10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆4月のMAYUKO WS使用曲ご紹介☆ 

4月25~26日の二日間行われるMAYUKO WS In北九州 のWS1日めの②「ロマンティックPOPS振付」の使用曲のご紹介をさせていただきます

MAYUKO WS in 北九州の詳細はこちらから↓
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-417.html
蜀咏悄+(25)_convert_20150110150401

今回の振り付け曲は有名な歌手Wael Kfouryの「Ma Tehke」

imagesSQ5OYURE.jpg

Wael Kfouryは大好きです~~♡歌の前にお顔がドタイプです
Wael Kfouryの曲は切ないラブソング多いですよね!!!
でも私自身彼の曲で踊ったことがないので、今回が初Wael Kfouryとなりそう
以前MAYUKO先生の師匠Danisaが来日した際踊ってたWael Kfouryの違う曲で踊ってましたが、ものすごく素敵な踊りでみてるだけで歌詞が伝わってくるように胸がきゅ~~~~~んと切なくなりました

Youtube「Ma Tehke」
https://www.youtube.com/watch?v=5F6mmMlGAMM

MAYUKO先生いわく通称「マッタケ」♪♪(笑) 覚えやすくて忘れません
この曲を聞いたとき、歌詞の意味もわからず「きっと失恋ソングか、恋人を想う甘く切ない歌なんだろうな~~~」と思ってたら・・・・・・
なんと、激しい憎悪の曲だそうです。
アタシには、インスピレーション能力というものはありそうにないみたい・・・(笑)
そしてもしこの直感に頼って踊ってたら、えっらい恥ずかしいことになってました。。。。これだから歌モノは歌詞がわからないで踊るのは危険ですね・・・・。

MAYUKO先生のWSでは、前回もそうでしたがPOPS曲では毎回歌詞の意味も学び、「ここはこう言ってるからこうゆう動き、この表情」などとていねいに教えていただきながら振付けを習えます

去年のWSで習ったAn Eznak Ya MaalemバラデイPOPSも、歌詞の意味を教えていただいてるので振り付け覚えも身体にすっとはいってくるような
おかげさまで受けたラッカスメンバーともいろんな場所で踊らせていただきましたそしてほかの受講者の方からも「踊りました~~~」とのお話も

この②の振り付けには曲をきいてわかるように、スロームーブメントが多くでてくると思います。
情感たっぷりに魅せる腕や表情、ポージングがとても大事です。
「ゆっくりの動きが苦手」「表情がどんな顔していいのかわからない」「ねっとりもっちりさが足りない」など、アタシはまさにこの悩みがドンピシャはまりしていますが、苦手な方もいらっしゃると思います。
この振付け②をより表現豊かに情感たっぷりに踊りたい方、②の振り付け受講にかかわらず↑が苦手な方やテクニックに自信のない方は①の「表現力&スロームーブメント特訓」もおススメします

振り付けだけを覚えてしまうよりも、これから自分が違う曲を踊るうえでは振付よりもこういった特訓のWSはその振付を踊らなくても自分の踊りに取り入れていくことができると思います!


①も②もベリーダンス歴問わず、ビギナーさんにも、長くされてる方にもオールレベルで受けていただける内容です



MAYUKO WS お得な早期割引のお申込み締切が2月22日となっています!!
それ以降は割引きなしの通常料金となりますので、ぜひこのお得な期間にお申込みをされるのをおすすめします

各WS,半数以上埋まってきていて定員まで残りわずかのWSもございます


当日の振り付けWSでは、WS最後にMAYUKO先生本人の動画撮影の許可をいただいていますありがとうございます!!!!!

