04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Istanbuler② 


トルコでの初レッスンゎ出発前に予約していたDancentrum;ダンセントラム(ベリーダンス以外の様々なダンスも習えるガッコ)にて。
プログラムゎ初級コース,中・上級クラスにわかれていて,せっかくトルコで習うのだからと,両方とも申し込みをしたんですが・・・。
なんと中・上級クラスゎ生徒が人数を満たさずお流れ・・・・・。
ここトルコですよね??
本場ですよね??
なんともありえないお話・・・・・。
しかも教えていただくのゎあのネスリン・トプカプ先生ですのに・・・。
日本じゃ,もしネスリン先生のWSが開催ともなれば予約すら大変で,いざWSに行っても遠くからネスリン先生のお顔を認識するだけでせぇーいっぱいで,細かな体の動きなんて見れないだろうに....。
なんて贅沢なんだよ,トルコっちゅうお国ゎ!!!
そして人数が足りないなんてトルコ人ゎこりゃまた損しとる...。

ワタクスの勝手なイメージでゎトルコゎ本場じゃから,ベリーダンスゎトコロかまわず踊りちらかされてることだろ―って思うてたのに...甘かった。
あなどるべしトルコカルチャー。

そしてその甘い考えの延長で,本場だからレッスンクラスゎいっぱいあるだろ―トカ,
個人レッスンの先生も選び放題と思っておりましたが。
甘――――――い!!
有名な先生ゎもちろんいらっしゃるのですが,良き先生を見つけるのゎホントに至難のわざでござる。

中・上級クラスがお流れとなり,でだしからずっこけてますが,まずゎ初級クラス初レッスン。
20人ほどの生徒に,ネスリン先生というなんとも贅沢なレッスンでした。
先生が近いから,体の動きが細かに拝見できるありがた~~いレッスンでして
初級クラスということで,クラスのワタクス以外ゎみなはんベリーダンス初めてというトルコ嬢ばかり。
覚悟ゎしてたけど,ちょっと体が不完全燃焼感あり。
やってることゎ本当に入門クラスくらいでステップから入って,やはりちょっと退屈なんですが,せっかくだから基礎からしっかり復習するつもりであせらずやることにしました。

でも,本当に感心させられるのが,レッスンの内容ゎすごく簡単なことをしてるのに,ネスリン先生の肩と手のムーブメントときたらミラきゅる!!!!ほぇ~~~~と見惚れてしまう。

ぜひ吸収して帰りたいなと。

レッスンゎ2hの16回コース。とにかくイスタンブールに着いて10日...やっとベリーダンスにこぎつけまんた
おめれと~~~~~!!

そしてそして個人の先生ゎHaleことHale Sultan:ハーレスルタンにお願いしたく,3日後会うことになりますた★

続く...。
2.jpg





Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/6-090a8bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

