08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★5日レストランショーでした♪★ 

5日金曜日は佐世保のベリーダンサーAkubiさん主催のレストランショー@LIPPへ行ってきました
今回は、Akubiさん、えりさん、法子さん、アタシとショーステージと、その間にはラッカスのハフラをさせてもらいました
こちらはⅠ部終わってからみんなで♪
Ⅱ部が終わって写真撮る時間がとれず、Ⅱ部のメンバーの写真がなくてごめんなさい・・・・
でも、控室やショーの合間にみんなが写真撮ってたので、もらったのでアップします

蜀咏悄+1+(35)_convert_20140908072851

お久しぶりのえりさんに、はじめましての法子さん♪
えりさん、法子さんからは、ハフラの感想もいただき、いろんなステージをみてるえりさんの言葉はこれからのみんなのあたしの励みになります!!ありがとうです
主催のAkubiさ~ん
今回発表会とは違うみんなで気軽に踊れる・交流の場をいただけたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
みんなのいつも違う顔を、一面をみれたし発見がいっぱいできた!!
こんな素敵な機会をありがとうございました
そして終わってから、腹ごしらえとプチ打ち上げにいってきました!!
Akubiさん、細いのにめっちゃ食べる!!!あたしもすごい食べるので二人で0時くらいからお刺身からはじまりデザートまでちゃっかりフルコースで食べた(笑)
手作りのアサヤケースもプレゼントしていただいて・・・・。
めっちゃセンスいい、売れモノなレベルのお品物でした・・・・!!すっげ~~~大阪にこれでアサヤかついでいけます
蜀咏悄+3+(21)_convert_20140908072328

ショーでは、Akubiさんリクエストのフェザーファンをバーレスクで♪
と・・・ドラムソロ・・・・・・・が、事前に音源送ってて当日リハしないでのぞんだ私が悪いのですが・・・・
いざかかったドラムソロが全然知らないやつ・・・・。
オリエンタルの後に続けてだったので、「音源違う~~、とめて~」なんて言える感じじゃなく・・・・
人生初のほんとに即興ドラムソロでした・・・・。
タブラも用意してたので途中でタブラも乗らなきゃとか、頭の中は踊りながらテンパってましたのよ、ほんとは。
なんとかタブラに乗るタイミングも、おりるタイミングもあったのですが、踊りながらだんだん不安に思うこと・・・・
「いつ終わるんだろう・・・・・
「これもし6分とかあったらど~しよ~~」とだんだん変な緊張感が・・・・。(笑)
最後らへんうしろむいてシミーしながらやたらデッキみて今何分踊ってるのかガン見してた・・・(笑)
これで終わりそう~と思う盛り上がりどころで、終わってくれ~~~~と全力でシミ=してたら・・・・・・・・・
終わった(笑)
終わってからこそ言えますが、なんてチャレンジャーなことしたんだろうって
みんなに即興なのバレなかったから、一安心~~~。

今回は初めてイベントに出るメンバーが二人、そして初ソロデビューが3人
こんなうれしいときはないですね・・・・。
そんな記念すべき!!初!!を近くてゆっくりみていられるのがまたうれしかった
今回、このハフラに関してはレッスンの中に練習をする時間はとらなかったし、いっさい当日もその前もなにも言わない。と伝えてました。
それがみんなが怒られたりしないで伸び伸び楽しく踊る機会になればと思ったから。
ハフラだから一番は楽しく踊れれば、踊れてなくても間違えてもいいよ~~と。
なのに、出演グループごとにレッスン日以外で何度も集まって練習したり、フォーメーションつくってたり、衣装もいつの間にか新調して揃えていたりと、みんなの自主的に動く姿がとてもうれしかったです
グループの中でも自然とまとめ役をしてくれた人、みんなで意見を言い合い修正していく過程、ラインのやりとりや練習した動画が送られてるのをみながらそれでも、なにも言わないと決めてたからアドバイスも言わなかったけど、どのグループも最初に送られてきた動画よりも比べられないくらい完成度があがり当日を迎えました!!!
当日間違えたり、もっと練習ではできたのにとくやしい想いはそれぞれあったと思いますが、その悔しさだったり楽しかったと思う気持ちが次のステージへのモチベーションだったり、成長過程で大事なことだと思います!!
たぶんずっとその繰り返し・・・・。今日はしっかり踊れた!!全部だしきったってときがあってもそのときはきっと次のできないことへの新しい目標や課題をみつけていくのだと思う。
できるようになったことは継続、そしてさらに強化しながらできないことへの挑戦・・・・
繰り返しのような気がします!!!
ベリー歴に関係なく、レベルとかだれがうまいとか、先生だからとかもなく、学び続けていく、次の目標みつけてむかっていくのは、極めたい、うまくなりたい、って思うことは同じなのかなとも思います。
教室主宰はしていますが、一緒にうまくなりたい、目標にむかって学び続けていきたい、同じ気持ちをもつ仲間でいたいと思ってます!!ただ私はその中で先生としてやっていく中で、一緒に成長することもだけどみんながそうあれるように、ラッカスで踊りつづけていくために、この踊りの楽しさ、難しさ、そしてしっかりとした知識と技術を身につけて伝え教えていかなきゃいけないアタシです。
みんなが成長する姿をみて思うこと。
「もっと(みんなにたくさんのこと教えたいから)学ばなきゃ。」
なかなか上達しなくてと悩む姿をみて思うこと。
「(あたしの教え方が悪い、伝えきれてない)もっと学ばなきゃ。」
同じです。
アタシにそう思わせてくれる、プレッシャーをかけてくれるのはラッカスの存在ですね!!
ハフラのみんなの姿をみながら、やっぱり思うことはずっとみんなと踊り続けていくために、アタシ頑張ろう!!っておもいました。