Wael Kfouryの曲、のせているのは5分ちょっとの曲ですが、WSでは4分です♪

Category: WS

tb 0 : cm 0   

★MAYUKO WS in北九州 お申込みスタート★ 

2015年 4月25日(土)~26日(日)
MAYUKO WS in 北九州 

お待たせしました!!!
去年も大好評でしたMAYUKOさんのWS、今年はなんと2日間(気分はMAYUKO合宿、いや内容も(笑))で開催します!!
蜀咏悄+(25)_convert_20150110150401

今回のWSは、毎年のMAYUKO合宿でダントツ人気の大好評な座学と、全国に先駆けて北九州が初となる「2013年のWinds from Nile」のコンペで優勝したあの振付を惜しみなく伝授してくださいます!!
また振付けなしの今の自分の踊りのレベルアップする魅惑的なテクニック、表現力、魅せ方などなどを詰め込んだ充実なトレーニングのコマもあります!!!
切ないラブソングのポップスの中でも「ロマンテイック」POPSのWSも!!
大阪に行かずに北九州でこのような内容のWSが学べることをとても嬉しく思いますし、ぜひぜひたくさんの方とこの2日間をシェアできることを楽しみにしています♪

そして今回早期割引がと~~~~~~~てもお得となっています!!
(∇早期割引き期間外は、割引なしの下記の料金となります。)
2日間の5WSすべてをお申込みの方は、なんと3500円オフ!!!!!!!
全WSお申込みの方は③の座学と同じ料金が割引となるスペシャルすぎる特典が!!!
打ち合わせのときに何回「いいんですか?!?!」連呼したことか。。。。。(笑)
MAYUKOさんから返ってきたのは「たくさんの人に受けてもらいたいから、いいよ~~♡」と・・・・。 す、すごい・・・・!!MAYUKOさんもものすご~~く楽しみにされてる2日間です!
また県外からのお申込みの方は、土地勘もわからずホテルなどの手配も大変だと思いますので、お申込み時にホテルの紹介などもしますのでお気軽にお問い合わせください!
そしてすでに県外からくるお友達もいらっしゃるのですが、せっかく北九州まで来てくださるみなさん、良かったら土曜日の夜ごはん行きましょ~♪(もちろん北九州のみなさんもです~)
お知り合い・初めまして・おひとり・複数・先生・生徒さんなどなどいろんな方がいらっしゃると思いますが、せっかく同じMAYUKO WSで時間をシェアするみなさんなので交流会というか、なにかワイワイできたらと思います♡ MAYUKO先生ももちろんいらっしゃいます~~
方向音痴すぎる私、知らない土地や一人での参加も多々ありますが、それでも行った場所でお友達になれたり、はじめましてなのにごはんに誘っていただいたりと学び以外でも嬉しいことがたくさんありました♡
主催イベントを通して、そういったことでみなさんと繋がれたら、、、と、自分の主催イベントで大切にしていることです。よかったらぜひぜひ♪


MAYUKOプロフィール
蜀咏悄+(26)_convert_20150110150426


大阪中津・天満橋にてMAYUKOベリーダンススクール主宰。
2003年 アメリカにてベリーダンスを始め、2007年よりアルゼンチンのDanisaに師事。
2010年 第2回東京国際ベリーダンス大会(TIBC)オリエンタル・ソロ(プロ)部門において、優勝&審査員特別賞を受賞。
2011年 エジプトにて、世界的トップダンサーRanda Kamelのコンペにて、ファイナリスト選出。
2011年 第6回韓国ナグワカップ団体プロ部門金賞(MKY)、個人プロ部門銅賞受賞。
2011年 アルゼンチンにて、ベリーダンス界のスーパースターであるSaida、Shahdanaの各ショーに日本人として初出演。
2012年 韓国Sincia International Bellydance Competitionにて個人プロ部門奨励賞受賞。
2013年 第2回エジプシャンオリエンタルダンスコンペティション(Winds from Nile名古屋)にて優勝。
2013年12月 スクール専属チーム”Sapphire’N Nour”(サファイアンヌール)を結成し、後進の育成にも精力的に励んでいる。
2014年11月 韓国にてHelena Art Belly主催、Arab Dance Competitonの審査員・ゲストダンサーとして招かれる。
元高校英語教師の経験を活かした丁寧で分かりやすい笑いを交えた教え方は大好評で、全国各地で開催されたWSはそのほとんどが満員御礼、高い評価を得ている。
九州、名古屋、東京、韓国、香港、アルゼンチンなど国内外で多数のショーに出演経験あり。また、全国各地でWSを開催、そのほとんどが満員御礼、高い評価を得ている。また、海外ダンサーを日本に招き、WSやショーの主催や通訳も行う。
http://ameblo.jp/mayuko-bellydance/
https://www.facebook.com/mayuko.nishiguchi

