08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★「フタツのエイチ」★ 

先日のMツアー顔合わせお食事会、お疲れ様でした
トルコ行きをきっかけに、小倉と福岡のベリーダンサーが交流してこれからも繋がっていくのってなんだかすっごく嬉しくてたまらないワタス

ぐ~たんぬ~ぼ的雰囲気ムンムンのご飯屋で、みんなで持ってくものとか、最終確認だとか、「これは絶対買いたい」とか「見たい」とか、いよいよ近づくトルコ行きにテンションもヒートアップしてました
なんだかんだ、去年あたりからずっと「誰か一緒に行きませんか~?」をよく発していた私ですが、こんなにたくさんの方が一緒に行くなんて去年はまったく考えれなかったから、話がどんどん進んでいってあっという間の今月となりました

みんなでいっぱい踊って、買い物して、食べて飲んでしましょ~~♪
めっちゃ楽しみです






3月27日(SUN),西小倉駅近くのケイトミュージックカフェにてフラダンスとべリーダンスのコラボイベントがありました
昼,夜のⅡ部制でしたが、お客さんもたくさん来ていただきました。
リハーサルで当日初めて会場入りしましたが、お客さんとの距離の近いこと・・・。
ビックリしました。一番に頭に浮かんだのが、「なんかいろいろごまかせないな」って。
ほら、その乳あたりの諸事情だったり、振付けそのものをてきとーになんかしちゃったらもろバレるんですもん・・・。
この日初めてのキャンドル隊オール通しのリハ。
もう~キャンドルのロウが垂れる垂れる。
以外と熱くはなかったのだけど、髪についたらい、服が溶けないか不安。と~っても。
でも、みんなで衣装着てキャンドル持ったら、なんともテンションあがる~~
ほれほれ~~
006_convert_20110405171719.jpg

リハも済ませ、いよいよ本番~!!
もう~今回も緊張で不安だったのが、リニューアル(ってゆーのかな)したスカート舞い
2月の湯田から、半分以上振付けを変えたんだけど、最後らへんの見せどころ・・・・頭打たないか、勢いあまってゴンって床に鈍い音だしちゃわないか怖い。
練習でもやっぱり考えすぎるせいか、体がこわばって失敗ばっかり
不安な気持ちで本番スタートしました。

キャンドル舞い
みんなでそろったときはかっこよかったぁぁ~!
途中「???!!」なところもあったけど、ビデオ見なきゃ実際どうだったのかわかんないです;
でも、最後に火を消すとき、「フッ」ってしたのに、消えてくれなくてあせりました・・・(苦笑)

ASI POPS byMER
会場の広さから、ぶつからないか心配だったけど、なんてったってあのお気に入りすぎる衣装と、音楽が始まれば心配なんて飛んでった。もう~この曲と振付け気にいってます
一番笑顔たえず舞ってるんじゃないかな
パンツがほどけたのには、ちょっとヒヤっとしましたけろも。

Talisman
これはさかのぼって数えてみたら、9回めでした。
そりゃ、自信マンマンに体がスムーズに音に反応してくれます。
いっぱい愛用させていただきました!満足できる仕上がりだったので、しばらくはお箱入りして他の舞いに力を入れます。

スカート舞い
このスカート舞い、去年からずっといつかやりたいって思ってました。
このためだけに、初めてデザイン考えて衣装もオーダーして、選曲もイメージを膨らませながら・・・そして初めて振付けから構成まで考えて。
結局、最初の振付けが思い浮かんだのが1月のスーパーライヴの後・・・。かなり刺激を受けたらしく、興奮して寝れず、夜な夜な曲選び、振付けまで2時間半であがって。
それまで全然振付けが頭に浮かんでこなかったのに、すげ~~~と自賛
そっからは、振付け覚えて衣装届いてと、初披露が山口の湯田のイベントのとき!
不安もいっぱいで決して満足いく舞いでもなく、帰ってビデオチェックしたらなお反省・・・「なんだ、このアンバランスな振付け・・・・」と消沈。
それから、修正半分くらいして再度完成したのがハフラの2週間前・・・セーフ
2週間じゃなかなか振付け覚えるのが間に合わず、完璧に覚えてのぞんだわけじゃなかった当日。
本番はお昼の部、ちょっと頭の中「?」って抜けた一瞬がありましたが、バックベンドもなんとか成功めっちゃうれしかったぁぁ~~~~
夜の方は、空き時間が長くて緊張感が抜けた成果、とってもリラックスした状態で舞い終えました!
夜の舞いはギリやったねって言える合格圏内でしたバックベンドも夜のが全然よかったもん。
スカート舞い・・・曲はトプカプゲジェレリっていう「トプカプの夜」って曲名なんだけど、今年いっぱいはフンダンに舞いまくる予定です。
自分自身が舞ってて、一番しっくりくるのが早くてノリノリな元気でる曲調と、激しい振付けなので自分で仕上げた舞いだから、愛用していこうと思います。

シャマダン
夜の部のみの演目だったけど、お昼に会場に持って来たときから、まわりの反応は「いったいこやつで何をするんじゃろー」な感じでした。
頭にのっけて一度だけ点火せずリハしてみたけど、うん、なんとかなりそう・・・な感触。
点火するのに、キャンドルを固定したり演出を考えてギリギリまで曲はじまっても表にでなかったりとしてましたが、さすがにあんなもの頭にのせてでたらお客さんの反応も「」ってより「」な感じでした。お客さん近くて緊張したけど(緊張を隠すために、急きょフェイスベール使用(笑))無事に舞い終えてよかったです!
裏で、キャンドルに火をともしてくれたフラのダンサーのみなさん、ありがとうございました


