07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆RakkasBDC発表会まであと10日~☆ 

2月15日のRakkasBellyDanceClassの発表会まで、あと10日となりました~✨
蜀咏悄+(4)_convert_20141226071153 - コピー

今回は初めての会場での発表会・・・・近づいてバタバタしないように、漏れがないように早くからコツコツ準備してたつもりだけど、なにか抜けてないか不安・・・・・そしてやっぱり近づいてくるとやることいっぱいあった~~~~なにより今回あたし踊りまくるので、衣装のお直しが絶賛たまってます・・・。
ソロ1曲、群舞2曲、Duo2曲。群舞やDuoはソロで踊るのとまた違う学びがあって、チームワークすごく大事だし間違えるなんて絶対できない~~。Duoはただ二人で踊ってるだけじゃだめ・・・・掛け合いやとくに揃って踊ることが大事にだと思ってるのでノルマいっぱいですが全部に全力で挑戦しようと、メンバーがすっごい頑張って練習してるので私も!!!!!


ラッカスの発表会を盛り上げてくださるゲストダンサーのご紹介をさせていただきます

去年に引き続き出演してくださる師匠~~~


MAYUKO (大阪)

蜀咏悄+(26)_convert_20150110150426
プロフィール
大阪中津・天満橋にてMAYUKOベリーダンススクール主宰。
2003年 アメリカにてベリーダンスを始め、2007年よりアルゼンチンのDanisaに師事。
2010年 第2回東京国際ベリーダンス大会(TIBC)オリエンタル・ソロ(プロ)部門において、優勝&審査員特別賞を受賞。
2011年 エジプトにて、世界的トップダンサーRanda Kamelのコンペにて、ファイナリスト選出。
2011年 第6回韓国ナグワカップ団体プロ部門金賞(MKY)、個人プロ部門銅賞受賞。
2011年 アルゼンチンにて、ベリーダンス界のスーパースターであるSaida、Shahdanaの各ショーに日本人として初出演。
2012年 韓国Sincia International Bellydance Competitionにて個人プロ部門奨励賞受賞。
2013年 第2回エジプシャンオリエンタルダンスコンペティション(Winds from Nile名古屋)にて優勝。
2013年12月 スクール専属チーム”Sapphire’N Nour”(サファイアンヌール)を結成し、後進の育成にも精力的に励んでいる。
2014年11月 韓国にてHelena Art Belly主催、Arab Dance Competitonの審査員・ゲストダンサーとして招かれる。
元高校英語教師の経験を活かした丁寧で分かりやすい笑いを交えた教え方は大好評で、全国各地で開催されたWSはそのほとんどが満員御礼、高い評価を得ている。
九州、名古屋、東京、韓国、香港、アルゼンチンなど国内外で多数のショーに出演経験あり。また、全国各地でWSを開催、そのほとんどが満員御礼、高い評価を得ている。また、海外ダンサーを日本に招き、WSやショーの主催や通訳も行う。


そして今回東京から発表会に駆けつけてくれるべリ友~~
Ribo Maissa(リボ マイサ)(東京)
532286_10151161456007950_306612080_n_convert_20150205064235.jpg
プロフィール

3歳よりクラシックバレエを始め、ジャズダンス、コンテンポラリーダンス、社交ダンスを習得。
2007年より高校留学先のニュージーランドにてベリーダンスに出会い、Amal, Yurie, Zumarradよりエジプシャンオリエンタル、Pip E-LyssahよりATS・Tribal Fusionを学ぶ。
2011年よりフランスに渡り、モロッコ系フランス人ダンサーDrissia Nejmaに3年間師事、その間フランス、スペイン、モロッコ、トルコ等、国際ワークショップに参加。レストランショーを始め、数々の舞台を経験する。
2014年に帰国、現在Nisaa Oriental Dance Lab主催のNisaaに師事。
別ジャンルのダンス経験を活かし、海外ダンサーと踊っても引けをとらない表現力はRaqia Hassanからも評価されている。


Riboとの出会いはJillina&AZIZAのモロッコ合宿で
↓なっつかっし~~~~♪3年前!!!♡Riboのフェイスブックから拝借♪
527305_10150705158522950_589381396_n_convert_20150205064204.jpg
この出会いがきっかけに翌年には、私のトルコツアーに参加してくれて一緒にトルコでフェス参加したり過ごしたり♪
就職で帰国したRiboとは連絡とりあっていたけどなかなか会えずだったんだけど、いつも発表会に来たいと言ってくれたり、会いたい~と連絡くれるやさしくて愛らしい彼女♡
今回も東京から観に来てくれるというから、それなら踊って~~~とラブコール!!!引き受けてくれてありがとう
トルコ以来となる彼女のダンスがまた観れるのがとっても楽しみ



発表会ではMAYUKO先生は2曲と、一緒にDuoを踊ってくれます♡ドキドキ!!!わくわく!!!!
Riboも2曲踊ってくれます♡

お客さんと一緒にラッカスのみんな、ゲストダンサーの舞いをどれもず~~~~とイスにしがみついてみときたい!!!!!!!!!


