04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東北地方太平洋沖大地震 

東北地方太平洋沖大地震の被災者の皆さまに、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
そして、今もなお救助を待っている方々、被災地の皆さま、各地で避難されているすべての皆さまの安全を心より願っています。

地震直後は、電話回線がうまくつながらず、東北、関東の友人にメールで安否を確認しましたが、今日やっと送信したみんなより、返信がありました。
震源地ではなかったものの、停電やビルに亀裂が入ったり、家がめちゃくちゃになっていたりと聞いただけでも、胸が痛くなりました。
まだ、私のまわりには親戚と連絡が繋がらなかったり、友人から連絡が来ない方がいらっしゃいます。
毎日、テレビは大震災の報道ばかりで、津波の映像、行方がわからない家族、避難所の様子、放射能流出など、目を背けたくなるくらい悲しい現実があります。

ただ一番涙を流したのは、海外からの救援物資や医療団体、救助エキスパートなどの早急な来日をニュースで見たとき、なんだかすっごくあったかいなって・・・もううれしくて有難くて。

じゃあ、今被災地から離れたとこにいる私たちには何ができるかなって。
現地に行って何か手伝えたらって思う気持ちもあるけど、内心は「怖い」って気持ちが余震に対しても、現状を目の当たりにすることにもあります。

こんなときに、変わらず踊るのなんて・・・・
そう思ったりもしました。
ただ毎日、被災地ではないとはいえ、地震や津波の惨事、被災者の声など、どんどん増える死者や行方不明の方々の人数・・・・。
明るいニュースなんてない状況で、何か一瞬でもひと時でもいいから、忘れることなんてしなくてもいいし、できないから、踊り子を見てる間だけでも、見てくれる方に癒しだったり、心の悲しい部分を少しでもうめることや、紛らわすことができればと思いました。

悲しいニュースがこれからも続くことは変えれない現実だから、楽しいことを求めるって言うよりも、明るくなれること、笑顔でいれる・笑顔になれること、
その一つの手段として、私はベリーを踊ります。
ただ、これまでの楽しませる、自分が楽しむって意識を少し「笑顔になってもらいたい」「このひと時で少しでも元気になってもらえたら」そんな想いをこめて舞います。

日にちが迫る、27日のハフラだってそう。
「こんな時にダンス」じゃなくて、「こんな時だからこそダンス」って気持ちに切り替えます。

今の私にできること。
トルコ行きが来月で、今すぐに行動にうつせないのが、情けないですが、
帰国後はチャリティーイベントを主催します。
チケットの売り上げはすべて、被災地への義援金に。

呼んでいただけるイベントで、募金を集めたりも自分の融通の効く場なら、お願いしようと思います。

来月トルコで買おうとしてた衣装代も、考えなおす。
1着でも我慢するだけで、けっこうなお金になるから。
今じゃなくてもいいものだもんね。


トルコから、フランス、ドイツ、タイから、友人が心配して連絡をくれたことすごくうれしかったです。

一刻も早い、安否確認と行方不明者の救出心から願っています。
それから、今回の震災で亡くなられた多くに方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



小倉に住むベリーダンサーさんへ。

6月のチャリティーイベントで踊ってくれる方募集します。
教室所属は問いませんし、ベリー歴も問いません。
チャリティ―に力を貸していただける方は、連絡ください。

演目なんでもいいです。
ベリーダンサーに限らず、他ジャンルのダンサーの方、歌などもオッケーです。

日時が決まったらまた詳細を載せますね。

出演していただける方は
marina799522@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


最後まで読んでいただき、ほんとうにありがとうございました。

次回からは、いつも通りのBlogに戻りますね。


スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 6   

コメント

ぜひ

参加させて下さい!

eco #- | URL | 2011/03/14 09:50 [edit]

私もぜひ!参加させて下さい!

リョーコ #- | URL | 2011/03/14 11:45 [edit]

ぜひぜひ

ぜひ参加させてください!!
よろしくお願いします。

take #- | URL | 2011/03/14 20:58 [edit]

Re: Ecoさん☆リョウコさん★Takeちゃんへ☆


本当にありがとうございます!!心強いです!
一人じゃ絶対成功できないイベントなので、よろしくお願いします!
またもし賛同してくださるアーティストの方がまわりにいらっしゃれば、声をかけていただけると有難いです。
詳細、アップしました。

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/03/15 05:01 [edit]

トルコでできること、ありますよー

フェスティバルで、チャリティ・バザーをやりますし、その後にはイベント企画してますので、Marianちゃんにも出てもらいます(断言)
ブログで見た、着物っぽい衣装持ってきてー!

たびぃ。 #- | URL | 2011/03/16 03:32 [edit]

Re: たびぃさんへ☆

フェスの準備に加え、チャリティー企画の準備お疲れ様です!!
あのfIgさんのスカートすごくかわいかったです~♪
着物衣装、新しいの新調が間に合わず、着ふるしたものですが、大丈夫でしょうか??

お手伝いできることは、当日でも言ってください!じゃんじゃんつかってください(笑)

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/03/24 15:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/88-6ff393c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

