07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆4月のMAYUKO WS使用曲ご紹介☆ 

4月25~26日の二日間行われるMAYUKO WS In北九州 のWS1日めの②「ロマンティックPOPS振付」の使用曲のご紹介をさせていただきます

MAYUKO WS in 北九州の詳細はこちらから↓
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-417.html
蜀咏悄+(25)_convert_20150110150401

今回の振り付け曲は有名な歌手Wael Kfouryの「Ma Tehke」

imagesSQ5OYURE.jpg

Wael Kfouryは大好きです~~♡歌の前にお顔がドタイプです
Wael Kfouryの曲は切ないラブソング多いですよね!!!
でも私自身彼の曲で踊ったことがないので、今回が初Wael Kfouryとなりそう
以前MAYUKO先生の師匠Danisaが来日した際踊ってたWael Kfouryの違う曲で踊ってましたが、ものすごく素敵な踊りでみてるだけで歌詞が伝わってくるように胸がきゅ~~~~~んと切なくなりました

Youtube「Ma Tehke」
https://www.youtube.com/watch?v=5F6mmMlGAMM

MAYUKO先生いわく通称「マッタケ」♪♪(笑) 覚えやすくて忘れません
この曲を聞いたとき、歌詞の意味もわからず「きっと失恋ソングか、恋人を想う甘く切ない歌なんだろうな~~~」と思ってたら・・・・・・
なんと、激しい憎悪の曲だそうです。
アタシには、インスピレーション能力というものはありそうにないみたい・・・(笑)
そしてもしこの直感に頼って踊ってたら、えっらい恥ずかしいことになってました。。。。これだから歌モノは歌詞がわからないで踊るのは危険ですね・・・・。

MAYUKO先生のWSでは、前回もそうでしたがPOPS曲では毎回歌詞の意味も学び、「ここはこう言ってるからこうゆう動き、この表情」などとていねいに教えていただきながら振付けを習えます

去年のWSで習ったAn Eznak Ya MaalemバラデイPOPSも、歌詞の意味を教えていただいてるので振り付け覚えも身体にすっとはいってくるような
おかげさまで受けたラッカスメンバーともいろんな場所で踊らせていただきましたそしてほかの受講者の方からも「踊りました~~~」とのお話も

この②の振り付けには曲をきいてわかるように、スロームーブメントが多くでてくると思います。
情感たっぷりに魅せる腕や表情、ポージングがとても大事です。
「ゆっくりの動きが苦手」「表情がどんな顔していいのかわからない」「ねっとりもっちりさが足りない」など、アタシはまさにこの悩みがドンピシャはまりしていますが、苦手な方もいらっしゃると思います。
この振付け②をより表現豊かに情感たっぷりに踊りたい方、②の振り付け受講にかかわらず↑が苦手な方やテクニックに自信のない方は①の「表現力&スロームーブメント特訓」もおススメします

振り付けだけを覚えてしまうよりも、これから自分が違う曲を踊るうえでは振付よりもこういった特訓のWSはその振付を踊らなくても自分の踊りに取り入れていくことができると思います!


①も②もベリーダンス歴問わず、ビギナーさんにも、長くされてる方にもオールレベルで受けていただける内容です



MAYUKO WS お得な早期割引のお申込み締切が2月22日となっています!!
それ以降は割引きなしの通常料金となりますので、ぜひこのお得な期間にお申込みをされるのをおすすめします

各WS,半数以上埋まってきていて定員まで残りわずかのWSもございます


当日の振り付けWSでは、WS最後にMAYUKO先生本人の動画撮影の許可をいただいていますありがとうございます!!!!!

Wael Kfouryの曲、のせているのは5分ちょっとの曲ですが、WSでは4分です♪


Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/426-9d194763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)