WS詳細

4月25日(土)
①『表現力&スロームーブメント特訓』 2H 
15:00~17:00 ¥5000

→ひと通りの基礎テクニックやムーブメントはマスターできた。振付もいくつも踊れるようになった。が、いざ踊ると何かが物足りない、どこかあか抜けない、印象に残らないのはなぜか・・・?そんな悩みを持つ方に最適なのがこのWSです!
腕や表情やポージングでどう音楽を表現するか、また、インナーマッスルを使ったねっとりもっちり情感あふれるスロームーブメントの方法を、MAYUKOがユニークな方法で伝授します!
『ロマンティックPOPS振付』を踊る際にも必要なテクニックを一から丁寧にレクチャーするので、振付をより表現力豊かに踊りたい方、テクニックに自信がない方は、同時受講をお勧めします♪


②『ロマンティックPOPS振付け』 2・5H  
17:30~20:00 ¥6000  

→アラブ界の「ロマンティックソングの貴公子」、Wael Kfouryの切ないラブソングを使用して、振付1曲完成させます。歌詞の意味からレクチャーし、最終的にはフィーリングを感じながら踊れるように目指します。また、ミディアムテンポ~スローテンポに合うやわらかくしなやかなムーブメントやテクニックを学び、それらを使ってコンビネーションを練習し、最後に振付を完成していきます。
テクニックを丁寧に学びたい方は、①と同時受講をお勧めします♪

4月26日(日)
③座学『ベリーダンス上達必勝セミナー(基礎知識~メンタルトレーニング編)』 1・5H 
12:00~13:30 ¥3500

→去年、一昨年の淡路島ベリーダンス合宿でダントツの1番人気&大好評だった『ベリーダンス上達必勝セミナー』の北九州バージョンをついに解禁します!!
今までテクニックや振付はレッスンやWSでたくさん学んできたけど、どうやったら上達できるか、弱点を克服できるか、中だるみの時期をどう乗り越えるか、ハフラや発表会に向けてどうモチベーションを上げていくか、どう練習したらよいか、などメンタル面での自己管理方法を学ぶ機会はほとんどなかったはず。
上達のためには、ただやみくもにレッスンや練習をすればよいのではなく、どの方向に向かって頑張るのか、どうモチベーションを維持して上げていくか、精神的な戦略も重要です。
長年中学・高校英語教師として受験指導にもかかわってきた経験を持つMAYUKOが、ベリー上達のための効果的なメンタルトレーニング方法と基礎知識をセミナー形式で伝授します!
(プリント配布あり。筆記用具をご準備ください)

ベリーダンス上達に絶対必要な4つのエッセンス
中だるみの際のモチベーションの上げ方
ハフラ、発表会、イベントに向けてのコンディションの調整方法と練習方法、目標設定の方法


④『レベルアップのための魅惑的テクニック&トレーニング』 2H  
14:00~16:00 ¥5000

→ステージでダイナミックに魅せて観客の心をぐっと惹きつけるには、そのテクニックがあります!このWSでは、オリエンタルの基礎テクニックから一歩進んだ、様々なバリエーションや、魅せるためのステージワーク、流れるように柔らかいトラベリングステップ、盛り上がるかっこいいアクセントのつけ方などを一から丁寧にレクチャーし、トレーニングしていきます。
一皮むけてレベルアップしたい方にはマストな内容です!
次のオリエンタル振付WSを受ける方で、テクニックも丁寧にしっかり学びたいという方にも最適です。

