09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Jillina&Aziza WS inFetiye① 

・・・・・・・・・・・・・・・の前に。
ワタクシ,イスタンブール大スキです。・・・・・・でもど~やらイスタンブールゎワタクシが嫌いなようでございます。
「飛行機」に関してまったく運がない!!!!
空港に着いて時刻を確認するや...出発が6時間後に変更になってるでゎないか!!!
全然変更のメールも電話もなかったので,抗議に行きましたが....惨敗。
定刻通り出発する,Yさんとカナダ人マダムの背中を悲しくも見送りました。
さ~~さ,以前の留学でもあった,空港で6時間の時間つぶし・・・別に慣れたわけじゃないですが,なんとか耐え抜きましたよ。
何がつらいって,荷物が心配で寝れないのが一番ツライ。拷問じゃい。
今日ゎ幸い移動日なので,向こうで予定なくってホント良かった。。。

ヨロヨロになりながら,ようやくホテル着。
お部屋はこんな感じ☆今回ゎ一人部屋ですの~
017_convert_20100525010320.jpg

WS①日めMay 19th
AZIZA total technique 3H

Jillina Habla tabla 3H


AZIZA...かわい~~~~そしてビックリ・・・背が思ったより小さくて。DVDのパフォーマンス見ても全然そんな風に見えなくって。あの身長であんなにベール使いがうまいって身長やベールの長さや大きさ関係ないんだなっ~と実感。
テクニッククラスゎいくつかのコンビネーションを教わって,記憶に残るのゎ20分間のシミー。。。。
途中でシミーってこんな?ってくらいシミーしすぎてわっけわからんくなってくる。
さらにシミー続けたままチェストでアルファベットかくってゆう。
「先生~そんなにあっちもこっちもできましぇ~~~~ん!!
でも教え方すっごく上手。わかりやすい!!
気になってた《自分に合ったベールの長さ》も聞けたから良かった♪
AZIZAを終えて....「コレWSって言う名のベリーダンス耐久合宿なんじゃ・・・・・。」と気づく。
せっかくAZIZAとJillinaのWSだから全部うけなきゃもったいないって全部申し込んじゃったものの...。
3日で18時間って・・・・・未知の世界

Jillina...カッコィ~~~!!オーラすごいし
贅沢にも彼女たちのレッスンゎどれも30人足らずというおいしいレッスンでした
Jillinaの振り付けってすごく個性的。「ここでこーなの?!?!」ってくらい自然に反したステップや動きが多くてすごく難しい!!
これ絶対インストラクターやプロに教える振り付けだろうなってレベルの高さ。
やってることゎわかるんだけど,早くて早くてついていけまへんでした。
コレ・・・・帰ってすぐ振りおこししなきゃ,まったく「受けただけ」になってしまう・・・。
できるようになるにゎまだまだ技術が足りませんが,絶対踊りたい!!!!かっこいい振り付けでした。

え~~~あまりにもハードで忘れてしまいそうですが,ココゎ有名なリゾート地であります。
お外でゎこんな素敵な景色に
019_convert_20100525011818.jpg
ビーチに
022_convert_20100525025435.jpg

海が
024_convert_20100525012747.jpg

存分に楽しめるサイコーに素敵な場所なんですが。
そんなの楽しめる時間も余裕もございませぬ

WS②日めMay20th
Jillina La dance oriental 1&2    4H

AZIZA Popdance 3H


え~何度も言いますが,ココゎリゾート地です。
今日もお外でゎプールサイドでイベントが行われ,観光客が楽しそうに音楽にのって踊っています。
025_convert_20100525025822.jpg
アタクスも海風に吹かれながら,音楽にのって気持ちよく踊りたす~~~~~・・・・うう゛....
っていう叶わない小さな願いゎ捨てて・・・・レッスンです。

Jillinaのオリエンタル,昨日に比べて踊りやすかった(あくまで昨日と比べて・・・難しいのにゎ変わりございません;)!!
でもやっぱりレベルが高いので,4Hも集中すればヒ~ハ~バッテバテであります。
Jillinaゎ最初から最後まで完璧に振り付け通り踊るってゆーより「ココゎあなたの感じたままに自由に踊ってみて♪」って部分がちょいちょいあるので,こーゆー振り付けで縛らない感じスキです!

AZIZAのレッスンゎJillinaのレッスンを終えて来た人がほとんどで,せっかくのAZIZAレッスンもみんなのお疲れモードがか~なりあらわれてて,申し訳なかったぁぁ・・・。
でもAZIZA「みんなJillinaにこてんぱんに鍛えられたのね」って感じで,休憩多めにとってくれたり,元チアリーダーだった見事な統率力でみんなを盛り上げて最後まで引っ張ってくれました
だからAZIZAのカワイイアラブPOPSの振り付けも最後まで教わって踊りました♪
この曲リピートする振り付けが多いんだけど,彼女が踊るとしつこくないってゆーか「またこれだ♪,また見れるんだ♪」って思っちゃうんです!
ってゆーのも,AZIZAってベールやHandWorkのテクニックだけじゃなくて,首の動きと顔(特に目!!)で語るというか,この曲のストーリーがアラビア語わかんなくても「こんななんだろうな~」ってわかっちゃうくらいの顔で語るテクニックに驚き
きっと彼女,顔隠して目だけしか見えなくてもストーリーを表現できるんだろうなって。

この曲あの表現力あってこそなんじゃないかと。せっかく踊るんだったら見てくれる人にストーリーわかってほしいし,せめて恋歌でも嬉しいのか,悲しいのか,せつないのかくらいゎ伝えれるようになりたいっす,俺。
課題が山積みでございます・・・ヒーハー


そして②日めの夜,ひょんなことからJillinaと夜ご飯に行って来ました



え???
意味わかんないって?
アタスも何がなんやらわかりませんでした・・・・

続く→

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/45-fdc6f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