発表会前の各クラスの熱血(笑)レポート。。。
◆特別クラス→自分がソロで踊ると思って、みんなと1曲オリエンタル群舞を踊ることに挑戦したかった去年・・・。3ヶ月に1曲ペースですすめるはずが、ものすご~~~く時間がかかりました。
気づけば半年・・・・・。振付けを踊ることに、数回踊ったらはい、次ってものじゃなくこの1曲を踊りこんで向き合うことで、それぞれのダンスレベルがあがることを目標にしていました。振り付け踊って一度、ショーでも踊ったけど反省点がいっぱいで、メンバーみんながもっと揃えたり、完成度あげたいとこの曲に向き合う姿勢にとても感動しているところです。
そして振付を完璧に覚えてしまってからの踊りこみにかける時間の成果に驚いてます。
振り付けを教えてる期間よりも、この踊りこみ期間で一人ひとりが上達してるのがわかる。踊りこむこの期間に、踊りの「深み」がやっとはいっていくものなんだと気づかされました。
当日は今までで一番の仕上がりとひとりひとりの成長がみえるステージしたい♡

◆入門クラス→正直入門クラスでは、ベリーダンスを楽しんでもらえればという当初の予定・・・。が、他のクラスと同じく厳しいレッスンになってしまってるのですが、まだ1年ちょっとや、1年経ってないみんなということを完全に忘れてる(笑)そして大人に混じってる小学生にも大人げなく(笑)熱血指導・・・・。
確実に言えるのは私、1年ちょっとでこんな踊れなかった。あんなにキレイにバレルターン何回もできなかったです。
他のクラスのメンバーが入門クラスのレッスンみてるとものすごくいい刺激をもらうみたい。
いつのまにかレッスン終わったらなにも言ってないのに円になってあつまって(しかも手は後ろで全員組む(笑))、話終わった後に「おつかれさまでした~」って一礼。www 部活か!!!(笑) って最初は爆笑したけど最近はそれに慣れてきた(笑)とっても頑張り屋さんで熱いメンバーが集まる入門クラス、どのクラスよりも安心してみれます♪

◆初級クラス→何度も何度も同じとこができない、合わない、振付け覚えてなくて、一番心配してました。
踊りこみに時間をかけたいこの時期に前半が完成度あがらず全然進まなかった。
・・・・・のに、今週のレッスンでおてあげ状態だったパートをみせてもらったら・・・・・揃ってるじゃないか=====!!!!! 興奮!!!歓喜!!!
みんなで集まって練習して個別に集まったりして練習したんだって。
先週と違いすぎてうれしすぎてニヤけました。どうやらみんなのエンジンかかるのが少しお時間かかったみたいですが、まったくできなかったことができるようになったことへの努力は自信もっていいと思います✨初級クラスメンバーは、その自信がもっと自分の踊りを変えてくれると思います!!


◆八幡クラス→発表会に限らず、イベント前はどこよりも早く、多く、濃くめちゃくちゃ自主練してます。
自主練はじめるのも、もう練習するの?って言いかけたくらいみんなで集まって毎週毎週練習してる姿は、ほんとにすごい!!
ミラーヤが踊りたい!!って言ったときから、発表会で一緒に踊りたいなってひそかに思ってました。
ラッカス開講時からほぼ同じ時期から開講したこのクラスのみんなと一緒に踊ったことなかったから踊りたかったの~。
ミラーヤ、初めて使うから最初は自分にバシバシあたって痛かったよね(笑)
振り付け終わってからの苦戦はヒール履いて踊るのに悪戦苦闘・・・。
振り付け覚えてミラーヤも慣れてきた本番までのみんなの課題は、振付に踊らされないで自分が踊ることに一生懸命にならないで、顔芸(笑)とお客さんを意識してステージにあがってほしいので残り時間で一緒に仕上げようね


そしてひさびさすぎるMERのDuo第6弾♪二人して「無理」「できない」を味わいまくる練習期間でした(笑)終わりと完成が見えなかった今回はほんとにあせりましたが、呪文のように「大丈夫、うちらできる!」と励ましあいながらの今回。
間に合わせます、必ずや♡!!!!

ラストスパート、当日ラッカスメンバーが楽しんで舞えるように、発表会を通してそれぞれが成長してる姿をお越しいただくみなさんにお見せできるように、楽しんでいただけるように頑張る~~~~

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/425-254ccd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)