07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★忘年会~~☆ 

土曜日はラッカスの忘年会でした
ふだんレッスンで私はみんなに会ってますが、他クラスはなかなかイベントなどでしか会う機会がなかったり、まったくはじめましてだったりなので、発表会前のこの時期は忘年会と言いながら交流会の場をつくるようにしています
全クラスで集まって飲む機会はこの忘年会と発表会の打ち上げくらいなので、私自身もとても楽しみな場
長いメンバー、先輩メンバーを中心にラッカスは本当に個性強いヒトの集まりですが、本当に素敵なヒトが集まっています!!♡♡
なので、はじめましてのメンバーが飲み会に来ます~と参加表明してくれたのはうれしく、本人たちは初めましての場にぽ~~~~んと飛び込んでくれるなんてきっと緊張してたと思います。
ただね、あたしが合いの手いれる必要なんてまったく必要なしで、「打ち解けるの早っ!!!!!」なみんなでした!!!
ほんとびっくりする!!!
そんなウェルカムな雰囲気を自然にかもしだしてるメンバーひとりひとりのやさしさがたまらなく好きで、そのやさしさに今年もあたしはたくさん助けられて支えてもらいました
あたしとイントラのCOCOはものすご~~~く人見知り・・・・・。トップ二人が人見知りってどうなのでしょう・・・・。(笑)
人見知りだけど、めちゃくちゃポジティブな二人です(笑)
前にCOCOと「うちらPTTや~~」なんて話してました!!(PポジテイブTトップTツー(笑))

内緒に来てくれためちゃくちゃひさびさのあこさんも、会えてうれしかった~~~~
蜀咏悄+1+(20)_convert_20141202064533

あたしは猛烈に酒癖が悪いので、数々の残念な思い出を残してきましたが、教室を主宰してからは本当に抑えてます。。。「みたい~~~、飲みましょう~」と誘ってもらったけどきっと二度と会いたくないであろうくせ者なので(笑)、ラッカスのみんなの前では酔いません・・・どこかでたま~~~にこそっとね・・・
ここ数年泥酔した次の日は事故して入院、顔面強打、打撲と・・・・・まぁ、激しいので(お祓いいきなさいとよく言われます;)

この日は来週土曜日に結婚式をひかえてるみあきちゃんへみんなでお歌を歌ってお祝いプレート♡
蜀咏悄+3+(15)_convert_20141202064446

「ぱぱぱぱーーーーーーん、ぱぱぱぱーーーーーん~~~♪」って歌ってるのにみあきちゃんったらだれかの誕生日と思ってて自分の自覚なしだった(笑)
誕生日の歌じゃないのに~~~、そんなあたし音痴だった?
うれしいことに結婚式、イントラCOCOと呼んでもらってて、余興でベリーダンスもとお願いされているので、喜んでもらえるように準備万端に全力で全身でお祝いの気持ちこめて舞ってきます
べっぴんみあきちゃんが、この日はさらにさらにキレイな幸せいっぱいの花嫁さんだと思うので会えるのが楽しみおめでとう~~~~~~~~~

蜀咏悄+2+(42)_convert_20141202064606



来年1月から、折尾で講座をもつことになりました
初折尾っ
開講前に体験会も何度かしますので、また詳細アップします♪
新しい出会いすっごく楽しみです

また門司での教室のお話もいただいてるのですが、もう少し時間をかけて答えをだそうと思っています!!
今自分にとって一番必要で最優先したいのが、自分の学び・修行の時間。
自分が動けて学べる時間が今自分にあったペースでとれている気がします。
レッスンを増やして、自分が学ぶ時間が今より少なくなるのは、今の自分には違う気がしてて。
今年は1年間なにがなんでも大阪へ月1レッスンへ通うと決めてましたが、気づけばあっとゆーまに1年経ってて月に1度のプライベートレッスンが月のスケジュールで欠かせれない時間になりました。
なにがなんでも1年間は続けると思ってましたが、1年経ったからといってペースを減らそうとかやめようとか思えないですね。
むしろもっと通える方法はないかなって、大阪いる間に何度求人みたり賃貸みてみたか(笑)
これからもこの学びの時間は毎月続けていきたいし、今年以上に来年もレッスン受けたいし、WS受けたい~~~~!!
MAYUKO先生には、「来年は甘やかしゼロでさらに厳しくしてください」とリクエスト済み・・・・。
怒られるのって凹むし、できない自分になによりも悔しくてたまらないのですが、WS受けてるだけじゃその先生に指摘されたり怒られたりすることってほとんどないし、自分のレッスンではまずないです。
だからどこで自分の間違いに気づいたり、できないことを正したり、怒られて渇を入れられる機会って定期レッスンで先生にみてもらうときしかないのです。
受け身かもしれないですが、自主練だけでは上達できないあたしなので、指導してくれる先生が必要で。
その定期レッスンでみてもらうからこそ、次回までに練習しなきゃ、宿題しなきゃとやらなきゃいけない課題がいっぱいでてきます。
そしてこの学びペースが自分にすごく今合ってます!!

今できることを、できるうちに、しなくちゃいけない時期にしっかりやっていきたいと思います!!!
だから今はゆっくりマイペースで、教室のレッスン、運営をやっていけたらいいなと思います。そして生徒さんにしっかりと自分が学んだことを、学んでいることを伝えていきたいし、指導していきたいなと思ってます。

なにが言いたかったのかとゆーと・・・・・・。

来年2月15日のラッカス発表会で、そんな私の師匠MAYUKO先生が、ゲストで出演しますってこと
↑流れが無理やり(笑)

スポンサーサイト

Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/405-68df75e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)