10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆発表会前日、当日リハ☆ 

発表会後記②。

前日土曜日は、MAYUKO先生が北九州入り
前日でしたが、翌日踊る先生の振り付けをチェックしてもらいたかったのと、発表会には関係ない内容でプライベートレッスンを受けてました
初の小倉でのプライベートレッスンでした
このレッスンを心置きなく集中して受けたくて、前日に発表会の準備全部終わらせて(自画自賛しちゃう(笑))、荷物も会場に運んできてから先生のお迎えに♪
2時間のレッスンを終えて、1時間の発表会Duoの練習を衣装と㊙アイテム使って本番通りに練習しましたが、もう~~~~衣装がめちゃくちゃかわいく、アイテムは派手だし練習がすっごい楽しかったです(笑)

終わってから北九州1年ぶりの先生のリクエストにお答えして「地鶏」食べに♪バレンタインですが(笑)
メニューみて頼んだものが「地鶏炭火焼・地鶏たたき・馬刺しとりあえず・・・・。」
って全部肉!!!!!!!(笑)
小倉で地鶏といえば有名な銀次郎本店へ~✨バレンタインに女子が行く場所ではなかったのですが、すみません
肉・肉・肉with先生(笑)
蜀咏悄+3+(25)_convert_20150217063149
この後頼んだのも、あまりにも肉ばっかりだから気持ちサラダと、もつ鍋食べました。また肉。そして〆のちゃんぽんまで
前日とは思えない余裕っぷり♪

かえって一人明日のリハをして、お風呂入って、荷造りしてたらまだ3時・・・・。
ほんとにもう準備が終わってたからやることなかったんだけど、、、、、、
それが失敗だったみたい。。。結局なにも準備がないことに本当になにも忘れてないかが気になって寝れない(笑)。もうなんなのアタシのミジンコの心臓・・・・。さらに緊張してるせいか寝れず・・・・。結局朝寝た。

10時に会場にはいって、会場設営を確認したり、照明さん・音響さんと打ち合わせ。
そして今回は控室が広く畳でくつろげるお部屋だったので、ゲストのMAYUKO先生とRiboにウエルカムボードたるものを作ってみました
蜀咏悄+3+(24)_convert_20150217063113
工作とか細かい作業がまったく苦手で才能まったくない不器用すぎる私のこれが限界の完成度でした
自分でも笑っちゃうくらいレベル低い工作・・・・ごめんなさい~~でも気持ちだけは込めました
ボードのお花はあたしどうやっても作れる自信なく、クラスに持ち込んだらあまねちゃんがレッスン終わってず~~~~とつくってくれたしかもいろんな色混ぜてつくるセンスがめっちゃいい
お母さんのたきかさんや、なほさんまで一緒につくってくれてありがとうございます
しかし、小学生にまで甘えるアタシ・・・・・・ほんとすみません。。。なんて先生だ・・・。

当日控室に着いたMAYUKO先生やRiboが想像以上にものすごく喜んでくださり、めちゃくちゃうれしかったです
写真印刷してくれたり、デコってくれたみかさん、たきかさんありがとう♪

メイクしたりくつろぎながら見てもらえたらと作った、「ゲストの好きなとこ」書いたメッセージ。
持って帰りたいと言われたのが予想外で、しかも恥ずかしい。。照
MAYUKO先生とRiboがマジじゃんけん勝負をする姿に疲れぶっとびました♪♪嬉しい光景をありがとうございました




会場富士見ホール1階には、大きなフライヤーがで~~~んとお迎えしてくれて、会場前には発表会のプレートが✨
こんなの初めて、テンションあがりました
蜀咏悄+2_convert_20150217062844

各クラスのリハーサルをして一番最後のリハが今回の発表会で一番心配していた初級クラスのオリエンタル。
金曜日リハでも完成度に合格とは言えず、メンバーもあたしも不安を抱えながらの当日でした。
本番は観たくても着替えたりでみれないことがわかってたから、このリハでしかみれなかったので、一番リハに時間をかけ立ち位置・振付け確認後、本気で本番と思って踊ってほしいとリクエスト・・・・。