⑤『エジプシャンオリエンタル振付け(2013年Winds from Nileコンペ優勝曲)』 2・5H 
16:45~19:15  ¥7000

→2013年名古屋にて開催されたWinds from NileベリーダンスコンペティションでMAYUKOが優勝した貴重な振付を、全国に先駆けて惜しみなく伝授します!!
印象的なエントランス、ハイレベルでクリアなテクニックやシミーワーク、ダイナミックなアクセント、そして音楽を身体で奏でる表現力。コンペのために緻密に作り上げられたダイナミックで大胆なオリエンタルルーティーンを身体で体験してみましょう!振付が全てではなく、あなたのダンスを底上げするヒントがたくさん見つかるはずです!
(対象レベル:ベリーダンス歴2年以上)


★1/11~2/22までに早期お申込みの方
・5WSすべてのお申込み Special Price¥23000(¥3500オフ)
・4WSで¥1500 オフ       
・3WSで¥1000 オフ


★お申込み・お問い合わせ
RakkasBellyDanceClass主宰 マリアン
mail marianrakkasbdc@yahoo.co.jp
[ フェイスブックのメッセージからでもお申込み受付けしています】
∇件名に「MAYUKO WS」とお書きください。
∇三日以内にこちらからお返事がない場合、お手数ですが再度お問い合わせください。
∇お申込みのメールをいただき、こちらから振込先情報をお送りしますので、1週間以内にお振込みをお願いします。
お振込み後、予約受付完了となりますので、よろしくお願いします。
∇お申込み完了後のキャンセルは、料金は返金出来ませんのでご理解願います。

★WS会場
小倉商工会館 【北九州市小倉北区魚町2丁目ー6-1】
http://nttbj.itp.ne.jp/0935514031/index.html
(両日の教室につきましては、それぞれ違いますので、当日商工会館のご案内ボードを確認の上お越しください)





また今回はWSのみとなり、ショーはありませんが2月15日(日)に当教室の発表会でスペシャルゲストとしてMAYUKO先生が踊ってくださいます♪
詳細載せておきますので、良かったらぜひぜひお越しください♡
蜀咏悄+(4)_convert_20141226071153
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-412.html
ラッカスベリーダンスクラスの年に一度の発表会
「Belly And The City Vol4」
2015年2月15日〈日〉
OPEN 13:30~ START 14:00 CLOSE 16:30
場所 富士見ホール(北九州市小倉南区富士見2-8-1)http://www.fujimihall.com/
チケット¥2500(withワンドリンク)




MAYUKO WS in 北九州充実の2日間、たくさんの方とシェアできるのを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします!!

各クラス定員になり次第お申込み受付を終了とさせていただきます

Category: WS

tb 0 : cm 0   

★Yoko of Istanbul WS後記☆ 

16日はYoko Of IstanbulのターキッシュロマWSでした
参加してくださったみなさんありがとうございました✨
長崎や広島からもWSにお申込みいただいてうれしかったです

