07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

Istanbuler④ 

今回ゎトルコでの休日『バイラム』中の思い出ぽろぽろお話します。
トルコでゎ毎年40日間の断食月があり,アタクスが訪問した9月も断食の最中でした。
断食ゎ一日中飲まず,食わずってわけじゃなくて,日が昇って沈むまでの間行われます。
強制じゃないので,もちろんアタクスゎしなくていいし,宗教のゆるーい家庭や子供や老人,妊婦さんなんかも断食しなくてもいいっていう。

その断食の間ゎ(今回ゎ夏の断食っていうなんともしんどい...),夕方になると食材やパンを買い占めにお店やレストランゎ大混雑で,断食中にお祭りみたいなものが(いわゆる断食後食べれる出店とかが並ぶ)あって,断食最終日にその出店が並ぶ旧市街に行ってきたにょん

6.jpg


↑宗教のないわてらゎみなさまの殺気の中,合図を待たず「いただきます」・・・・怖かった・・・。笑;

あ★ワタクスの隣りにいらっしゃる女性ゎイスタンブールで,路頭に迷うワタスに救いの手を差し伸べてくれた日本語教師のめぐみさんなーり
ホントにホントーにアタクスのトルコ生活が有意義になったのも,めぐみさんが言葉や習慣,携帯購入などたっくさん助けていただいたおかげであります
そしてめぐみさん,トルコ滞在中に観光や旅行,トルコ風呂ハマム,めぐみさんでの日本食パーティなどいっぱい遊んで可愛がってもらいました

その女神のように優しいめぐみ姉さんと,断食後の連休「シェケル(砂糖)祭」(日本でいうGWのようなもの★断食お疲れちゃんの意味でゆっくり連休がもうけられてるのよ。)をつかってイスタンブールから車で12時間の観光名所≪パムッカレ≫に2泊3日行って来ました

あ...トルコの高速バスって日本よりもかーなーりキレイで快適なんですのよ!!
ベンツのバスなんて贅沢でしょ??
以外にも安くて,軽食やリクライニングまでついてるトルコバスなのです

7.jpg
↑雪景色のような,寒そうな場所に見えるけど,この雪のように白いのゎ石灰でできた石灰棚です!!季節ゎ夏だから景色に似合わず熱いのよおぉぉぉ~
8.jpg
↑これも観光名所の温泉!!なんとこの温泉の下ゎ古代遺跡が沈んでいて,「遺跡の中を泳ぐ」ってめったにできない経験ができちゃうという

11.jpg
↑アタクス調子に乗ったポーズしてますが、有名な古代大競技場!!
 闘牛とか見れた競技場だけど,高さが半端ないから上から見降ろしたらマジ怖す・・・


9.jpg
↑こちらも,遺跡後。お城の跡だったかな・・・。

そんなこんなで,まさかイスタンブール滞在中に旅行に行けるなんて思ってなかったので,こりゃまためっちゃくちゃ楽しい思い出ができまんた
めぐみさん,アリガトゥございました








Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/9-c689a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)