09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★べリ☆フェス踊って来ました★ 

18日は新年初舞い~~~
福岡のあじびホールで福岡・北九州の6教室の先生・生徒が集う発表会べリ☆フェスへ
ラッカスは10名で参加してきました✨
主催のザハラさん、ラヒマさん、あさみさんとはラッカス主宰の前からのお友達で、北九州から一緒に参加したLISAさんをはじめみんなとこうやってずっとつながっててイベントができることがすごく嬉しかったです
下の段の写真は、全力だしきりました~~~~な顔♡この写真好き
蜀咏悄+3+(21)_convert_20150122061320

そして会場入りしたラッカスは、本番前だというのに超本気のリハ・・・・。
せっかくみんな福岡まで来たんだから、衣装着てみんなで写真撮って楽しく踊りました・・・・
じゃダメ。
アタシはみんなと踊りたいし、楽しいのが一番なんだけど、楽しさと一緒にステージにあがる度にうまくなりたいし、なってほしいし、成長したいのです。
ハフラやレストランショーでは一番にみんなが踊りたいように楽しんでもらえればとなにも言わないですが、「ショー」ではそれだけじゃない、踊ることでその練習過程やステージで感じたり学んだりうまくなるための機会としてみんなとステージに立ちたく。
今回とくに特別クラスで長い時間をかけて作ったオリエンタル群舞。踊れるものやできることをみんなでやるんじゃなく、できないことができるようになる挑戦をしたくて、自分がソロで踊ると思ってつくった振付け。
大好きな曲に自分が学んだことを思い込めてつくってみたのですが、自分でつくったのに自分も苦労するってゆー。(笑)
本番でのそれぞれの反省点や群舞としての課題もたくさん見えましたが、この悔しい想いは発表会でみんなとリベンジします✨
部活のように熱血してるクラスで。自分だけしっかり踊れてればいいわけじゃないのが群舞だから、間違った人がいるならそれをまわりがわかんないようにカバー、お熱がはいったクラスになってますが、できない人が悪いとかだれがうまいとかじゃなく、チームとして1曲魅せることに挑戦中です!!

終わって翌日動画をみてみんなでここが揃わなかったとか、もっとできたのに~だの悔しがり、修正と再確認。
この日のステージがこんなに楽しめたのだから、もっともっと踊りこんで発表会ではさらに完成度あげてステージに立ちたいです♪みんなとならできるっ!!!
(翌日のレッスンでは発表会用にフォーメーションががらっと変わる無茶ぶりにもすっかり慣れて練習にうちこんでくれるみんなが大好きです♡)

テクノドラム隊、客席から観てましたがちょっと混ざってないのが不思議な感じでしたが、さっすがに去年のホール公演で踊ってるので安心してみてました♪揃ってました~~♪

オリエンタルもテクノドラムも、レッスンでは全然笑顔みせないのに(笑)本番ではなんて楽しそうに笑顔で踊るんだろう・・・・。
今回のステージや、写真をみて改めて思いましたが、あたしはみんなのこの笑顔がとっても好き!!おふざけもするラッカスですが(笑)レッスンではこのみんなの笑顔ってなかなかみれないもの・・・、この笑顔をずっと見れるように教室を続けていきたいなとしみじみおもいました

Ecoさんのソロ、体型にも変化があり(笑)踊りに深みもさらに増してて素敵だったぁぁぁ~✨あの哀愁ただよう色気や舞いがいつか私にもできるのかな・・・・。いつみても刺激的です✨
Ecoさんには群舞やMER以外に、こーゆー場所でのソロ経験をいっぱいしてもらってさらにさらに磨きをかけてパワーアップしてもらいたい♡なのでそんな機会がたくさんつくれるように私がもっと頑張らなきゃと思いました。

そしてテクノドラム隊を引っ張ってくれた、COCO。
練習したね~~!!!いつも一緒に踊ってるからゆっくり観ることが久しぶりだったけどすぐわかったよ♡
発表会、ホントに楽しみにしてるからね

そしてLisaさんの教室と掛け持ちだったNahoさん✨大変だったと思います。。。本当にお疲れさま~~~~
ラッカスでは学べないトライバルでの群舞、衣装から(なによりあの毛糸の髪♡)もう踊れませんがあんな格好大好きなんですよね===!!!でも踊れないからできない・・・;
Nohoさんがオリエンタルからのトライバルへ衣装チェンジ、楽屋で楽しくみてました

熊本から葉子さんと葉子さんの生徒さん、佐世保からあくびちゃんが観に来てくれました
遠いし、忙しいところ来てくれて・・・・・。みんなとも面識があるお二人なので、あたしたちほんとに心強かったし頑張れました差し入れまでいただき本当にありがとうございました
お二人からもらった貴重な感想とアドバイス、メンバーにも伝えました。こんな意見をいってもらえるのもとてもありがたいです!!!!しかりと受け止めました~~~

蜀咏悄+2+(15)_convert_20150122061405

楽しかったな~~~~♡
今回なにもお手伝いできず、おまかせすることだらけだったのですが、お呼びいただきほんとにありがとうございました
出演者50人と、お客様もいっぱいでした!!!大盛況おめでとうございます
あんなにたくさんの演目が観れて、私たちいっぱい勉強させてもらいました!!!
もう教室それぞれの先生カラーが違いすぎて、演目も全然かぶらないのでおもしろいですね
生徒さんの踊りや選曲でどこの教室かわかります(笑)

蜀咏悄+1+(26)_convert_20150122061445

ラッカスメンバーもふだんなかなかこんなにゆっくりいろんな演目の、教室の踊りを観る機会がないのですごく楽しかったと言ってました✨
主催大変だったと思います!!!本当にお疲れ様でしたみなさん、お世話になりました
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/421-e5621b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