最初の基礎クラスでは、まずはロマ・ジプシーの起源や歴史のお話から!!
この時点で今まで知らなかった知識、間違っていたジプシーの解釈など発見が多かったと思います♪


蜀咏悄+1+(18)_convert_20141127070309

それから基本のロマのステップ・アーム・ジェスチャーの意味・姿勢から細かくていねいに教えてくれるYokoさん
ほんとに進め方や伝え方がわかりやすい!!!!
去年トルコでYokoさんのおうちで一足先にロマのフィーリング・ステップを習ってたのでこの時間は復習にもなったし、忘れてたりそのときできなかった足運びがうまいこといったりと、端っこで一番楽しんでいたのは私です♡(笑)
私が好きなWSの内容として、その曲・振付じゃないと踊れないってものではなく他の曲でもはめ込むことができて、またはめ込み方や振付方がわかるというもの・・・・・!!
特にロマは8/9拍子のエンドレス!!!
この基本のステップと手のポジション・運びを理解してたらどのロマ曲でも復習ができるし、永遠音楽流して踊れちゃう♪
このクラスの最後ではこの基本ステップを使っていつのまにか「マスティカ」踊れちゃった!!というサプライズ✨
もちろん完璧にというのはこの時間では無理なものの、なにより受講しててうれしいのが「踊れるかも♡」って手ごたえ、練習したら踊れるようになるかもしれないという気持ちになれる時間でした!!
最後に動画も撮ったので、次回1・2年後にまたこのWSを受けた時に「去年よりステップふめちゃったかも」という成長を今回の参加者のみなさんと感じれたらいいなと、次回の楽しみもできました

2コマめの振り付けでは、基本ステップにさらに応用・難易度高いステップやコンビネーションにみんなで終始できなさすぎて顔見合わせて笑ってましたが、WSを受けながらできないとこを「できませ~~ん!!」と挙手、できなくて休憩時間に確認しあう、できなかったら笑って乗り切る←いいのかな(笑)・・・・・少人数でそんな雰囲気で進めてくれるYOKOさんなので、県外や違うスタジオのみなさんとの交流もお話もできたとっても和気藹々としながら学べました✨
YOKOさんも言ってましたが、初めてのロマはやっぱりこれからにつながるように「ロマって楽しい」って思ってもらえること、興味をもってもらえることが一番のWSテーマでした!!
難しかったり、テクニックたくさん覚えることもたくさんでしたが、その中に「楽しさ」を添えてくれるむしろずっとそれを第一に考えて進めてくれた気がしました

YOKOさんはみんなができないステップや、難易度高いコンビネーションを今できなくても家で・練習して持ち帰っても復習できるようにと~~~~~ても詳しい解説動画まで撮らせてくれました!!!
九州でもターキッシュロマを知ってほしい、一緒に踊りたいということで今回主催したWSでしたが、こうやって少しずつですが知ってもらえて虜になってくれるお仲間が増えたらうれしいなと思っています

そしてこのWS受けたみんなでこのロマをお披露目する機会も計画していますので、スタジオ超えて群舞としてこの教えていただいた振付を踊りたいなと思っています✨

蜀咏悄+2+(41)_convert_20141127070418

参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!!!
WSが終わってから「こんなにていねいに解説動画撮らせてもらったの初めてです!!」「絶対練習して踊ります」と感想までいただいてうれしかったです♡
ようこさん、やっぱりあなたを北九州におよびできてほんとにほんとによかったです
タンバリンを使ったかわいい振付け、まだ要練習ですが、早くもロマ衣装をどんなふうに着ようか妄想してる自分がいます(笑)
オヤ刺繍のネックレス・ヒップスカーフとってもかわいいですよね~~~~~
YOKOさんが持ってきてくれていたオヤのネックレス大好評でした

蜀咏悄+3+(14)_convert_20141127070341

YOKOさんは日曜日のWSを終えて、火曜日まで北九州滞在してましたが、あたしの中で一番緊張したのは月曜日のクラスレッスンにYOKOさんが来るという大イベントでした!!
恥ずかしすぎました1!参観日ですやん!!(笑)
ニヤつくYOKOさん・・・・冷や汗かくアタシ(笑)

