんが羨ましくもあり、自分でもテストでもしない、限りは身についてるかわからないし、勉強しないので自ら志願!!笑

テスト勉強しますっっ!!!

レッスン終わってからのお茶タイム♥︎
201407110254526c4.jpg


そして火曜日から木曜日まではMAYUKOスクールの定期レッスンを受けてきました✨( ´ ▽ ` )ノ
1日2本🎵
ほんとに濃いWSのようなレッスンが毎回!!!
どのクラスも全部内容が違うから本当に学んでも学んでも時間がすぐたってしまいます。。。
この日はMAYUKO先生の誕生日でサプライズでお祝いを
電気が消えてみんなでバースデーソング歌って、先生本当に驚いてて嬉しそうでした

20140711025454679.jpg

しかも、電気がついて見た誕生日ケーキは、なんとMAYUKO先生の顔が!!!!!!!!!

め~~~~~~~~っちゃかわいい~~~~
のでのせます(笑)
201407110254558ad.jpg

プロフィール写真がそのまんま!!!!

レッスンに来てからみなさんがサプライズを話してる様子やお祝いに一緒に参加させてもらえて、ほんとにMAYUKO先生が大好きな生徒さんばかりで、愛されてる先生だなって

木曜日のクラスでもサプライズ会が

一緒に誕生日お祝いに混ぜていただいてありがとうございました

2014071102545887a.jpg

今回は三日間レッスンに参加させてもらったのですが、毎日レッスンにいらっしゃる生徒さんもいて、週②レッスンをとってる生徒さん多くてびっくりしました!!!!
長い滞在、レッスンで本当にお世話になったMAYUKOスクールのみなさん!!!
いっっぱい話せて、一緒に先生の振付けひ~ひ~言いながら(笑)のレッスンとっても楽しかったです
平日はレッスン以外予定なく、近所やモールうろうろしたりとものすごく乗り換え、路線詳しくなりました!!(笑)
プチ大阪引っ越ししたような一週間が味わえました


土曜日のAidaショーから毎日先生に会ってて、ストーカーみたいやと自分でツッコム・・・・・・。。。
大事なショーを控えた週に、レッスンしてくださりありがとうございました

プレゼント、Salon De luceでオーダーしてもらったピアスを~~♪
月曜日、レッスン終わって甲子園のあいちゃん家行きましたが、目の前で「この色と、この色と、これ~~~~~」と一緒にイメージ膨らませながらつくってもらえるのありがたい特権です(笑)
いつもいつも本当にありがとう~~~~~~~

Salon de Luceは8月10日のチャリティーライヴDuaで出店してくれますよ~~~~~ん
お楽しみにです♪

大阪一週間、素敵なショー2本、レッスンと充実しました!!!
レッスンお休みして行ってましたので、これからみんなに還元できますように頑張りますね

今日、モモイベリーダンススタジオ主催の来日中のHosamのWSを受けてきました!!
ストリートシャービーの発展した今一番最新の踊りという新しいマハラガンを学んできました!!

難しくてHosamとっても厳しく何度も何度も「NO~~~~~~~!!!」と言われ溜息つかれ、心折れました5H・・・・。
泣きそうだった・・・・。できない自分が悔しかった・・・・・・。

でも、このマハラガンを来週20日の「もりもりフォークロアナイト with Hosam」のショーで群舞としてモモスタのみなさんと一緒に踊らせていただくことになりました!!!
一週間、できなかったつかめないフィーリング、練習します!!
モモイさんや、インストラクターのみなさん、ショーダンサーのみなさんの中で踊らせていただくこんな機会をありがとうございます!!
きっとこのショーがなかったら復習も披露することも、できなかったからしてないと思います・・・・。できないから踊らないとか、できてないのに踊ってしまう甘い考え・・・・。踊れないから少しでもこの時間で学んだことを体にいれるって、学ぶってこーゆー経験がないとやらない、めげてしまうので、それじゃダメなこと痛感しました・・・・。
なのでこの機会を通してフォークロアが学べて、ショーに取り組むスタジオのみなさんの姿勢も踊りも間近で学べるのはすごくすごく勉強になります!!!
群舞なので足でまといにならないように、ㇾダ舞踏団にいたHosamのフォーメーションのつくる速さと、求められるクオリティーに、いっぱいいっぱいの頭と体はってきます!!


今月は残り5本イベント・ショーがはいっていますので、メンバーのみなさんよろしくお願いします!!

16日 (水)企業さまパーティーアトラクション @ロビン
19日(土) 企業さまパーティーアトラクション @ステーションホテル
20日(日)モモイベリーダンススタジオ主催 もりもりフォークロアナイト@福岡中央市民センター
24日(木)門司港ホテルビアパーティー
25日(金)ARK5周年記念パーティー @門司ARK
スポンサーサイト

Category: レッスン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/367-6ee37e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

