07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★Duaのこと、いろいろ♪★ 

6/25発行のSUNDAY北九州にチャリティーライヴ Dua、掲載していただきました
蜀咏悄+1+(50)_convert_20150702054540
昨日発行のSUNDAY北九州に、8/2のチャリティーライブDua、告知記事を掲載していただきました✨
チャリティーイベントということで、今回は北九州東、南、西の全地域に掲載してくださっています!!!本当にありがとうございます(o^^o)❗️
発行日よりさっそくお問い合わせがあり、とても嬉しいです。
たくさんの方にこのイベントを知って、来ていただけたらと思っていますので、ぜひぜひお越しください✨(*☻-☻*)✨出演者のみなさま、お越しくださるみなさま、今年もDuaをよろしくお願いいたします❗️


そして・・・

✨Special Thanks①✨
3年前からDua vol3,4,5のフライヤーのデザイナーをつとめてますラッカスのダンサー空sora♥( ´ ▽ ` )ノ

もうひとつのお顔は
「Designer Quu」


さらにもうひとつのお顔は、
「現役女子高生」❗️❗️
ラッカスには中学生のときに仲間入り。私たち大人に混じって一緒懸命レッスンに通い続けてくれてます。
高校受験では、すでにやりたいことがはっきりしてて美術の学校へ進学、今は部活と高校生活と、ベリーダンスと大忙しの空ちゃん。

彼女がふと見せてくれた自作の絵を見て、Duaのフライヤーつくってみない?と声をかけてから毎年。。。デザインもパワーアップしつつ、私のイメージを何倍も上回るみててあったかいフライヤーをいつも仕上げてくれます✨✨

去年からDuaへ協賛してくださっている企業 MPS様からのご提供いただくうちわのデザインも彼女がやってます♥︎♥︎

今年はどんなうちわになるか、とても楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

そしてダンサーとしても本当に成長してる空ちゃんを、みなさんこれからもよろしくお願いします✨

空ちゃん、ありがと♥︎
蜀咏悄+2+(27)_convert_20150702054418


それからチャリティーライヴのDuaとは、トルコ語で「祈り」という意味で、先日トルコでハムサのパーツをたくさん買ってきました♪
ハムサとは、主に中東で使われる、邪視から身を守るための護符である。 イスラム社会ではファーティマの手あるいはファーティマの目としても知られ、手の形をしたデザイン・シンボルのことである。 またトルコにも青い目玉の形をしたナザール・ボンジュウというお守りもあります。
そのハムサとナザールボンジュで、人生初の試み・・・・・。
来てくださるみなさまへ、出演者のみなさん、来場者のみなさんのこのチャリティー想いが東北に届きますように。。。。の願いを込めてこのハムサを使ったアクセサリー、今回はチャームのみですがド素人ながら、不器用ながら作っています。
こちらは、当日会場のブースで置かせていただこうと思っています。こちらのアクセサリーの売り上げは全額寄付させていただきます!!
私の素人さにじみでたモノたちなのですが、良かったらみてみてください♪
黒崎クラスのみんながお土産で買ってきたハムサのブレスレットをみんなでさっそくつけてくれてて写真撮ってくれてた~~♡嬉しい♡
蜀咏悄+(17)_convert_20150702054440
ただ不器用すぎるのと怪力すぎて、パーツをつくりながら何度破壊してることか・・・・。
昨日は毎回の美容室が4時間くらいかかるため、その間にちょこちょこ作業してましたが、自分の向いてなさに悪戦苦闘中・・・。
どのくらいできるかわかりませんが、他の準備ももりもりやりながらの休憩時間に少しずつやっていきたいと思います

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

★Dua出演者ご紹介★ 

チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆vol5~

蜀咏悄+4+(16)_convert_20150623041249

↓詳細はコチラからどうぞ
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-457.html

✨出演者紹介④✨
♬おやじflavors♬
▶初回から毎年出演してくださってるおやじflavorsのみなさん。初めて私とおやじflavorsさんとの出会いはもう6年以上前で、今回の会場のブリックホールさんで行われたイベントに出演したときです!!初めてみたおやじさんたちのパフォーマンス、、、、楽しそうに、全力に、お客さんを楽しませるエンターテイメント集団にノックアウトされたのを覚えてます!!初回のDuaからいつもこのイベントを盛大に盛り上げてくださり、Duaで恒例となっております、フィナーレを飾るお客さんと出演者みなさんと一つになれるアノ曲は、毎年感動する光景だったりします!!
今年も会場にいるすべてのみなさんを魅了してくださいます♪♪


~プロフィール~
おやじflavorsとは…

2009年10月に、北九州芸術劇場で行われた伊藤キム氏プロデュースの「おやじカフェ」に集まったメンバーが中心になって結成されました。

「おやじ達」が本来持ち合わせている「若さ』だとか、「真剣さ」だとか、「明るさ」と言ったバイタリティをダンスと言う手段を通して、ユーモアを交えながら表現する!