でも本音でレッスンの感想いってくれるのであたしもすごくいい勉強になったしそんな意見言い合えるヒトがいることにとっても感謝です✨

YOKOさん、ショーにWS・グルメ満喫に温泉旅行・レッスンと濃厚な時間を一緒に過ごせてすごくうれしかったです
次は来年6月のトルコで会いましょ♪♪

今回のYOKOさん滞在で迷ってましたが、来年はトルコ行き決行します~~♡ので、それまでう~~~んと頑張るぞ~~~~~♪♪

Category: WS

tb 0 : cm 0   

★ターキッシュロマ・ロマ・ジプシー・ジプシーフュージョンの違い★ 

あたしが疑問として持ち続けていたジプシーとロマの違い。
うまく説明もできなかったし、はっきりどう違うかわかっておらず、去年トルコでYOKOさん質問なげかけてみたら、「なるほど~~~~」な解決するお話が聞けました!!!
そして九州ではとくに珍しいターキッシュロマのWS主催にあたり、この疑問をもってる方多いのではと思いYOKOさんに簡単にご説明を~~~とリクエストしたら、なんとめちゃくちゃ細かい説明をみなさんが読めるYOKOさんのBLOGで書いてくださいました
もうこれプリントアウトして持っておきたい(笑)

16日のWSを受けてくださる方、ぜひ受講前に読んでくださるとWS中の理解も深まると思います!!!

以下YOKOさんのBLOGから貼っていますが、写真や動画もアップしてくださっていますのでBLOG本体を読んでくださるとよりわかりやすいと思います


ベリー☆ベリー☆イスタンブール
http://tabiitabii.blog112.fc2.com/blog-entry-843.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご質問をいただきました。

「ターキッシュ・ロマと、ジプシーとかジプシーフュージョンの違いってなんですか?」

そりゃそうだ、確かにふつうあんまり気にしないよね。。。
ということで、私なりのロマvsジプシーのダンスの違いについて、書いてみます。 


1. まず、ロマとジプシーは、ほぼ同じ意味です。

世間に定着してしまったジプシーという卑称を避けて、ロマ(ロマ語で人々という意味だったはず)と呼ぼう!という人権運動から、ジプシーでなくロマという呼び方になりつつあります。


2. ただし、ベリーダンスの世界においては、使い分けされているように思います。

ロマ民族はインドからロシア、トルコ、東欧、スペイン、中近東からエジプトまで広く分布していて、移動をするにつれ、それぞれ土地の踊りと融合しながら独特のダンスを築いています。

【ロマのダンス】

その各地オリジナルのダンスに近いものを踊っているという意識と自負の高いダンサーさんは、XX地域/国のロマ・ダンスという言い方をしている方が多いように思います。

中でも、私も含めトルコのロマ・ダンスを踊るダンサーさんは、「ロマダンス」と言う人が多いように思います。
特徴は、9/8拍子、腰の動き、複雑なステップ。 衣装は柄物on柄物とか、極彩色の色にキラキラな衣装が大好き。

20141010041014692.jpg
エディルネのお祭りにて、ロマの娘達が地元のお祭り用に
着飾るとこんな感じ。

ダンスは、こんな感じです。




【ジプシー・スタイル】

逆に、特定の地域のロマのダンスにこだわらず、さまざまなスタイルのロマ・ダンスを融合したスタイルを踊られる方は、「ジプシー」あるいは「ジプシーフュージョン」と表現されることが多いようです。

音楽も、東欧系4/4とか、スペインの10/8とか、さまざま、振付もさまざま。 華やかな25ヤードスカート、髪にはお花、、、というのが代表的なスタイルですのようです。

201410100415046cf.jpg
手持ちの写真がないので、仲良しのFIGさんにご承諾いただきお借りしました。
ちょっとトライバルっぽいかな、これは。

ダリア・カレラやアルテミスなど、アメリカのベリーダンス・シーンでジプシーダンスを牽引してきた先輩方の流れをくむかたが踊っていることが多いように思います。

そんな状況から、無国籍ジプシーダンスを踊るダンサーには、日本人とアメリカ人が多いです。
ヨーロッパ、ロシア、トルコは、その土地のロマダンスがあるので、それをショーアップしたものを踊る傾向。 実際1/4とか、1/8とか、ロマの血が混じってるの、、、っていうダンサーさんが踊ってたりして、自分のルーツを探っていたりします。

