05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆パーティーイベントとWS☆ 

29日木曜日は、お昼に北九州よく在住?!のあくび姫とランチ✨
韓国のお土産~~~♪と買ってきてくれたアクセサリーをその場であたしサイズに直してくれる・・・
鞄からペンチ2種でてきたのにはびっくりした(笑)けど、本当に器用でセンスいいからうらやましくてたまらない~~~
この佐世保姫はもはや北九州に住んでいるんじゃないかと錯覚する・・・。
 
前にラッカスでお世話になったパナシェさんでのランチ✨
そのときのことを覚えてくれてて、ランチプレートにラッカスのロゴを書いて持ってきてくれたサプライズにはとっても感動したし嬉しかった
こんな気遣いや心配り、サービスで心温めてくれるヒトになりたいとほんとにほっこり温かい気持ちになりましたありがとうございます
ごちそうさまでした♪
蜀咏悄+1+(32)_convert_20150201045453

夜はお菓子組合のみなさんのパーティーアトラクションでした
この日もRakkasとAkubiちゃん
私が教えれないし踊れないトライバルで、新しいショーの構成でお菓子組合のみなさんにも喜んでいただける一方、ラッカスとのお付き合いも長くなってきたみなさんの前でのステージは本当に人数多いし、北九州を代表する銘菓の方々のあつまりなのですが、いつもいつもここで踊れることが嬉しいしとってもリラックスしてあたしもみんなも踊れている気がします!!

蜀咏悄+3+(23)_convert_20150201045549

発表会前ということで、演目もたっくさんでした。
蜀咏悄+4+(7)_convert_20150201045517

COCO、Ecoさん、なおさん、なほさん、あきちゃん、たきこさん、Akubiちゃん、お疲れ様でした
急なトラブルにもまったくもって冷静なみんなに助けられまくりました!!!ありがとうございます
蜀咏悄+2+(19)_convert_20150201045417


そして今日土曜日はモモイベリーダンススタジオ主催のMAHAさんWSへ!!!
発表会前、レッスン前ということでぎりぎりまで申し込みできずにいましたが、もうマニアックすぎる内容・・・絶対受けたかったのです。
だって内容が「ターキッシュドロップと膝ついてシミーのトレーニング」でしたのよ~~~!!!??
あのトルコでは本当によくみる凄技の2つ。
どうやってるのか習う機会なんてめったにないし、それが日本人のMAHAさんから丁寧に習えるというもの。
その技習得するためのコアトレーニング、尻トレーニングの2時間でした。
もう~~~~~筋トレのマニアックさと研究した、あみだしたトレーニング方法を惜しみなく教えてくださったMAHAさん。
こんな地道な身体の内部が燃えてる感満載な筋トレ大好き(笑)
今日と同じ内容の筋トレレッスンとか毎日受けたいくらい!!!
一人じゃなかなかさぼってしまったりきつくてやめることが多いから・・・
尻筋トレにはまりました。すっかり無我夢中でやってたら、終わるころにはすでにおモモがプルプル筋肉痛・・・。
そして今がっつり筋肉痛・・・・。
日が変わって今日、プライベートレッスンで、シミートレーニングを2時間半みっちりやりたいというリクエストだったのを思い出した・・・・ガーン。

ずっとやりたかった膝シミー、どこの力を抜いてどこを動かしてるのか、やっとわかりました!!!
それができるようになるための身体づくりも、その重要性と難しさもたくさん教わった時間でした
MAHAさんのおっしゃるとおり、年齢は関係なくそれを言い訳にできないとMAHAさんの身体から教わりました。まさに身をもって。
MAHAさん自身、最近できなかったことができるようになったというお話や、トレーニングを重ねてやりやすくなった動きやより大きくクリアーになった動きがあると。
そんな話を聞くと、できないことがまだまだ果てしなくあるけど、苦手だからって避けてるよりもできるようになればまた自分の踊りの幅がパフォーマンスがさらにさらに広がっていくから、逃げちゃだめですね!!!痛感。
今日も凄技を目の前でみて、しんどい筋トレをさらっとしてるMAHAさんをみてるとテンションあがります
できないことにあうたびに、メラメラ燃えます。

このトレーニングにすっかりはまってしまったので、レッスンでもやりたい~~♡ぜひみんなお付き合いください
こんなピンポイントでマニアックなWSを主催してくださりありがとうございました!!!!

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/424-a642cd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)