これが「おやじFlavors」の基本コンセプトです!

蜀咏悄+1+(49)_convert_20150629075107

〜出演者紹介⑤〜
Lisa

Raqsdunya主宰のLisaさんとの出会いがこの五年前と第一回めのDuaでした!!一回めのDuaではさまざまなジャンルのパフォーマーにお呼びかけをすることで出演者を決めていましたが.Lisaさんはこのチャリティーの主旨に賛同してくださり、初めまして、初共演がこのDuaでした!!このご縁から今も変わらず、ラッカスとリサさんの生徒さんとも繋がれています!!!
毎回のLisaさんの独創性、イメージが形となる素晴らしいステージを今年も楽しみにしています❗️(o^^o)


〜プロフィール〜
2003年にアメリカでベリーダンスに出会い2005年から東京で本格的にベリーダンスをアレグラ・ジプシー・クイーンとスタジオ・ラピスで学ぶ。アレグラ氏からは即興と振り付けを、スタジオ・ラピスではモダンスタイルやフュージョン系を学びました。基本ソロで踊るときは即興で踊り、剣やドラム・ソロ、ジプシーやジルを使った踊りを得意とします。踊りとしてのエンターテイメント性と芸術性を多方面から日々追求してよりオジリナリティと深みのある踊りを目指しています。

lisalisa.jpg


〜出演者ご紹介⑥〜
🍀Dance Studio PUMP🍀

昨年から出演していただき今年もDuaに出演してくださります。ジャズ、ロック、ヒップホップを総勢48名がステージでパフォーマンスを繰り広げたステージは見ごたえたっぷりでした!!!今年もけいこ先生率いるダンサーのみなさまが40名でDuaを盛り上げてくださります!

〜プロフィール〜
ダンススタジオパンプです!


2010年から小倉北区にてスタートしたスタジオです。JAZZダンスやヒップホップなどを、子供から大人まで楽しくダンスを踊っています。
よろしくお願いいたします!!

蜀咏悄+4+(20)_convert_20150629075402


〜出演者ご紹介⑦〜
✨Vocalschool Purebreed ヴォーカルスクール ピュアブリード✨
▶沖島ゆきさんが主宰するヴォーカルスクールピュアブリードは、初回からの開催から毎年出演してくださっています。
生徒さんの「歌が好き」、「被災地のみなさんへ私ができることをしたい」という真っ直ぐな想いが全身から、声から溢れでていて聞いている私たちもいつもパワーをいただいています。
今回のDuaでは、彩乃ちゃん、舞希ちゃん、夏実ちゃん、夏季ちゃんの4名がステージで歌ってくれます!!


〜プロフィール〜
Vocalschool Purebreed ヴォーカルスクールピュアブリード は、福岡県田川郡、北九州市、福岡市に4つの教室を構える本格的なボイストレーニングクラスです。
趣味の方からプロ志望者まで幅広くレッスンを行っています。

蜀咏悄+3+(15)_convert_20150629075531

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

★Dua出演者さまご紹介①★ 

①🌺Pilialoha ピリアロハ🌺
▶Duaの出演は第1〜3回、昨年は都合が合わず残念でしたが、幸子先生率いるフラ、タヒチアンのダンスパフォーマンスは毎回会場を優しく温かく包みこみ、見ているだけ心穏やかになります。

【プロフィール】
ALOHA
今年は参加でき嬉しく思います。フラをとおしてたくさんの出会いやご縁をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。想いが東北までどうぞ届きますように。


🌺Pili aloha 🌺
Hula Studio

小倉北区船場町3-8
第一中央みささビル三階
093-521-7260
Pilialoha0309@gmail.com
蜀咏悄+1+(44)_convert_20150623064704


②🌻PROGRESS🌻
▶Dua1回めより5年連続出演してくださる、ななえさんが主宰するPROGRESSから、今年もこの2チームが踊ってくれます!初回開催は5年前、この2チームのメンバーも今では小学校高学年、中学生だった2人が高校生となりその年齢の成長よりもさらに驚かされるのは、毎年レベルアップする素晴らしいパフォーマンス!!!✨全国大会出場、数々の功績をおさめる圧巻のダンスは今年も本当に楽しみです!!