蜀咏悄+1+(34)_convert_20140908072929

初ソロデビューをしたNaoさん・みあきちゃん・そらちゃん。
それぞれがものすごくソロに向けて、この日に向けて練習してたのが伝わるとっても素晴らしいステージでした
だれも一緒に踊ってない、その時間はみんなが自分をみてる、自分だけが踊るという経験、、、、、
群舞で踊ることも息を合わせることも大事ですが、ソロで踊るという記念すべき日は、それぞれがこれからもずっと覚えてる大事なまた新しい一歩だと思うから、それがこのような和やかな優しいお客さんが、メンバーが見守る中のこの日でよかったなと思っています
蜀咏悄+4+(3)_convert_20140908072435

たった一人でステージにたつメンバーを見ているのは、本当に自分が踊る時とまた違う緊張感とそわそわする気持ちと、また3人ともド緊張してるのが本番前に話しててわかるだけに、ただただこの日にかけた練習が、努力が実をむすぶようにと、最後までなにごともなく踊れますようにと祈りながらみていました・・・・。
COCOが初ソロを踊ったときの緊張感×3(笑)
あたしはメンバーが初ソロデビューしたステージを忘れません♪うれしい、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう
初ソロ踊った3人に記念すべき日にお祝いのお花をプレゼント
ちなみにあたしの初ソロはこんなに踊れませんでした・・・・・。機会があればみせたいくらい恥ずかしいソロデビューです。。。(笑)
蜀咏悄+2+(34)_convert_20140908072553


みんなが合間に撮ってたたくさんの写真~~~~♪
笑顔がとってもまぶしいぜっっ!!!!!そして一緒に写真撮りたかった~~~~~泣
蜀咏悄+4+(2)_convert_20140908072357

Ecoさんとのデュオ、一年ぶりに復活~
MERとしてちゃんとした完成度でステージにたちたいと思ってたら、なかなか新作つくる時間がとれず・・・・。
でも、5年めとなるMERは、1年ぶりに踊ってみたら、笑うくらい揃うのである・・・・。
そして二人で合わせる時間よりも、それぞれで自主練して1・2回フォーメーションつくるのに集まれたら当日までにまた自主練・・・・・なのに、揃う・・・・・。
最近レッスンでもあたしとみんなのツボです。(笑)
ふだんイベントでは踊りまくってもらってるEcoさんにも今回はみんなのステージの場になればとひさびさゆっくり観覧側にいれたのではと思います(笑)
この日に限って、お昼の仕事で来れなかったCOCOが残念でたまらなかったよ~~~!!
蜀咏悄+2+(33)_convert_20140908072820

控室でふざけまくるみんなの写真・・・・・・。(笑)
終わってやっとリラックスできましたね~~~♪
リラックスしすぎたのか、のせちゃいかんやろうなってくらいすんごい濃い(笑)写真もあったからそれはさすがにのせんとく!!!
蜀咏悄+3+(20)_convert_20140908073054

発表会とは別にこんなハフラもした方がいいなって強く思った日でした
違うクラスのメンバーとの親睦会にもなるし、ふだん見れないほかのクラスの踊りもみれて楽しかったと言われ、胸いっぱいなレストランショー&ハフラでした

Akubiさんほんとにありがとうです~~~
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 1   

コメント

マリアン先生の文章と写真からいろんな想いがすごく伝わってきますー!!ほんとに参加出来なくて残念…( ;´Д`)
みんなとっても充実感溢れてる^_^
最後のめでたそうな写真を撮ってる場面が想像出来て一人でニヤニヤしながら見てました(笑)みんなお疲れ様でした!!ソロメンバーもお疲れ様でした!!!

COCO #- | URL | 2014/09/10 21:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/382-00ac8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

