07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆Dua お写真④ラッカス編☆ 


Duaのご報告レポも最後です!!
先日仙台市の山元町の役場より、義援金受領書を送っていただきました!!
みなさまからお預かりした義援金の使途がしっかりと報告でき、、またこのような対応をしてくださる山元町の会計管理の方、町長さん本当にご丁寧にありがとうございます!!
明日こちらの受領書をアップさせていただき、今回のDuaすべてのご報告を終わらせていただきますね!!


踊り手の一番手でしたラッカスのアヤジーン隊♪
何度も何度も踊っていますが、最近メンバーのみんなも覚えなきゃいけない振付け多すぎて、アヤジーン忘れてたのもあり、じつは一番合わせるのに時間かかりましたね笑
フォーメーションや衣装や踊りこみはEcoさんはじめみんなにまかせていたのですが、みんながしっかりまとまって練習する姿をとても頼もしく思います
アヤジーン隊にはいりたいと、さきちゃん・あやかちゃんも加わり、Duaにはでれなかったけどあきちゃんも3人とも練習頑張ってくれてました
蜀咏悄+(63)_convert_20140829075805

テクノドラムソロ~~~
さすがホールで踊っているので、参加人数にあわせててフォーメーションや振付け変更がスムーズ!!
対応早い!!
本番でもイキイキとっても楽しそうに余裕な笑顔に会場も盛り上がってくださってうれしかったです
振付け忘れが猛烈に早いあたしも、メンバーのみんなもドラムソロはほんとにたたきこまれてるのか(笑)忘れないですね~~~~
蜀咏悄+2+(31)_convert_20140829075606

MAYUKO先生の北九州WSで習ったバラディーPOPSを初5人で
みんなで衣装も揃えたので、よりまとまり良く仕上がってました
蜀咏悄+1+(32)_convert_20140829075630

COCOのソロ~~~~
初の新しい振付け披露でしたが、COCOの本番での強さ、いまできる最高のパフォーマンスがだせるという点はラッカスで一番だと思います
ソロ練習みてただけに、ただただ「え、全然練習と違うやん!!!!」と驚きでした
でももちろんそのあと何度も何度も練習して修正したんだなって思う練習の賜物の舞いでした
長身で長い手がいかされた本当にきれいなベールさばきでした
ベール持って歩くだけで映えまくるCOCOに、会場は盛り上がり、それをみたあたしとECOさんは若干やきもち(笑)「いいな~~~~」連発でした(笑)
COCO素敵な舞いをありがとうです
蜀咏悄+2+(30)_convert_20140829075532

ECOさんにはソロ二曲♪
ECOさんといえばタンゴオリエンタルと、あたし自身もみたくてリクエスト
あの軸の安定感・・・・。そして会場ステージは足元が滑るのであのコンディションの中、あのパフォーマンスはすごい!!!
2週間前に習ったばかりの新曲もお披露目してくれて、習ってから身体にはいるまでの時間のかからないこと、正確なとこ、いつもリスペクト~~~~
白衣装が振付に、曲により映えて素敵でした~~
ECOさん、ありがとうです
蜀咏悄+1+(31)_convert_20140829075449

そしてあたしはというと・・・
今回はじめて2曲のソロのみと控えてました。
Duaはじめたときは、もちろんチャリティーということが大前提でしたが、パフォーマンスもDua初回の3年半前はラッカスもまだなかったので、ベリー部門はたっぷり踊りまくってました!!
それが2回目、3回目、今回とDuaに参加してくれるラッカスメンバーが増えて、みんなの成長からパフォーマンスの幅も広がり、今回は演目考えるのに時間かかりませんでした!!もち時間の時間枠がみんなの演目でさらっといっぱいになりました♡
なのでいつもは踊っては着替えて、しゃべっての繰り返しでゆっくりこのライヴをおきゃくさまの反応や雰囲気、出演してくださったみなさんのパフォーマンスをゆっくり会場でみていたいと思い、踊りはラッカスメンバーメインに甘えさせてもらいました
おかげさまで、今まで感じた反省点やこうしたいということなどたくさんの気づきがありました

今回はずっとやりたかった、タブラにのってのドラムソロに挑戦したかったのです~~~。
みんながあんなにまとまりあるテクノドラムソロを、だんだん上達していくシミーをみせてくれるものだから!!!
タブラにのってドラムソロ・・・・いつかシミーができるようになったらやりたいと思ってましたでもまだまだシミー、課題・要練習ですけどね!!
そしてタブラ乗れるときは、ガシガシシミーやりたいなっと
ステージのコンディションをリハで当日やってみて、自分の中で「怖い」って思ったらいさぎよくやめるつもりでした(笑)
その前のレストランショーでバランス保てず最後まで乗って踊れなかったのもあって、リハも本番も落ちないか緊張しまくってました・・・・。
本番は落ちなかったし、会場のみなさん盛り上がる?とゆーかびっくりされてたのは踊りながらわかったのですが・・・・・内容は緊張しすぎて思い出せない~~~・・・。
ECOさんやみんなにご様子聞いた限りでは一安心です
おかんには、「あの太鼓に座ってなにかするかと思った。」って言われたけど、ダンスなのに座ってちゃなにもできんわ!(笑)なにかするって娘になにさせる気だ・・・・いつかはおかんもうならせる一発芸しこみます♡

蜀咏悄+3+(19)_convert_20140829075711

ラッカスのみなさん、パフォーマンスと主催の仕事も一緒に協力してくれて本当にありがとうございました

大好きだっ~~~~~

レポートになっていない毎回の記事ですが、Duaの様子少しでもご紹介できたらうれしいなと、思います

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/380-1b0404f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)