①Weiss(ヴァイス)


②Cu-舞(キューブ)

〜プロフィール〜

北九州市を中心に活動しています。
普段の生活では感じられないようなこと...
仲間と何かひとつのものを創り上げるために過ごす時間の中で、努力すること・あきらめないこと、そして難しさと厳しさを伝えています。

蜀咏悄+(16)_convert_20150623064612

③🌹ラッカスベリーダンスクラス🌹

▶チャリティーライブDua主催。今回のDuaでは初めての演目に挑戦します!!
マリアンとラッカスメンバーで、このDuaに集まってくださった出演者のみなさん、協賛の方々、お越しくださるすべてのみなさまに感謝の気持ちを込めて、楽しんでいただけますよう、去年よりもパワーアップした舞いをお届けできますよう頑張ります!!!✨


〜プロフィール〜
2011年 北九州にてRakkasBellyDanceClass開講。
現在は小倉、八幡、黒崎、折尾で6教室でレッスンを行っています。
年間様々なイベント、ショー、企業パーティーに出演。とくにショーダンサーには部活のように厳しく、汗だくな熱血ベリーダンス教室です(笑)

http://rakkasbellydanceclass.com/

蜀咏悄+2+(16)_convert_20150623064409

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

★チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆vol5~ご案内★ 

✨Charity Live Dua★祈り★vol5✨
蜀咏悄+4+(16)_convert_20150623041249
design by Quu

今年もこの季節がやってきましたー!!!♥
ラッカス開講前より主催させていただいています大切で大好きなイベント❗❗みなさまのおかげで今年で五回めを迎えます!
今年も出演者フルパワーでみなさんに喜んでいただけるライブにします(*☻-☻*)!
毎年大好評のイベントで、チケットはすぐ完売してしまうので、是非是非お早めにご購入をオススメします✨
出演者、協賛、出店のみなさま、ご来場くださるみなさまのお気持ちを今年も被災地へとしっかりお届けさせていただきたいと思います!!
よろしくお願いいたします!!


フライヤーデザインは、ラッカスの高校生ダンサーそらが今年も作ってくれました🎵ありがとう

✨Charity Live Dua★祈り★vol5✨
日時 ▶︎2015年8月2日(Sun)
OPEN13:00
START13:30
CLOSE16:00

場所▶︎Brick Hall(北九州市門司区大里本町3-6-1 →門司駅すぐそば>


✨みなさまのおかげで今年で五回めを迎えるチャリティーライブ Dua〜祈り〜、今年も
北九州で活躍するさまざまなジャンルのパフォーマーのみなさんが集結!!!みなさんに愛と笑いと素晴らしいステージをお届けします🎵

毎年このDuaでは、諸経費を除く全額を東日本大震災の被災地へ義援金としてお送りしています。(今年のお送り先詳細は当日資料にてご説明します)

▶︎チケット¥2000(フードorドリンク2オーダー付き)

✨出演者✨
おやじFlavors
Pili aloha
Purebreed
PROGRESS
DanceStudio PUMP
Lisa
セイジ
RakkasBellyDanceClass

✨協賛✨
MPS
BrickHall

✨出店✨
Salon de LUCE

▶︎チケットお申し込み、お問い合わせ
各出演者さま
もしくは
主催 マリアン
08017421785
marina799522@yahoo.co.jp

今年もたくさんのみなさまのご来場を心よりお待ちしています!!!!♥︎
蜀咏悄+1+(23)_convert_20140812050523
写真は昨年のDuaのフィナーレの写真です

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

☆Dua お写真④ラッカス編☆ 


Duaのご報告レポも最後です!!
先日仙台市の山元町の役場より、義援金受領書を送っていただきました!!
みなさまからお預かりした義援金の使途がしっかりと報告でき、、またこのような対応をしてくださる山元町の会計管理の方、町長さん本当にご丁寧にありがとうございます!!
明日こちらの受領書をアップさせていただき、今回のDuaすべてのご報告を終わらせていただきますね!!


