09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★ハンガリー2泊3日★ 

5~7日の二泊三日で、ハンガリーブタペストへ行ってきました
トルコからヨーロッパは近いし、往復の航空券も安い!!!!
今回は、トルコ渡航に合わせて、衣装屋さんで取扱いをさせていただく、世界中で愛されている、あこがれのSchafer fashionのデザイナーKatalinに会いに、オーダーした素敵な衣装たちを直接お迎えにいこうと思い、初ハンガリーへ行ってきました

渡航前に結局ゆっくりできず、トルコーハンガリー行の飛行機でハンガリーについて猛下調べ。。遅い。。。。
そしてハンガリーはハンガリー語だと知りました。(笑)
空港について方向音痴の私は、いまさらちゃんとホテルにつくか不安たらたら。。。。
年齢を重ねるにつれて、若いときの何も知らず、しゃべれず好奇心とワクワクが先走って言葉もわからないトルコやモロッコに一人で行けた自分が今考えるとおそろしい(笑)

が、空港からのバスの運転手さんがもう~いいヒトで、なんとホテルの前まで乗せてってくれました。。。
いきなりハンガリーが好きになりました
天気もいいし、閑静なホテル周辺の景観もホテルもすごくいい
蜀咏悄+1+(46)_convert_20150625063308

ホテルで少し休んで街を散策
直前に申し込んだ立地もわからずだったホテルがブタペストのメイン通りや、観光スポットも徒歩や電車ですぐの場所でした!!!
滞在中一番気になったのが、「移動式Bar」!!!!!!
これ、お客さんの全席にペダルがついてて、みんなでペダル漕ぎながら移動して走るの!!!!!!
なんておもしろい発想!!!!!
お酒飲みながら周遊できるし、運動できて健康的!!!
と思う反面、酔いまわるの早そうとか、降りたくなって降ろされたらそっからどうするんだろう・・・とか謎も。(笑)
さすがに、1人でこの大賑わいしてる移動式Barにのる勇気ありませんでした。。。
っとゆーか、ヨーロッパで一人旅行ってさみしい!!!!と痛感。。。会わなかったな~一人旅する女性・・・・
蜀咏悄+2+(18)_convert_20150625063542

行きたかった観光スポットは、ライトアップされる時間が一番きれいということで、日暮をご飯食べて飲みながら待つ。
お目当ての英雄広場の真ん前のごはん屋さんで・・・・。でもやっぱり1人さみしい!!!!!!
大天使ガブリエルの塔、写真のセンスなさすぎるけど本当に美しくて感動しました胸いっぱい!!!
蜀咏悄+4+(17)_convert_20150625063607
肝心のハンガリー料理・・・・撮り忘れちゃった・・・。
一人旅に慣れてるといっても、お外ではゆっくりお酒飲むのも帰りこわいので、ヨーロッパに行く毎回のお楽しみでもある、サラミ、チーズ、ワインの豊富さと安さ!!!買って帰ってお部屋で堪能・・・・する29歳、独身、赤毛・・・いかがなもんでしょう・・・・色気、ロマンまるでなし(笑)
蜀咏悄+1+(47)_convert_20150625063435

翌日はハンガリー旅一番の目的、いよいよ待望のシェイファー衣装とのご対面でした!!
デザイナーであり、プロダンサーであるカタリンは、本当に世界中を飛び回ってる大忙しなヒト。
今回はスケジュールが合わずあえませんでしたが、不在の中友人でジュエリーデザイナーであるリリーを紹介してくださり、この日は衣装をいとこと一緒にホテルに持ってきてくれて、車でブタペスト観光やランチまで一緒に過ごしてくれました
ジュエリーデザイナーで自分のお店を持ち、展示会で海外にもお仕事で行くリリーはなんと私よりも年下・・・・。かっこいい女性で一緒に話しながら過ごす短い時間の中でも彼女のやさしさや、仕事への情熱、リリーのお店にも連れて行ってくれて仕事に、好きなことに生きるかっこいいリリーに会えたのもすごく刺激をもらいました。
そしてリリーと一緒に来てくれた日本語ペラペラの従弟
日本に住んでたって。。。。びっくりしました。世界は広い・・・・彼のおかげで充実した時間を二人と過ごせました
蜀咏悄+3+(12)_convert_20150625063718

そしてリリーのジュエリーを出店しているイベントフェアに行って、この建物も出店してるいろんなお店が集うこの空間もとっても好きでした
蜀咏悄+5+(4)_convert_20150625063636
2人のおかげで短いハンガリー旅行がすごく充実した時間になりました
素敵なシェイファー衣装を抱えて、7日の夕方イスタンブールへ戻りました
次のハンガリーは、カタリンに会いに、そしてずっと行きたかったベリーダンスのフェスがメルセデス主催で毎年ブタペストで開催されてるので、そのときに合わせて行けたらいいなと妄想してます


Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/461-587c67be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