また、ジプシーという呼称のほうがより知名度が高いので、ジプシーという言い方をあえてしているダンサーさんもいらっしゃいますので、念のため。


どちらがいいとか、正しいとかはないと思う。
自分の好み、そしてスタイル。

私自身も、エディルネでロマの人と踊る時は、こてこてな踊りをしますが、日本でステージという時には、本来のトルコのロマダンスにはない動きを、逸脱しない程度にアクセントとして入れたりして、試行錯誤しているところです。

ちなみに、私の基礎のクラスはトルコ ロマ・ダンス度95%ぐらい、振付のクラスは、その振付によって、70-90%ぐらいだと思います。
目標は、ただひとつ。 「トルコ人はもちろん、ロマの人々が見てもトルコのロマダンスに見えるものを伝えること」。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


写真


写真 (5)

先週末は東京でWSとショー、この週末は北海道でのショー・WS、ともに2回目の開催でしたが、WS・ショーともに各地たくさんの方々とターキッシュロマをシェアしてくださっているYOKOさんです!!!

初開催の九州は、お申込みが定員まであと4名空きがございますので、まだ迷っていらっしゃる方、↑の記述をみて興味をもってくださいましたらぜひぜひロマの世界へ一緒に堪能しましょう~~~✨
主催者ですが、ロマのステップやノリめっちゃ苦手(笑)・・・なかなか仲良くなれません、おりてきません・・・・でも誘惑されちゃう、テンション上がるロマリズム

WS受講してくださるみなさまが①の基礎・②の振り付けどちらもお申込みくださっています!!

Yoko Of Istanbulの九州WSの詳細は以下です!!!!!!
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-384.html


Category: WS

tb 0 : cm 0   

★大阪③日め&④日め★ 

4日土曜日は、Oriental Art Mix vol14へ✨
ほんと~~~~~~に楽しみにしていたショーでした
国内外から超豪華ゲストが~~~~~~~~~✨
すっごいゲストばかりです
蜀咏悄+(1)_convert_20141008041014

もうこんなすごいショーが観れたこと、今思い出しても夢見心地でほわ~~~っと浸ってしまいます
片時も、一瞬たりとも目が離せないステージでした!!!!
観る方も気合いれてみなきゃ!!焼き付けたいとくらいついてみてたら、終わった後に踊ってもないのに疲労感(笑)
休憩やリラックスしてみるときがなかったです!!!
席も前から3列目ととってもいい席だったので、もうダンサーさん近くてウッハウハ
イスの背もたれもたれるどころじゃなく、前のめりでく・ぎ・づ・けでございました
生のAmirのタブラ凄かった!!!!!!!
一人でほんとにたたいているのかって疑っちゃうくらいいろんな音を出すし、こんななるのってくらいデカいタブラ音!!そして早送りとしか思えない高速のテクニックに鳥肌たった~~~~
初アンバーもWSのドラムソロ踊ってくれたり、ソフトなのに切れがあるダンスに、あのボデにーもうすっかり大ファンです
シャーダナはいつもWSで撃沈しますが、ステージでみるシャーダナの迫力がオーラがパフォーマンスが観るたびに虜になります!!!!
アルゼンチンスタイル、、、、シャーダナ、サイーダ、アンバー、本当にかっこよくて踊れるようになりたいと思います!!!!でもいつもあのヘッドロールやトスにお首がもげそう・・・・・。。。
こんな大きなショーにでるMAYUKO先生、Amirの曲が流れて出てきた瞬間、大興奮しました~~~~
ふだんの先生も、レッスンでの先生も大好きですが、ショーで観る先生はたまらん好きです

フィナーレでゲストダンサー全員が袖からでてきたときは、すっごく感動した~~~~~
またとみれないこんな豪華な大きなショー・・・・・・主催のきょんみさん、ほんとにすごいです。。。。。
素敵なショーをありがとうございました