今回昼の部を終えて感じたのが、フラとべりーのコラボってものすごくバランスいいなって。
なんか、ベリーが会場をヒートアップさせるなら、フラは癒し
見てる人もベリーばっかりよりも、めりはりきいててフラと一緒にすることでバランスもすごくよかったなぁ。
幸子先生率いる、Pilialohaの生徒のみなさんの容姿端麗なこと・・・なんでだろう。
かもしだす雰囲気とかすごくフラにピッタリというか。
オフな時間もなんだか品の良さがでてたんですけど・・・・
ふと、「フラダンスやったら、怒ったりすることなくなりそう」とか「優しい気持ちになれそう」なんて思っちゃいました。もってる性格は変えられないのかしら。
演目が多くてあまりゆっくり見れなかったけど、あの音楽と踊りコさんの表情だとか確実に空気が変わったってわかったの
プチフラ入門を昼の部最後に、幸子先生が教えてくれましたが、楽しかったぁ~~!
あんなふうに手話で気持ちを伝えるのって、直接口にだすよりも言葉が発せられない分踊りに気持ちがすごいこもってる気がしてなんだか温かい気持ちになりました。

そしてタヒチアンダンサーのちえさんの、ココナッツブラとあのかぶりモノ、そしてあの激しいダンス。
「派手好き、激しいの好き」のワタスには、完全に
生で初めてタヒチアンダンスを見れて、ズキューンと魅了されました!!
教わりたい・・・

終わってしまえば、Ⅱ部制もあっという間でした。
お客さんが近いメリットは、舞ってるその時でさえお客さんの反応が間近で感じれるので、良くても悪くてもすっごく勉強になりました

イベントを主催してくれたRYOKOさん、幸子先生、素敵な機会をくださってありがとうございました!!

超~ひっさしぶりに一緒に舞うことができたTakeちゃん
初ソロもなんだか全然緊張してなくってどや顔までしてたのを、私見てましたから(笑)これを機にどんどんソロ舞っちゃいましょ~~!!

初めて一緒に舞ったNさん、ジュージアの時にちょっとだけクラスにお邪魔してたけど、またこーやって会えて一緒に舞う日が来るなんてすごいですね♪これからも、一緒にイベント盛り上げてきましょ

そしてMERの大事な相方、EcoさんBADAALAALEYKの舞い、すっかり我がものにしてて本当にすごいなっていい刺激を受けます!!これからもいっぱい舞って愛用してくれると嬉しいです~。
ASIも踊りなれてきたことだし、いよいよMER第三段、舞いコ練習しますよ~~ん!

RYOKOさん忙しい中、素敵なハフラを主催してくれてありがとうございました!お疲れ様でした!
あの奇抜な衣装はRYOKOさんしか、似合いませんね♪
ジプシーも衣装といい、舞い姿といいとってもキュートでした
次のレッスンでみっちり教わるの楽しみにしていますね

音響係でずっとつきっきりだったcさん、多忙な時期に最初から最後までスタッフさんとして働いてくれたYさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました



舞い写真は後日いただいたらアップしますが、自分のカメラで撮ったやつのせま~~す

みんなで~~♪
001_convert_20110405170054.jpg

RYOKOさんと♪
002_convert_20110405171348.jpg

Takeちゃん&Ecoさん&RYOKOさん♪
010_convert_20110405172656.jpg

タヒチアンダンサーのちえさんと♪
うん、かぶりモノ族、目立ちます(笑)
012_convert_20110405173015.jpg


スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 4   

コメント

楽しかったぁ!!

 いや~~ぁ。本当に、フラとベリーダンスのコラボが実現出来てうれしいe-343
 陰と陽、月と太陽てな感じで、すごくよかったな~e-420ぜひ、第二弾も実現しましょうv-237あっv-237アウトレットの名前と場所
わかったよ~~~ぉv-10

eco #- | URL | 2011/04/06 17:36 [edit]

もう!やめられません!!

どや顔のtakeちゃんですi-229
「フタツのエイチ」本当楽しかったねぇi-176
義援金も結構あつまって、イベントして良かったよねi-197
Mツアー初顔合わせも皆共通の趣味を持ってる集まりって楽しいi-199i-189
これもmarianちゃんのおかげですi-228
ありがとぅi-241
17日も頑張ろうねんi-185

take #- | URL | 2011/04/06 19:01 [edit]

Re: Ecoさんへ☆

もう一週間でまた舞いコDAYですね♪
今やなんでも来いなテンションです!アウトレットやったぁ~~!見つけだしてくれてありがとうございます☆お宝発見すっど~~~!きゃぴ♪

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/04/08 14:10 [edit]

Re: Takeちゃんへ☆

どや顔のtakeちゃん!!あのなんとも言えぬソロの気持ち良さは、群舞やデュオとはまた違ったひとときですよね♪ビリンジでの新ネタ、めっちゃ楽しみにしています~~!
アタシは新ネタはDuaで披露できたらと思います!トルコでしかりとお勉強しょっとー☆

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/04/08 14:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/94-3cdacc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