この日が一番良かった。金曜日とは別人のようにみんなが仕上げてきたのに、感動して涙止まらず・・・・。
どのクラスよりもレッスン中もリハでも厳しいこと言って求めることが多かった。でも、そのことにだれも弱音はかず脱落しないでついてきてくれてすっごい練習したクラス。
難しい振付け完璧に踊りこなすのはまだまだこれからだと思う。でも、この発表会に向けて今できるそれぞれの全力がでたリハだったと思ったし、努力して悩んで泣いたりしながらの練習時間を思い出し、この日に一番いい踊りをしてくれその努力が身になってパフォーマンスにでてた感動といったらもう~~~涙止まらなかった。。。。
発表会楽しんで踊ってもらいたいけど、楽しむためにも踊りこみや努力は絶対してもらいたいし、成長した自分に自信をもってステージにたってもらいたいし、その努力して、頑張った結果の楽しかったっていう感想が聞きたかったのです。
ただ踊ったことに満足して楽しかったーーーじゃない楽しさがみんなに感じてもらえたらなって思ってました。
そんなあたしの勝手なわがままに付き合ってくれてほんとにありがとう・・・・・。
リハ終わってみんなに座り込みながら伝えたことはあたしの正直な気持ちです。
みんなが本番でどんなに楽しそうに踊ってくれたのか、動画をみるのが楽しみです✨

そんな初級クラスのリハの一部始終を後ろでみてたMAYUKO先生・・・・。
決して強制正座で座ってるんじゃないんです・・・・。なのに反省会のような全員正座場面を激写されました・・・。(笑)

もう~~~全裸になるよりも恥ずかしかったです・・・・。まったく気づいてなかった・・・・・・・

ゲストのみなさんとのフィナーレやリハ前にラッカスみんなで集まってのミーティングで、みんなに伝えなきゃいけないCOCOがこの発表会で最後ということを伝え、どうゆうタイミングでみんなに伝えるべきか、どんなふうに伝えたらいいのかこの日までやっぱりまとめれなくて・・・・。
発表会前はみんな動揺するし、終わってから・・・・とも思いましたが、それじゃみんながCOCOと最後の発表会ってことを知らないで終わるのはみんなも余計混乱するかなって。それなら悲しいけど、最後ってことを伝えてCOCOといっぱい写真撮って群舞を思い残すことなく踊り切ってもらおうと、まさかの当日本番前にお伝え。
ラッカス開講して一期生のメンバー、そして最初から教えてきた生徒さんでありラッカスでの思い出もイベントもいろんなことを最初からずっと一緒にみてきたCOCO。
いざ口に出してみんなに伝えるとなると、実感してきて、また涙・・・・。
メイクさんにばっちり化粧してもらってるみんなのメイクをはがすこと本番前に二度・・・・。
ほんとごめ~~~~~ん。
でも、発表会が終わってからやっぱり伝えてて良かった。そう思いました。
COCOの送り出しパーティーは来月盛大にやるから、新しい門出を明るく号泣しながらみんなで送り出したいと思います♡


全部のリハが開場予定より10分遅れ、会場からでてきた髪ボサボサ、顔涙とすっぴんによるボロボロなあたしをみたあくびちゃんから、「え?だいじょうぶ?」と言われ・・・・開演20分前だということにようやく焦ったあたしでした(笑)

猛スピードで準備しましたが、オープニングの出番だったあたしの準備が間に合わず開演が10分遅れてしまいました。お客様、お待たせしてしまってすみませんでした・・・・・。

そっからの開演後はもう~~~一瞬でした(笑)。

演目の様子はお写真出来上がり次第レポしながらアップします♪写真の出来上がりが楽しみすぎる♪


スポンサーサイト

Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/429-038ec101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