踊り手の一番手でしたラッカスのアヤジーン隊♪
何度も何度も踊っていますが、最近メンバーのみんなも覚えなきゃいけない振付け多すぎて、アヤジーン忘れてたのもあり、じつは一番合わせるのに時間かかりましたね笑
フォーメーションや衣装や踊りこみはEcoさんはじめみんなにまかせていたのですが、みんながしっかりまとまって練習する姿をとても頼もしく思います
アヤジーン隊にはいりたいと、さきちゃん・あやかちゃんも加わり、Duaにはでれなかったけどあきちゃんも3人とも練習頑張ってくれてました
蜀咏悄+(63)_convert_20140829075805

テクノドラムソロ~~~
さすがホールで踊っているので、参加人数にあわせててフォーメーションや振付け変更がスムーズ!!
対応早い!!
本番でもイキイキとっても楽しそうに余裕な笑顔に会場も盛り上がってくださってうれしかったです
振付け忘れが猛烈に早いあたしも、メンバーのみんなもドラムソロはほんとにたたきこまれてるのか(笑)忘れないですね~~~~
蜀咏悄+2+(31)_convert_20140829075606

MAYUKO先生の北九州WSで習ったバラディーPOPSを初5人で
みんなで衣装も揃えたので、よりまとまり良く仕上がってました
蜀咏悄+1+(32)_convert_20140829075630

COCOのソロ~~~~
初の新しい振付け披露でしたが、COCOの本番での強さ、いまできる最高のパフォーマンスがだせるという点はラッカスで一番だと思います
ソロ練習みてただけに、ただただ「え、全然練習と違うやん!!!!」と驚きでした
でももちろんそのあと何度も何度も練習して修正したんだなって思う練習の賜物の舞いでした
長身で長い手がいかされた本当にきれいなベールさばきでした
ベール持って歩くだけで映えまくるCOCOに、会場は盛り上がり、それをみたあたしとECOさんは若干やきもち(笑)「いいな~~~~」連発でした(笑)
COCO素敵な舞いをありがとうです
蜀咏悄+2+(30)_convert_20140829075532

ECOさんにはソロ二曲♪
ECOさんといえばタンゴオリエンタルと、あたし自身もみたくてリクエスト
あの軸の安定感・・・・。そして会場ステージは足元が滑るのであのコンディションの中、あのパフォーマンスはすごい!!!
2週間前に習ったばかりの新曲もお披露目してくれて、習ってから身体にはいるまでの時間のかからないこと、正確なとこ、いつもリスペクト~~~~
白衣装が振付に、曲により映えて素敵でした~~
ECOさん、ありがとうです
蜀咏悄+1+(31)_convert_20140829075449

そしてあたしはというと・・・
今回はじめて2曲のソロのみと控えてました。
Duaはじめたときは、もちろんチャリティーということが大前提でしたが、パフォーマンスもDua初回の3年半前はラッカスもまだなかったので、ベリー部門はたっぷり踊りまくってました!!
それが2回目、3回目、今回とDuaに参加してくれるラッカスメンバーが増えて、みんなの成長からパフォーマンスの幅も広がり、今回は演目考えるのに時間かかりませんでした!!もち時間の時間枠がみんなの演目でさらっといっぱいになりました♡
なのでいつもは踊っては着替えて、しゃべっての繰り返しでゆっくりこのライヴをおきゃくさまの反応や雰囲気、出演してくださったみなさんのパフォーマンスをゆっくり会場でみていたいと思い、踊りはラッカスメンバーメインに甘えさせてもらいました
おかげさまで、今まで感じた反省点やこうしたいということなどたくさんの気づきがありました

今回はずっとやりたかった、タブラにのってのドラムソロに挑戦したかったのです~~~。
みんながあんなにまとまりあるテクノドラムソロを、だんだん上達していくシミーをみせてくれるものだから!!!
タブラにのってドラムソロ・・・・いつかシミーができるようになったらやりたいと思ってましたでもまだまだシミー、課題・要練習ですけどね!!
そしてタブラ乗れるときは、ガシガシシミーやりたいなっと
ステージのコンディションをリハで当日やってみて、自分の中で「怖い」って思ったらいさぎよくやめるつもりでした(笑)
その前のレストランショーでバランス保てず最後まで乗って踊れなかったのもあって、リハも本番も落ちないか緊張しまくってました・・・・。
本番は落ちなかったし、会場のみなさん盛り上がる?とゆーかびっくりされてたのは踊りながらわかったのですが・・・・・内容は緊張しすぎて思い出せない~~~・・・。
ECOさんやみんなにご様子聞いた限りでは一安心です
おかんには、「あの太鼓に座ってなにかするかと思った。」って言われたけど、ダンスなのに座ってちゃなにもできんわ!(笑)なにかするって娘になにさせる気だ・・・・いつかはおかんもうならせる一発芸しこみます♡

蜀咏悄+3+(19)_convert_20140829075711

ラッカスのみなさん、パフォーマンスと主催の仕事も一緒に協力してくれて本当にありがとうございました

大好きだっ~~~~~

レポートになっていない毎回の記事ですが、Duaの様子少しでもご紹介できたらうれしいなと、思います

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0