翌日日曜日は、朝からAmirSofiの生演奏でmomoiさんとMayadyさんによるリズムトレーニングのWS!!!
もう贅沢極まりない!!!!(笑)
贅沢すぎる!!!!!!
momoiさんとMayadyさん、ぞれぞれリズム別の動き、気を付けること、コンビネーションを教わりましたが、アタシは振付けWSよりもこーゆー踊るうえでベースとなる基板となる知識だったり、魅せ方、基礎・応用のトレーニングとなるWSやレッスンを学びたくてしょうがない今。
2時間じゃ足りない~~~~~っと思いながらも、短時間でたくさんの学びを惜しみなく教えてくださるので、途中メモしたくて忘れるのがいやでそわそわしました(笑)
空き時間にホテルに帰って即メモ、動画撮り。
贅沢なWSだった~~~~
モモイさんと♡Mayadyさんと♡Amirと♡
Amirデカい!!!!!!
ゆりちゃん♡しょうこちゃんと♡
蜀咏悄+3+(6)_convert_20141008041335

シャーダナのドラムソロ~~~~♪
生演奏でのWS!!Amirの新しく出たアルバムの中からシャーダナのドラムソロ振付け。
シャーダナのドラムソロはずっと受けたかった念願やっとかないました!!!!
・・・・・が、激しい~~~そして難しい・・・・・。
どこも休憩できないキレキレのかっこいいドラムソロでした
ドラムソロが大好きなので、いろ~~~んなダンサーのドラムソロ受けてますが、間違いなくトップ3にはいる難易度高いドラムソロでした。
シャーダナ、あの短い時間の中で振付け伝授するだけじゃなく、毎回どのWS受けても思いますが教え方がほんとにうまい・・・・。できないけど理解できる、やってることがわかるし、進め方の丁寧さったら
最後の振付け踊ってくれるのが、もうショーでした!!!!
永久保存版~~~~~めちゃくちゃかっこよかった~~~~
シャーダナと♡北九州WSも本当に楽しみ♪
きょんみさんと♡
MAYUKOスクールのみなさんと♡
よしこ姉と♡ひさびさ会うのがやっぱり県外(笑)
蜀咏悄+1+(14)_convert_20141008042002

今回はゆりちゃん、しょうこちゃんも名古屋から泊まりできてたのでショー後にごはんに行ったり、WSも二人いたからさらに楽しい大阪だった
去年のMAYUKO合宿で出会って、同級生だったことから仲良くなれて、WSで大阪行くたびに会えるゆりちゃんもひさびさ会えたしょうこちゃんも、いつもFBや会って話すたびに刺激をもらう二人です
二人にも言われ、自分でも並んで余計実感しますが・・・・あたしなぜ同級生に見えないの~~・・・・。泣
「同級生で~~~~」とか他のべりーの友達に言ってる度に、びっくりされる・・・・。なぜ~~~~~~~。もうずっと若いときから老けてる言われ続けてますが、先行き不安・・・・(笑)

一緒に鉄板焼きごはん楽しかったおいしかった
蜀咏悄+2+(11)_convert_20141008041254

毎回恒例となりつつある「縁かつぎ」ならぬ「師匠担ぎ」(笑)
おんぶに、肩車に、今回はお姫さま抱っこ(笑)
もう次は何させてもらおう・・・・。
MAYUKO先生も持ち上げられることに慣れてきて、さらっとさせてくれます
毎回のあたしのおふざけに付き合ってくれる先生です~~~
ショーも出て、毎回のWSの踊りながらの通訳本当にお疲れ様です
その通訳と先生みながらWSの理解、集中できてます!!ありがとうございます
蜀咏悄+4_convert_20141008041050 - コピー

WSの帰りは、小倉に帰るよしこ姉と新幹線の時間まで一緒に串焼きでお疲れ会しました
この日来て、3本WS受けてまた小倉に帰るよしこ姉・・・・・。
その体力とパワフルさと学びの姿勢・・・・ほんとにすごい!!!!!
久しぶりにお酒飲んで、話して楽しかった~~~~ぁ
蜀咏悄+5_convert_20141008041113

Category: WS

tb 0 : cm 0   
