08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆2,27 湯田温泉 ☆ 

2月27日(日)に、山口の湯田温泉にて。
『魅惑のBELLYDANCE&SECRET PARTY』のイベントで舞って来ました。

イベントは21:00~のオープニング,21:40~の一部,23:30~のⅡ部の構成でした。
夕方、リハや有志で踊りたいレディーたちのレッスンもあったので、17:00に会場着。

打ち合わせと、リハ&音だしを軽くして、本日一夜限りのベリーを踊りたい方々の振付けレッスンを・・・・
なんと2時間ほどで仕上げなきゃでした。

初めての方がいきなり踊るのは、もちろん難しすぎるので、衣装を着て簡単なステップや表情だけでも楽しさが伝わるよーな選曲をしました
でもみなさん、覚えが早いのね・・・
最初は「できない、できない」ゆーてましたが、最後はみなさんなんともサマになってましたけど
オープニングがレディースたちの出番だったので(もちろんアタスも一緒にネ♪)、ギリギリまで楽屋でリハしたり、キラキラのラメを体に塗りつけたり、写真撮りまくったりと楽しい待ち時間を過ごしてました

004_convert_20110331150104.jpg

本番もとっても緊張してるのが伝わってきたけど、無事に終わって楽しかった

一夜限りのダンサーたち、最後はとっても仲良くなってめっちゃ思い出になりました
またお会いできる日を楽しみにしてます


そして、今回の演目は、初めての8曲舞い・・・・。
BADALAA ALEYK
Drum solo
El morouge
aziza
ひと夏のドゥン☆テク
Topkap|Geceleri
Talisman
ファンベール舞い
それに、時間が空くから待ち時間もあって、長時間なだけに気持ちもずっと落ち着かず、気はりっぱなしでした。

毎回そうーだけど、前日は緊張してるのか、興奮してるのか、いつも睡眠不足。
いい加減、この肝のコマイのなおらないかな・・・
ハードなイベントのときは、本当にいい状態にコンディションを保つのが大変です

今回一番の緊張の原因が、初めて披露するスカート舞い『Topkap|Geceleri』でした。
自分で振付け構成しただけあって、お客さんの反応がいつもより気になりました・・・

何事もなく無事に舞い終えましたが、帰って動画を見ると、実際に舞ってるのを傍から見ると、バランス悪くて改善点もいっぱいの反省多い舞い曲でした。
(後日、また振付けを考えてアレンジしなおして、なんとか「フタツのエイチ」に間に合いましたよ♪)

ステージが縦長だったので、どうしても後ろのお客さんのことが気になって(見えないだろうし・・・)、ステージから外れてお客さんの近くで舞ったりと、踊りなれてる曲では、会場に合わせてアレンジできるよーになってきました。(うん、成長・・・ってか考えれる余裕でてきたのかな。)

カメラマンも呼んでいただいて、特別に楽屋を用意していただいたりと、主催の方々からは、本当に温かい待遇を受けました。

もとは、去年8月のDreamsで舞ったときに、いらっしゃった女性のお客さんが、ベリーのお話をしてくれたみたいで、その方ともまたお会いできてヨカッタです!!

主催してくれた田代さん、スタッフで音響をお手伝いしてくれた方、ずっと着替えや当日までの打ち合わせをしていただいたYさん、一夜限りのダンサーズのみなさん、本当にありがとうございました

山口市内でのイベントは初めてだったので、湯田温泉ということもあり、泊まりでゆっくりしたかったのですが、日帰りになってしまったので、次回また機会がありましたら、ぜひぜひ泊まりで行くのでゆっくりお話できたらと思ってます

それから、オープンからラストまでお客さんも満員でたくさんの方に足を運んでいただき、ベリーを見ていただき光栄です!!
本当にありがとうございました

最後にダンサーずと
みなさん、写真のアップが遅くなってすみません・・・・(見てくれてるかな?♪)

006_convert_20110331150300.jpg

008_convert_20110331151233.jpg

002_convert_20110330065235.jpg

お着替えしてくれてチャイナドレスでパシャリかわゆい

011_convert_20110331152252.jpg



Category: Marian★舞い 

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/93-50a76f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

